【2021年】Amazonプライムデーで買ったもの

デザイナーのベーコンです。

2021年のプライムデーで買ったものを紹介していきます。
今年は50万円くらいガジェット買っています。

・M1 MacBook Air(スタッフ用)
・M1iMac
・ソニーのイヤホン

周辺機器など…プライムデーはほどほどに…最小限にしつつ、お得なやつを買っていこうと思います。

おすすめ商品や目玉商品はこちらの記事でもまとめています。

あわせて読みたい
Amazonプライムデーおすすめ商品【2023年】独自の視点で目玉商品・人気商品まとめていくよ。Apple・iPad... Amazonプライムデー2023おすすめ商品について書いてるよ 先行セール始まっています!・プロテインなどが最大45%OFFになってます!・お水なども最大41%オフ!買った! 2...
目次(タップで飛べます)

プライムデーの本開催の前に、本を買っている

本のセールってことね。

Kindle本はプライムデー本開催より前に始まっていました
今回、買ったのはこの2冊のデザイン関係本!(デザイナーじゃなくてもおすすめ)

見てわかる、迷わず決まる配色アイデア  「3色だけでセンスのいい色」

◆配色が苦手でも、センスに自信がなくても。たった“3色”でおしゃれな配色が完成!
センスのよい色の組み合わせがすぐ選べる、3色の配色アイデアに特化した配色本です。
おしゃれな色の組み合わせがわからない、たくさんの色があると色選びに悩む、見栄えのよく、バランスよく配色がまとまらない・・・、そんな悩みを解決しデザイン作業に役立つ1冊です。

ベーコン

最高にキャッチー!

最高にキャッチー!
ノンデザイナーにも売れているだろうこの本、YouTuberの瀬戸弘司さんも買ってたわ。

資料でもなんでも、デザインするとき、色選びって難しいんですよね。
わかります。

でもプロのデザイナーに3色でもこんなに素晴らしいデザインができるでっせ!と言われたらうれしくなりません?


僕も実際、色を少なめで作って、ちょっと差し色プラスするみたいな手法でデザイン作ることも多いです。
3色デザインを制してデザインを仕上げていく手法ありだなあと思いました。

ピン!ときたら勉強しどき、そのタイミングですぐ買ったらいいと思います!
そして置いとかないでまず2ページくらい読もうね。

【参考】安いタブレット

文章中心じゃない本は10インチくらいあるタブレットが読みやすいよ
iPadもいいけど、安く買うならAmazon製がおすすめ、Kindle読みやすくチューニングされています。

どうする?デザイン クライアントとのやりとりでよくわかる!デザインの決め方、伝え方

「あれ、違ってた?」とならないために

「おしゃれに」「可愛く」「かっこよく」「シンプルに」など、
デザインのクライアントからよく要望される言葉ですが、
これらは漠然としていて、
受け止め方は人によってさまざまです。
あとからズレに気付いて、
「あれ、違ってた」ということもよくあります。


本書は、そんなトラブルにそなえて、

クライアントとどんな言葉のやり取りをすれば、

的確に、効率的にデザインを決めていくことができるかを、

架空の事例をもとに解説します。

こちらもingectar-e(インジェクターイー)さんの本。

最近デザイン本買ってないけど、これは買いだ、今買います。私。
デザイナー向けのお客さんとのやり取りの方法が書いてるんでしょ

本の記事はここでも書いてる

僕の書いた本も50%オフでした!
デザイン以外にも心理学などの本もあるので見てみてね。

あわせて読みたい
50%OFF!おすすめデザイン書のセールが始まっています[Amazonプライムデー2022] ベーコンです!今年も Amazonプライム会員にお得なセール アマゾンプライムデー2022 が始まりました! 開催期間は2022/7/12(火) 0:00 〜 7/13(水) 23:59の48時間。 スタ...

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (吹替版)レンタル

レンタルが100円でした。
去年のプライムデーもスパイダーマン借りてた気がする

僕はマーベルの映画は映画館で見たあとレンタルして見ているんですがこのスパイダーマン2作目は見ていなかったのでこの機会に借りました

ディズニー+入ってるんですけどねスパイダーマンは対象ではなかったので。

不思議/創造 星野源

最近アップされた桜の森って曲のライブ盤が良くて、このライブが観たくて買いました
宴会の方ね。

プライムデー関係ないけどこういうのも5000円分で500ポイントもらえるキャンペーンなどが使えるプライムデーに買ったほうが得よね。

定番の商品たち

ギフト券

このキャンペーンにエントリーして5000円分500円分のクーポンもらえるから買ったよ
買う人はチャージタイプはNGだから気をつけて。

もちろん5000円分買って、自分で使った

ユンケルのすごくいいやつ 皇帝の顆粒

もう何年も買ってる。
疲れが減る気がするし、もうおまじないだと思って買ってる。
1箱しか買ってないけど、もう一箱買おうか。

なぜかプライムデーでいつも安い。

音楽聴き放題 4ヶ月無料!

自作のケバい画像

去年のプライムでは4ヶ月99円だったけど、今年は4ヶ月無料
しかも初回登録だと500ポイントもらえる(Amazonのポイントね)

これは買ったというより、継続して使っているサービスです。
安くて使えるから好きよ、Amazon ミュージックアンリミテッド!

1度無料体験した人も救済措置があって3ヶ月300円みたいです。
自分が対象なのかはキャンペーンページでお試しください。

音楽聴き放題サービスは日常にあると便利で楽しいです。
YouTubeとの違いは

・YouTubeで音楽聴くと、動画見すぎて無限に時間なくなるけど、音楽だけなら他のことできる
・アルバム単位で聴く楽しさ
・古い曲がある楽しさ

こんな感じです。

音楽聴き放題の魅力って

・懐かしの曲を聴いて楽しくなれる
・音楽を管理するコストが減る
・新曲も聴ける
・関連で辿れる

この4つかなと思っています。

中学生の時に聞いてた音楽を聴いてドライブしたりすると、めちゃくちゃテンションあがりますし
CDは場所とるし、mp3は管理するのが大変だし(それぞれいいとこあるけどね)それから解放されるのは気持ちいい。

気になるアーティストの新曲やアルバムを聴ける!ってのも楽しいし、気軽だからこそできる。CD買うほどじゃなくても。
あとは、昔聴こうと思ったけど買うほどじゃないと思った音楽を聴いたり、アーティストが影響受けた曲を聴いたり…

4ヶ月0円はめったにないので、ぜひ体験してみてください。
家事中でも車でも楽しいです。

\Amazonプライムデー限定!6/22までとんでもないキャンペーン!/

今、Amazon Music Unlimitedに登録すると

・4ヶ月無料
さらに500ポイント付与(なぜ!)
高音質 Music HDにも無料アップグレード化(←NEW)


\解約も簡単!過去最大にお得です/

炭酸水

うちのビールこと炭酸水。
風呂上がり、気分リフレッシュのときに役立っています。
コーラやビールを飲まなくても炭酸が飲みたいタイミングってあるよね。

2箱くらいは買っておこう。

2030円だった

北海道のななつぼしは飲食店でもよく使われていておいしいよ。
友達がななつぼし作っている農家で、Amazonで販売しようかと思って一緒に戦略立てたことあったけど、この価格では決して太刀打ちできないと言っていたの思い出す。

なんでこんな安いの?

※ななつぼしは、こしひかりと同等の食味ランク特Aのお米です。


追記

ここ数年、毎日楽しく生きる系の本や情報を見つけるのにはまっているので買いました。
韓国の有名な本らしいですね。

毎日、楽しくがんばれる方法、少しずつわかってきたけど、この本は役に立つかな?

あわせて読みたい
Amazonプライムデーおすすめ商品【2023年】独自の視点で目玉商品・人気商品まとめていくよ。Apple・iPad... Amazonプライムデー2023おすすめ商品について書いてるよ 先行セール始まっています!・プロテインなどが最大45%OFFになってます!・お水なども最大41%オフ!買った! 2...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)