Amazon

Kindle Unlimitedのおすすめ本59選!3年間の体験レビュー!ジャンル別です。【2019年版の体験談】

Kindle Unlimited3ヶ月99円セール開催中!
破格!12月9日までの限定です!
これを逃すとまた半年後かな…?

>>Kindle Unlimited公式キャンペーンページへ

Kindle Unlimitedおすすめ本

34歳デザインとお菓子の会社をやっているベーコンです!

Amazonの本読み放題サービス、Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)に入って3年近く。
終了する本もありますが、ラインナップはどんどん増えています。

仕事でも趣味楽しめる上に、うちの奥さんも楽しめるサービスなのでかなり気に入っているのですが…まわりに入っている人見たことありません。

この記事ではキンドルアンリミテッドを使った体験談や、ジャンル別おすすめ本をで59冊以上紹介していきます。
Kindle Unlimitedの海は広いですから、お気に入りの本を見つけるお手伝いになればと思います。

この記事で紹介する記事のジャンル

1.ぼくがKindleUnlimitedで読んでいる本
2.KindleUnlimitedで読まれた2018年のランキング
3.この記事を書いていて「面白そう!読みたい!」と思った本
4.うちの奥さんが読んでいる女性向け雑誌

ジャンルわけなので、興味のあるジャンルを見てもらえればと思います。

・IT系(デザイン、ブログ)
・ビジネス本
・ガジェット雑誌
・マンガ
・音楽制作、ギター
・ナチュラル系、ミニマリストの女子が読む本(妻選定)

これを読むとKindleUnlimitedに入りたくなること間違いなしです。
面白くない本も多いKindleUnlimitedですが、厳選されたおすすめ本をどうぞ!

2019-01-03追記
お金2.0、破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 、落合陽一の日本再興戦略、 会社の奴隷解放宣言などNewsPicks Bookが増えています。
下のビジネス本で紹介しています。

【30日間無料体験キャンペーン中】
Kindle Unlimitedは無料体験中にやめても30日間使えます!
申し込んですぐにKindle Unlimitedの利用を終了しても、30日間経つまで本を読むことが出来ます。

つまり、無料キャンペーン中に申し込んで辞め忘れることがありません。

(※2019年12月9日まで!3ヶ月99円という破格のセール中!)

>>Kindle Unlimited公式キャンペーンページへ

目次

読み放題のKindle Unlimitedを使った体験談

ぼくはKindle Unlimitedが日本で始まったときから加入していました
最初は予算オーバーで本が続々消えていくなどのトラブルがありましたが、今では読みたい本がかなり帰ってきています。

Kindle Unlimited使っていて嫌なところ

本が自分の手に入らいない、実物がないことです。
ぼくは本好きですから、所有欲はあるんですよね。自分の本棚に入れておきたい的な。

最近では、「あまりには欲しい本は買う」と自分に言い聞かせています。
それより新しい本の出会いを楽しみたいし、毎月の雑誌を所有しなくていい喜びもあります。

最近では雑誌のバックナンバーもアマゾンの中古で買えますし、そこは割り切りつつ楽しんでいます。
現に本はたくさん買っています。アンリミテッドで本に触れることでより本が好きになっているすらします

Kindle Unlimited使っていていいところ

最新の情報収集や勉強ができるところや、本屋のような未知の出会いがあることです。
なんとなーく、読んでみようかなって本をじっくり読めるのは、趣味・興味がが少なくなってきた30代のぼくにとっては最高です。

またデザイナーとして、デザイン雑誌の充実はうれしいことです、毎月5000円分くらいのデザイン雑誌を読んでいます。
と言っても、忙しいときは読んでいませんけどね。読んでいないときもだいたいバックナンバーを読みたいときに読んでいますね。

あと…本を持ち運ばない楽しさがあります。(軽い!)
待ち時間に相手が遅れてきてもKindle読んどけばいい、みたいな気持ちになれるのはいいですね。心がおだやかになれます

>>Kindle Unlimited公式サイトはこちら

ブログのネタにもなる

最新情報はブログや会話のネタにもなります。

ぼくは、「ガジェット系の新製品を試してみた」「アウトドアのおすすめグッズ」などを雑誌でよく見ています
webデザイニングやMdnで最新のデザインを学べるのも楽しいし、ギター・マガジン、サンレコのUnlimited登場には驚きました(高校生から結構買っているので)

まずは2018年人気ランキングからピックアップ

先日発表された2018年のランキング(KindleUnlimited部門より)ベスト10を紹介します。

1位 モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)

2作連続Kindle総合一位の著者が贈る。ヒカキン氏、落合陽一氏、石川善樹氏絶賛!

テクノロジーの進化がもたらす未来の形と、
それに伴う人間の生き方―。

『ザ・プラットフォーム』『ITビジネスの原理』
Amazon Kindle総合ランキング2作連続 第1位
著者 尾原和啓の最新作!

マッキンゼー、リクルート、Google、TEDxからドコモ、楽天まで
13職あらゆるチームで学んだ。輝く若者のモチベーションマネージメント。

ーー

なぜ、あなたは稼ぐために頑張れないのか?

あなたは「上の世代」と違い、
生まれたころから何もかもが揃っていたので、
金や物や地位などのために頑張ることができません。

埋めるべき空白が、そもそもない「乾けない世代」なのです。

しかし、仕事がなくなっていく時代には、
この「乾けない世代」こそが希望になります。

2位 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭の中がごちゃごちゃしてしまって、整理がつかない」なんてことはありませんか?「集中したいのにすぐに他のことを考えてしまって、なかなか進まない」こんなこともありませんか?
それは頭の中にゴミがたくさんできてしまった結果です。ゴミが頭にあるとモヤモヤがたくさんできてしまいます。こうしたゴミを追い払うことで、集中力を得る。
でも、ここでの集中力はコーヒーを飲んだり、たばこを吸ったり、気合いを入れないと集中できないという緊張して集中することとは違うのです。
本当の集中はリラックスした集中です。
本書ではこうしたリラックス型の集中力を得るためにはどのようにすればいいかをわかりやすい言葉で説明していきます。

まずは頭のゴミの掃除をして、本当の集中を得て、短時間での生産性を上げていきましょう。

これ良さそうです。ぼくもいつもやりたいことだらけで、頭がごちゃごちゃしちゃうのでこれから読んでみようと思います。

3位 1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

7人の億万長者、239人の起業家、13人のオリンピック選手、29人のオールAの学生に学ぶ生産性向上の日常習慣
(独自の取材と研究が明らかにした、)成功者共通の「生産性向上の習慣」を公開!

・成功者はToDoリストを使わない!
・億万長者はノートを手書きする!
・起業家は朝の習慣を重視する!
・オリンピック選手は「ノー」と言う!
・オールAの学生はSNSを遠ざける!

時間に追われることなく、生産性を向上させ、充実した生活を送るために。
著者は、成功している友人たちに時間管理のコツを聞いて回るうちに、ある共通点に気づく。それは、だれひとり「本に書かれているような方法」を口にしなかったことだ。そして判明した秘訣のひとつが「ToDoリストを使わない」ということだった。

4位 やれたかも委員会 1巻

もしもあの時、勇気を出していたら…
そんな誰もが心に秘めている忘れられない夜を犠星塾塾長 能島明、ミュージシャン パラディソ、そして財団法人ミックステープ代表 月満子が判定します。
「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」

ネットで話題のあの作品が待望の電子書籍化。

多動力 (NewsPicks Book)

堀江貴文のビジネス書の決定版!『多動力』

Iotという言葉を最近ニュースでもよく耳にすると思う。

これは、ありとあらゆる「モノ」が
インターネットとつながっていくことを意味する。

すべての産業が「水平分業型モデル」となり、結果〝タテの壁〟が溶けていく。
この、かつてない時代に求められるのは、各業界を軽やかに越えていく「越境者」だ。

そして、「越境者」に最も必要な能力が、次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる
「多動力」なのだ。

この『多動力』は渾身の力で書いた。
「多動力」を身につければ、仕事は楽しくなり、人生は充実すると確信しているからだ。

6位 一生使える見やすい資料のデザイン入門

◎見やすい資料はこんな資料
■1スライド=1メッセージ
■視覚情報を活用している
■箇条書きに頼りすぎない
■無駄な要素がない
■情報が凝縮されている

人にわかりやすく伝えるには、「見やすさ」が重要です。文字、図、表などの使い方にほんの少し気を配り、見やすさを意識するだけで、資料の仕上がりはぐっと見違えてきます

ビジネスマンにも使える売れまくってるデザイン本です。

7位 マンガ インベスターZ(1)

お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム
人間の血が最も沸き返る究極の勝負……
それは金、投資だよ。」

1巻のみ無料です。

8位 まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?

デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

9位 仕事は楽しいかね?

大雪で閉鎖になった空港で、偶然出会った老人の問いかけに、動揺してしまった35歳の”私”。日々の仕事にゆきづまりを感じ、未来に期待感をもてない私に、老人は一晩だけの講義を開始した。

10位 魔王の始め方 THE COMIC 1

人生をかけた研究の末に“魔王”となるべき
力を手に入れた男──オウル。
サキュバスの美女リルを召喚した彼は、
自らの牙城となる地下迷宮の建造に乗り出していくが…?
人間不信の魔王が世界征服に挑む
異色のダークファンタジーここに開幕!!

Kindle Unlimited2018年ランキングでした!

2018年のランキングはどうでしたか?
人気があるだけあって面白そうな本が多いですね。

ちなみにこちらか10位以降も見ることができますので、気になればどうぞ!
>>Amazon2018の公式ランキング【Kindle Unlimited編】

 

ここからは、ぼくベーコンがおすすめする本を紹介していきます。
ジャンル別でいきますね、まずは人気のガジェット系。

ガジェット系

MONOQLO (モノクロ)

この本を読めば、体重計でもパソコンでもなにを買えばいいかわかります。毎月特集が違って楽しいです。

家電批評

これも家電の評価を紹介する雑誌です。比較すると楽しいです。

GetNavi

巻頭特集は、各界の「プロ」が買って大満足の愛用品を紹介。冒頭では、タレントの土田晃之さんやプロレスラーの棚橋弘至さん、卓球選手の張本智和さんなど、各界で大活躍している面々が愛用品を公開してくれました。

この他にもデジモノステーションとかMr.PCとかもラインナップにあるけれど…この辺にしておきましょう。

デザイン関連

一生使えるプレゼン上手の資料作成入門 一生使えるシリーズ

「手戻りを少なくしたい」「図解を見やすくしたい」「ストーリーをもっとわかりやすくしたい」…。そんな人のために、「これさえ覚えておけばOK!」な資料作成の「最低限」の知識をビジュアルで解説! 本書では、IT企業で、各種資料のデザインや投資家向け決算資料、顧客向け提案資料、社内向け業務資料などの資料作成のアドバイスや、そのポイントをマニュアルにまとめる仕事を行っている著者が、実務で役立つ最低限のポイントに絞って解説。ビフォー→アフターの大きな作例を見ながら、上司や顧客から「即OK!」がもらえる説得力のある資料作りのコツを直感的に習得できます。

年間ランキング6位の一生使える見やすい資料のデザイン入門の資料バージョンです。
こちらも大人気。

月刊MdN

デザインとグラフィックに関する総合情報誌 MdN[エムディエヌ]です
デザイナーなら読んだことがあるはず。最近は毎度攻めていますね。企画が面白い。もちろんバックナンバー全部見れる!

+DESIGNING

Creative Sideでは一線で活躍するデザイナーや事例、デザインの学びかた、アイデアの源になる情報を、Productive Sideでは印刷・出力・DTPにまつわる知識やアプリケーションの使いかたを取りあげることで、デザインのINPUTからOUTPUTまでを幅広くサポートします。

 

こちらもデザイン雑誌。バックナンバーも読めばそうとうデザイン詳しくなれますね。

Web Designing

企業のIT推進担当者やネット運営者に向け、ネットビジネスの課題を解決するノウハウや最新情報をお届け。徹底した現場目線とプロへの取材&事例取材で、デジタルマーケティング施策に取り組む上での悩みや疑問、課題を解決するヒントを紹介します

昔は毎月のように買っていました、web情報誌。
こちらも過去の分もかなり読めます。

ブレーン

あのブレーンもバックナンバーがあります。
ぼくもブレーンはなかなか買わないけど無料なら嬉しいと思っている。

伝わっているか? 宣伝会議

・何度もデートに誘われるようになる、とっても簡単な方法とは?
・日曜日、夫にリビングの掃除をさせる、魔法の言葉とは?
・野菜嫌いの子に野菜を食べさせる、母の賢い話し方とは?
・まったく通らなかった企画書がすんなり通るアイデアとは?
・いまからでも起業できる新しいビジネスの発想法とは?

その答えは、この本の中に!
コピーライターが書いた本は説得力がありますね。

いちばん面白いデザインの教科書

本書は、グラフィックデザインの現場で必要になる知識と考え方、それを形にするためのアプリケーションの技術の両方を、実践的なプロセスでわかりやすく解説したデザインの教科書です。東京造形大学で教鞭をとるカイシトモヤが、デザイナーとして、また教員として培ってきた現場のリアルなデザインをこの一冊にまとめました。

しっかりとしたデザインの本です。本屋にも未だにおいてあるベストセラーです。

デザイン。知らないと困る現場の新・100のルール

【その常識、本当に正しいの? この一冊でデザイン・DTP・印刷の最新常識がまるごと身につく!】

本書は、2010年に発刊した大好評の書籍『デザイン 知らないと困る現場の新常識100』を最新の情報にアップデートし、大幅リニューアルしたデザイン・DTP・印刷に関する便利事典です。

DTPやデザインの初心者、最新現場のアップデートした情報を知りたいデザイナー、同人誌やZINEなどを作りたい一般の方などを対象に、デザインやレイアウトの基本的なルールや考え方、デザインで使うグラフィックアプリケーション周りの最新技術情報、印刷の最新ワークフローやデータの作成方法、校正やPDF入稿についてまで、「知らないと困る常識」を100個厳選して解説。現場のデスクトップに必携の一冊です。

これも読みやすくて勉強になるデザインの本。
Unlimitedにこのようなデザインの本は少ないですね、雑誌はかなり豊富なんですけどね。

その他のデザイン本はあまりおすすめできない…

KindleUnlimitedには、Illustratorやフォトショップの使い方の本はあまり良いものがないイメージです…(個人があまり気合をいれずに作った本など…)
でもこれだけ雑誌を読めるのなら(しかもバックナンバーも)十分もとは取れそうです。

デザイン雑誌って平気で1500円超えますからね。

追記 2019年7月16日

先週からKindle Unlimitedの森を探索しています。
3日目にして気づいたけど、コピー系や広告の戦略の名著が山程あってブラウザのタブがこんなことになってしまいました…

ここから紹介します。

広告戦略・企画書・キャッチコピー

ブレーン 特別編集 合本 トップクリエイターのアイデア発想法・企画プレゼン術

広告クリエイティブの専門誌『ブレーン』恒例の人気特集「アイデア発想法」と「話題のキャンペーン企画書公開」が1冊の本になった特別編集合本。前半では、トップクリエイターたちのブレスト法からノート術、デジタルツールの使いこなし方まで、その発想の秘密に迫る。後半では、話題の広告で実際に採用された企画書を収録すると共に、プレゼンのプロフェッショナル達がその上達方法を余すところなく語っている。

プロのアイデアの出し方、そしてそれを人に伝える方法まで落とし込む手法がが見れる本。(クリエイター編ね)
本屋で5回立ち読みして、買うか迷っていました。当時は企画書を書く仕事がない時期だったので買わなかったけれど、無料ならじっくり読みたい。

出ている人はこちら

気になるのは、ダウンタウンの同級生であり放送作家の高須光聖さんのインタビューが載っていることです。水野 学さん佐藤可士和さんも出てるよ

Chapter01:私の発想法1
嶋 浩一郎(博報堂ケトル
秋山具義(デイリーフレッシュ)
平林奈緒美(PLUG-IN GRAPHIC)
水野 学(good design company)
福島 治(福島デザイン)
佐久間英彰(博報堂)
渡辺英輝
須田和博(博報堂)
秋草 孝
加藤俊徳(脳の学校)
私を変えたアイデア本
Chapter02:私の発想法2
佐藤可士和(サムライ)
長嶋りかこ(博報堂)
太刀川英輔(NOSIGNER)
宮澤正憲(博報堂ブランドデザイン)
螺澤裕次郎(電通)
松倉早星(ovaqe)
Chapter03:デザインファームが実践するクリエイティブ・シンキング
濱口秀司(monogoto)
渡邉康太郎(takram design engineering)
Chapter04:海外エージェンシー アイデアの生まれる現場
TBWA「SWAT」参加レポート
Chapter05:アイデアについてもっと話そう
「長く愛されるコンセプトのつくりかた」
・山口裕子(サンリオ キャラクターデザイナー)
・高須光聖(放送作家)
・稲船敬二(ゲームクリエイター/コンセプター)
「商品開発ストーリーに学ぶアイデア発想術」
・高橋英之(タカラトミーアーツ)
・舛田 淳(LINE)
・山本由樹(gift『DRESS』編集長)

販促会議SPECIAL EDITION 実際に提案された秘蔵の企画書 Kindle版

 

ビジネス

日本再興戦略 落合陽一

人生の勝算 (NewsPicks Book)  前田裕二

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 佐藤航陽

 

しょぼい起業で生きていく

もう、嫌な仕事をするのはやめませんか。
会社辞めたい人、会社に入れなかった人、起業したけど失敗した人、アルバイトが続かない人……。
みんな、大丈夫です。

巻末対談:『ニートの歩き方』Pha氏、
『発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術』借金玉氏

家入一真氏、推薦!!

なめらかなお金がめぐる社会。 あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。

「お金がすべて」の社会のその先に。
クラウドファンディング、恩送りの社会。
資本主義のアップデートが始まる。
今、家入一真が伝えたい、新しいお金、経済の姿。

ロリポの元社長で、クラウドファンディングのcampfireの代表の家入さんの著書。
最近、著書を次々に全文公開していますが、Kindle Unlimitedではこの本が読めます。

鬼速PDCA

PLAN(計画)、DO(実行)、CHECK(検証)、ACTION(調整)の4ステップからなるPDCAサイクルは、ビジネスパーソンであれば誰もが知る古典的なフレームワークだ。
しかし、PDCAほどわかっているつもりでわかっていない、そして基本だと言われているのに実践している人が少ないフレームワークも珍しい。
PDCAを極め、「鬼速」で回せるようになると、仕事に一切の迷いや不安がなくなる。そして、常にモチベーションを保ったまま、天井知らずに成果をあげられるのだ。

★「鬼速PDCA」とは?
「鬼速PDCA」とは、PDCAを、高速を超える「鬼速(おにそく)」で回すことを指す。

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り 「いちばんやさしい教本」シリーズ

大好評「いちばんやさしい教本」シリーズから
絶対に挫折しないコンテンツマーケティングの解説書が登場!

業界の第一人者である著者が「絶対に挫折しない」をコンセプトに
最新のコンテンツマーケティングの実践方法を詳しく解説します。

後悔しない超選択術

★★メンタリストDaiGoが約束する「絶対に後悔しない人生」★★
人生を左右する選択は1日70回 なんとなくの積み重ねが未来を閉ざす

一瞬でベストを見極める科学的メソッド
「あの時こうしていれば……」と後悔したことはありませんか?

人は日々、たくさんの選択をしながら生きています。
だからこそ、「正しい選択」をしたいと思うでしょう。
しかし、100%「正しい選択」など存在しません。
未来に何が起こるのか、誰にも予測できないからです。

では、どうすればいいのでしょうか?
答えは、「後悔しない選択」をすること。
この選択術で、あなたの人生が変わります。

メンタリストDaiGoの本は常にラインナップにあるのですが、今はこの本です。
どの本も読みやすくビジネスにすぐ役立つ内容になっています。

仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

ミスしない」は、仕事の効率化&できる人になる、最短ルート!

ミスは、「しないほうがいい」というような軽いものではありません。
「ミスをしない」ということは、それだけで信頼感が高まり、あなた自身の「強み」になるのです。

失敗やミスを回避し、仕事を効率化するコツを本書で体得し、仕事の質とスピードを同時にあげてください。
ハイスピード&ハイクオリティの仕事はやがて、人生最高の楽しみになるはずです!

寝てもとれない疲れをとる本

知ってますか? 「放置した疲労」はじつは、人生最大のリスクです!

本書では、徹底的に「効く」方法を追求。疲れのタイプの見分け方、それぞれに効くメソッドを集めました!

元Google日本法人代表・村上憲郎氏、孫正義氏の右腕・三輪茂基氏、元世界銀行本部人事カウンセラー中野裕弓氏をはじめとするトップエグゼクティブ・トップクリエイターたちの「お抱え鍼灸師」が教える、本当に効く「疲労回復メソッド」決定版

立ち読みしちゃうけど、なかなか実践できない系の本です。
無料なのでつい読んでしまいました。少しずつ実践していきたい。

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

身近なアイデアで始め、年間500万以上稼ぐマイクロ起業を数々収録。

何度も立ち読みして購入した本。
起業後でも、アイデアの参考(というか、勇気づけるため)に楽しく読めると思います。

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

著者がコンサルしたクライアントが、0の状態から起業して6ヶ月以内に月商7桁に到達する確率、なんと驚異の90%。その秘密は「心」にあった。
稼ぎ方を教えるよりも、重視しているのが「自己評価・自己肯定感の向上」であり、心を強くすることで、自然と目標達成してしまうという。
その驚きの手法を特別に書籍化。

かなりビジネスよりの本です。
これもKindle Unlimitedに入る前に。普通に購入していました。

ビジネスジャンルに入れたのは、メンタルがビジネスに於いてめちゃくちゃ大事なことだと思うからです。学校で習いたかった自分のメンタルを保って毎日を確実に生きるための方法を勉強しましょう。

おしゃれな雑誌シリーズ

おしゃれな雑誌Pen

ペンは最新より1個前から5つ前までのアーカイブがKindle Unlimitedで読めます。

ブルータスはムックだけある

BRUTUSとカーサブルータスはムックだけいくつかあります。

Casa BRUTUS特別編集 模様替え

ブログ関係

イケダハヤトさんの本などがたくさんあります。

ブログで月500万円稼げるようになるまでの全記録。 (イケハヤ書房)

スタートした当初は、月間14万PV、収益4万円。
毎日更新をひたすら続けたら、4年後には最高290万PV、月商500万円ほどのビジネスにまで成長しました。

イケダハヤトはなぜ嫌われるのか?

プロブロガー、イケダハヤト。
ツイッターやフェイスブックで多くのフォロワーを持ち、自らが運営するブログ「イケハヤ書店」の月間PV数は100万を超える。
ネット上で大きな影響力を持つイケダハヤト氏は、一方でアンチが多いことでも知られている。
イケダハヤトはなぜ、そこまで嫌われるのか?
イケダハヤトには、嫌われるもっともな理由があるのか?
ネット上のアイコンとなったイケダハヤトが、「ぼくが嫌われる理由」を改めて考え直した異色作。

サラリーマンが副業ブログで35万円稼ぐまでの奮闘記【ベストアルバム版】: ブログのアクセスアップの方法、稼ぎ方を勉強しよう

noteで販売しているマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」から人気だった投稿を厳選してまとめたものです。

初心者〜中級者レベルのブロガーにとって参考になる内容を書いているので、ぜひ本書からいいと思ったことを取り入れてみてください。

 

音楽

音楽系の雑誌は充実しています。

ギター・マガジン

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン)

 

その他気になる本

anan特別編集 しいたけ.カラー心理学 2019 春・夏編 アンアン特別編集

あのしいたけさんのカラー心理学も読めます。もちろんベストセラーになっています

文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る

最先端の物理学が、金融の世界を制している。
輪廻転生は物理学では正しい。
AIが人間を不死にする。

日本の宇宙論、物理学の第1人者が解き明かす、新しい世界の見方。
最先端の物理学を誰でも分かるように解き明かします。
量子論によって、我々の人生が変わる!

こうやって頭いい人が噛み砕いてくれる本はいいですよね。
ベストセラー。おとなになったからこそもっと世界のことを知りたい。仕組みを知りたい。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

ふとした興味から、裁判所の傍聴席に初めて座った北尾太郎。殺人・強姦・詐欺・離婚にDV…。傍聴する北尾に、赤の他人の赤裸々な人生が垣間見える──。時には被告に同情し、また時には検事の論理に頷く北尾は次第に法廷の傍聴に魅せられて行く。そこには紛う事無い、リアルが有った。

バリ島に女ひとりで住んでみた。

旦那さんはイラン人

ダメ子らいふ

うちの妻が読んでいる本

シンプルな服のファッション誌 LaLaBegin

いままでの女性誌特有の甘さに飽きた女性たちにウケている本だそうです。

クロワッサン

クロワッサンは最新号2つ分が読めるようです。

天然生活

ミニマリスト系

物を捨てる、整理などの書籍も充実してきました。

あした死んでもいい身辺整理

片づけベスト&ロングセラー
あした死んでもいいシリーズ決定&最新刊!
【お金のこと】、【書類】、【PCデーター】【人つきあい】などなど
暮らしかた全般について、いつ死んでも悔いのないように、具体的な「身辺整理のやり方」教えます!

たくさんシリーズが出ていますが、ほとんどが読み放題対象です。
PCから人付き合いまで身辺整理ですよ…

家を片づけようと思ったら読む本

家が片づいていないときは、誰も「きれいで片づいた家だったらな」「ものがもっとすくなければ」と考えることでしょう。
しかし、ものが増えれば増えるほど、家はぐちゃぐちゃになり片づけづらくなってしまいます。

そうなる原因は、新たに増えていくものの量が、処分するものの量を上回っているからです。

わかります。1in2outってやつですよね。
妻から何度も言われています。

ラクして心地よく暮らす片づけ

この本は、「片づけの時間をぐっと減らす方法」

について書いた本です。

「忙しいのに」
「時間がないのに」
「働いているのに」
なのに、すぐ散らかしてしまう人にこそ、 読んでいただきたい本でもあります。

マンガ

エッセイ漫画が多いです。エッセイ漫画って一生に1度しかできない芸です。
壮絶な人生を絵のうまさ関係なしに、ストーリーの強烈さだけで漫画にしたのがエッセイ漫画です。実話はリアルで面白いよ。

とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話

2016年、ネットを大炎上させた、某巨大出版社とのバトル
一部始終を実名をあげてすべてお見せします!

デビュー作にしてとんでもない担当にぶち当たった漫画家。我慢に我慢を重ねたけれど、
「1600枚、ギャラなしで読者プレゼント色紙作成をお願いします。」と言われ、我慢は限界
Amazonでベストセラー1位!

明日、夫が逮捕されちゃう!?

原作版 左ききのエレン 全巻

天才になれなかったすべての人へ――。

朝倉光一は、大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー。いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日だった……。もがき苦しむ日常の中で、高校時代に出会った天才・エレンのことを思い出していた。

2015年、メディアプラットフォームnoteで公開されてすぐに話題を呼び、ウェブメディアcakes連載時も不動の人気を誇る「左ききのエレン」、待望の電子コミック化!「SNSポリス」「おしゃ家ソムリエおしゃ子! 」で一躍話題になった「かっぴー」が手がける、初の長編ストーリーマンガ。描き下ろし「左ききのエレン 2018」を収録。

ネットで話題だったかっぴーさんの漫画。
デザイナーの話なんだけど、「なにものかになりたい」すべての人に読んでほしい漫画。
現代の漫画って感じです。作者は天才すぎる。

 

キャンプ・アウトドア系

2019年から犬を飼い始めたので、一緒にアウトドア行くのもいいななんて思い始めました。最近、少し山に上ったり簡単なアウトドアから始めています。

こういうときに便利なんです。Unlimited!

GO OUT特別編集 THE CAMP STYLE BOOK Vol.13

THE CAMP STYLE COLLECTION 2019 SPRING&SUMMER
快適な睡眠なくして、キャンプは楽しめない! キャンプの寝床。
スナップに協力してくれたおしゃれキャンパーに聞く!72 組が選んだマイベストキャンプ場。

見どころは、ゆるくておしゃれな、キャンプスタイルサンプルと書いてありました。
そう、ゆっくりしながらおしゃれにやりたいんです…
そんな初心者にとっつきやすい雑誌です。

通常のGO OUT (ゴーアウト)

通常版もKindle Unlimitedで読めます。
キャンプと夏フェスを楽しむファッション満載です。

まとめ

いかがだったでしょうか?
比較的雑誌に強いサービスではありますが、デザイン系・音楽系、流行り物のトレンなどなど最新情報を強制的に知ることができるのがこのサービスの良いところだと思います。

注意点として、雑誌を読むならタブレットがおすすめです。
ぼくは普通の本はiPhoneで読んでいますが、雑誌系はタブレットでしか読みません。
というか読めませんに近いレベル。逆にタブレットならかなり快適です。

12月7日からのサイバーマンデーではiPadなどもセールで販売されるのでこの機会にどうぞ!(それよりAmazonのKindleタブレットの方が割引率がえげつないのでおすすめです)
詳しくはこちらにどうぞ!

Amazonプライムデー!セールをお得に楽しむ裏技教えちゃいます【2019年版・事前準備】2019-07-11更新 デザイナーのベーコンです。 7月はAmazon最大のセールプライムデーです。 年2回あるプライムデー...

 

そして使ってすぐに解約OKのKindle Unlimitedもこちらからどうぞ!お正月に一生モノのデザインの知識をつけるのもおすすめです。

>>Kindle Unlimited公式キャンペーンページへ

【30日間無料体験キャンペーン中】
Kindle Unlimitedは無料体験中にやめても30日間使えます!
申し込んですぐにKindle Unlimitedの利用を終了しても、30日間経つまで本を読むことが出来ます。

つまり、無料キャンペーン中に申し込んで辞め忘れることがありません。

>>Kindle Unlimited公式キャンペーンページへ

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Amazonサイバーマンデーが12月6日金曜スタート!
>>オトクな商品・情報を3日間張り付いてまとめてます!

Kindle読み放題が97%オフの限定セール中!!(12/9まで)
▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
>>サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
>>ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった

▼無料の年賀状デザインが手に入るサイトを厳選して選びました!
>>デザイナーが選んだ2020年の年賀状を見つけよう!