サイバーマンデー2018で買ったもの!超個人的なベストバイ&買わなくてもいいものはコレだ!

サイバーマンデー2018で買ってよかったもの!

こちらは過去のセール記事です。
現在1月4日までアマゾンの初売りが開催中です。
福袋が話題です

>>初売り・福袋のセール記事はこちら

ここでは定番のSwitchやAmazon製品を紹介しません!
そんなアマゾンサイバーマンデーセール2018 を楽しむための個人的な記事です。

個人的な基準で選んでいるので、万人に楽しめない作りでいきます。
みなさん楽しめる記事は他にも書いていますので、そちらをどうぞ!

▼この3記事も本気でまとめてます

【初回限定】5000円ギフト券を買うと1000円分ポイントがもらえる!

f:id:rororororo:20181205233525p:plain

1回だけですが、ほぼバラマキのレベルでポイントがもらえます。(2019年も継続中!)
4000円以上の買い物をするならエントリーしておきましょう。
サイバーマンデーで使わなくてもチャージしたお金は消えないので、まだチャージしていない人はチャージをおすすめします。

5000円で1000ポイントもらえるのは一人1回だけです。
(実はそれ以降もチャージした金額に対して最大2.5%ポイントもらえます ←これは何度でももらえます!

>>Amazon公式チャージで1000ポイントもらえるキャンペーンページへ行く

上記ページからエントリーできます。簡単でわかりやすくできているキャンペーンです。(支払いはコンビニ・ATM・ネットバンキングどれでもOK!)

Amazonアプリ用のアプリが登場しました!

アップル、グーグルストアに続きAmazon経由でアプリダウンロード、課金ができるアプリが登場しました!

>>Android専用 アマゾンAPP STOREをダウンロード

ポイントは、アマゾンコインが使えること!
アマゾンコインはセールをやっていることも多いので、アマゾンAppstoreからアプリをダウンロードすることをおすすめします!


サイバーマンデー2018で買ってよかったもの!

さらば肩こり!トラックボールマウス

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

マウス好きのぼくですが、長年気になっていたトラックボールをついに買いました。
もうすでに(今!)使っています!

感想としては…疲れづらいです。明らかに!
従来のマウスがなぜ疲れるかというと、マウスは持ち上げながら使うので筋肉を使うから…らしいです。
肩がこってる今日使っていて思うのは、たしかに楽!

ちなみにトラックボールはデザイン作業では使いづらいですね。
ネットやブログのときはトラックボール、デザイン作業時は通常のマウスと使い分けて使っています

3万円のBOSEクラスのスピーカー1500円

Kindle Unlimitedで無料のモノクロ(モノを試して比較する雑誌)でこのスピーカーはBoseのスピーカークラス絶対買ったほうがいいと何度も書いていたので買ってみました
通常価格2000円がサイバーマンデーで1500円。あまりにも安いのでは試したくなってしまいました。

それにしてもぼくはスピーカーやヘッドホンをかなり持っています。

今のメインはこれ、音楽制作のときもめっちゃいいし、実はBluetooth対応です。

iLoud

ボーズ、アンカー、ロジクールのBluetoothスピーカーも持っているので今度比較しますね
f:id:rororororo:20180718225924j:plain

▼ボーズのBluetoothスピーカーはぼくが買ったときの、半額!

アウトドア椅子

コールマン(Coleman) チェア イージーリフトチェアST

前の家に住んでいるときから、買おうか迷っていました
前の家はベランダがあって、そこで日向ぼっこするのに欲しかったんです

これで、冬は家の中休憩に、夏はベランダ、アウトドアに使っていこうと思います。

▼買った決め手
・コールマンの座り心地は間違いない
・折り畳めるので片付けられる

なんでもないUSBハブ(ポイントあり)

なんでもないUSBハブを買いました。でも実は条件がありました。
それが・・・

USBケーブルの長さ

今どきはノートPC用のハブが多いんです。つまりケーブルが短くなっているんです。
探すとだいたいこんな感じのやつです↓

▼このあたりとかスリムで、ケーブルも短くてノートなら使いやすい!

これだとケーブルの長さは15cm。
商品としてはAnkerだと安心だし、ベストセラーで安くていいですが…

欲しかったのは、ケーブルの長いやつだったので今回のエレコムにしました(ケーブル1m)

デザインはどうでもいい理由

最近部屋を妻がきれいにしてくれたのですが
▼ビフォー
f:id:rororororo:20181210203824j:plain

▼アフター
f:id:rororororo:20181210203805j:plain

その秘密はケーブルをしまうこと!このようにテーブル下にケーブルを全部入れちゃいます
f:id:rororororo:20181210203911j:plain

この箱に入れるようにUSBハブが欲しかったのです!
なので、デザインは何でもいいけどケーブルが15cmじゃ足りなかったのです
届いたら部屋片付くう!

ノートパソコンスタンド

これいいですよ!
ノートパソコンを置いて斜めにできるやつ!

これぼくが何に使っているかというと…ミニキーボード置きに使っています!
f:id:rororororo:20181210204357j:plain
f:id:rororororo:20181210204417j:plain

これで、下にも機材が置けます。もちろんノートPCも置けます…!

本当にノートパソコン置きなら欲しいならこっちがおすすめ(持っています)

Megainvo ノートパソコン スタンド PCスタンド ノート

ノートパソコンを使っていて肩こり、目が痛い人は絶対使ったほうがいい。
これを使うことでパソコンの位置(目線)が上がり。姿勢がよくなります。

悪い姿勢で仕事をしていると、長く仕事ができないですよ…すぐに疲れちゃう!

ぼくはこのスタンドと外付けキーボードでノートパソコンを使っています。
8時間仕事したときの疲れが全然違いますのでお試しを!
たった2000円で疲れづらくなるんだからね。

ユンケルのすげえやつ!皇帝!

4年ぶりくらいに買いました!
イチローーでお馴染みのユンケル!の皇帝です

ユンケル皇帝は瓶で買うと800円位するんですけど、粉だと1袋200円。
しかも今は60%オフなので一袋100円を切ります。

いつもこんなに安くないので、サイバーマンデーで一番オトクな商品だったかも!
うちのダネイホンです!

体の負担が少ないカフェインレスコーヒー(のおいしいやつ)

シアトルエスプレスレギュラー コーヒー モーニングディライトディカフェ(カフェインレス)

スーパーに売ってるのカフェインレスコーヒーって「もうちょっとおいしければ」と思うんですよね…
最近は、引き立ての澤井珈琲で買っていたのですが、Twitterでおいしいと教えてくれたこちらのカフェインレスコーヒーを買ってみました
噂によるとカフェインレスの中で最強、酸味少なめのコーヒーらしいです

普段のんでる澤井珈琲カフェインレスはこちら

カフェインありは、もっと安い!1g1円ちょっと。

f:id:rororororo:20180905183838j:plain
めちゃめちゃ安いのに、焙煎したてで届けてくれるんですよ。新鮮コーヒーは入れると豆が膨らみます。
これほんとおすすめ。スーパーより安くてうまい。

買おうか迷ったもの

リンクをクリックしても割引率が低いときは商品ページの「こちらからもご購入いただけます」を見てください
そちらのほうが割引率高いことがあります。

買おうか迷ったもの!スタート!

ボーズのヘッドホン

なぜ、こんなに安いのだろう?
転売しても売れそうな金額ですね。
タイムセールなので、急いで半額です!

フルグラ(そんな食べる?)

Amazonのフルグラ。
ぼくグラノーラ屋なんですよ、実は。
3年前からグラノーラブランドをやって、東京にも大阪にも売りに行ったり、今も千歳空港、札幌駅でも売ってるんですけど…
まあ、こういうグラノーラはうちで作っているのとは、別物だけどうまいよね。うまい

食べ方としては、バニラアイスとかクリームチーズと食べると本当に美味しいので試してみて。
グラノーラってブームで終わるかと思ったけど、なんとか持ちこたえているのもみなさんのおかげです。

※買おうとしたら1袋のやつは売り切れていました…

(追記)本家カルビーさんのフルグラは食料品ランキング1位!売れてますねー

>>Amazon食料品ランキングはこちらで見れます
シーチキンや○○茶も人気らしいです。

買わなくてもいいもの

ここでは正直に買わなくていいものも書いてしまいます

それは・・・ずばりAmazon製品…

だってアマゾン製品って、、いらないじゃないですか…
あったら楽しそうだけど必要じゃない…。ワクワクするけど使わなそう…

アレクサ

Echo Dot (エコードット) 第3世代 (Newモデル) – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

¥2,740 (46%)
もともと安い商品だけど、さらにこの価格!

今回アレクサが3000円台なんですね。
うわー、めっちゃほしい!と思ったけど、実際アレクサに音楽流してもらう必要もないし、電気も消して貰う必要もない(そもそも電気と連動が大変そう)
3分タイマーならかわいいSIRIちゃんがいるし、アレクサはもう少し未来までいらないです…(なんとなく・・・ほしいんだけどね)

じゃあ、タブレットはどうだ

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB

今、iPadでKindle Unlimitedを楽しんでいるけど、これが壊れたらKindleのタブレットを買おうと思っています。
なので、今は必要なしです…買っても、使わないんです。

ただ、使わないぼくでもグラッと来るほどの割引率ですよね。しかも高性能。
普通は3000円台でちゃんとしたタブレット買えませんよ

タブレットが欲しい人は買いの安さだけど、うちはまだいらないという状況です

まとめ

サイバーマンデー楽しかったですね〜!
あと、おすすめできるのはKindle Unlimited2ヶ月99円キャンペーンくらいですね!
ぼくサービス開始以来2年間加入してますけど、めっちゃいいですよ。

デザインも、音楽も、最新のガジェットも、最近はエッセイ漫画も充実しています
うちの奥さんもお気に入り!(主婦向けの雑誌もあり!)

▼Kindle Unlimitedで読み放題の中からまともでいい本を選びました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)