ベーコンのプロフィール2016年

※こちらは旧プロフィールですが、しばらく残しておくことにします。

 

ベーコンのプロフィール(2017年5月4日更新)

1984年生まれ。

フリーでデザイナーを10年目、2016年、企画が得意なデザイン会社を設立。

デザインと企画を武器にした、グラノーラやお菓子も製造販売しています。

バンドマン&路上ライブを10年くらいやっていました。

映像仕事の際には、音楽制作も行っています。

 

下記の4ジャンルにまつわるブログを書いています。

 

・デザイン

・フリーランス&会社経営

・デザインとネットを武器にしたお菓子制作

・音楽制作

 

 

f:id:rororororo:20160106181204g:plain

▼会社経験1年です

会社にいた経験は1年。2005年にwebデザイナーの仕事をやめて仕事を探していましたが、ラッキーな事に下請けの仕事をいただき、そこからほそぼそと暮らす。

web下請けの仕事を中心に、たまに短期バイトなどをしながらバンド活動とバックパッカー生活。

近年は役場の仕事や、選挙、大学など、企業さんから直接仕事をいただけるようになりました。気づいたらグラフィックデザイナーになっていました。大変じゃなかったかというと大変だったけどほんとラッキーです。 

▼バックパッカー時代は中途半端なバックパッカーをやっていました。

2011年3月。英語もひとつも喋れず、ビートルズが修行していた場所インドのリシュケシュに行く。

行ったははいいけど、その辺では虎がでるという噂があり、怖くて、ボロアパートみたいなホテルでスキャンしたマンガを読んで1週間過ごす。毎日。毎日。

140冊は読みました。そのあとデリーに戻る。

 

カンボジアでサルエルパンツを買って喜んでいたら「そんなのは初心者が履くものだ」って陰で言われてて傷ついた。

悲しかった。サルエルパンツが嬉しかっただけなのに 笑 

▼ブログに使用してるイラストは自分で書いています。

イラストは超苦手ですが、加工は得意なので2015年から挑戦中です。 

▼ブログを書く理由

・恥ずかしいことをなくす

普段はブログみたいに正直に話せません。笑われるのが怖くて夢なんて話せない。お客さんとの打ち合わせや会議のぼくは恥ずかしいものなんてなさそうな強面だけど、心のなかは少年です。そんなアホらしいのいやだ!

自分のやりたいことを、恥ずかしくなくやりたいと言えるようになるのが目標です。そのためにブログを書いています。

 ▼ちなみに近々やりたいこと

・ブログの収益化

・身バレしてリアルにつなげる(デザインもブログも音楽もぜんぶつなげたい)

・(短期でも)引っ越す。暖かいところがいいです。

・ヨーロッパ旅行

・札幌オフ会!

▼どんな記事を書いていくのか

音楽制作について、デザインについて、フリーランスの仕事についてなど

 

▼ 今までで1番見てもらった記事はこちらです。

 

 

▼その次はこちら

 

 

▼ブログを書く環境

環境はこんな感じ

・MacBook pro13インチ 2013 → MacBook Pro2016(15インチ)

・23インチのモニター → iMac2013(モニターとしても使用)

・マウス ロジクールの1000円の

・イヤホンsony h3 

・ヘッドホン AKG  

▼音楽のプロフィール。使用機材

・BOSSのルーパーRC-505

デモ制作にBOSSのルーパーRC-505を使い始めました。

ルーパーでなんとなく作ったものを、logicで形にするのが流行っています。

・Gibson j-45 LEGEND

めっちゃ高かったギター。
車、買えるわ!

・Martin D-28 マーキス

めっちゃたかかった・・・その2 

▼SNSもやっています。お友だち募集してるよ!わんんわんわんわんわん

●Twitter

 

●Facebookページ始めました

 

 読んでいただきありがとうございます。

プロフィールは随時更新していきます。

 

 ▼金の匂いがしない、記事郡です 

AdSense

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

Amazonアソシエイト

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)