2018年10月のアクセスと収益【7万PV&7.6万円】本書いてるので記事かけない

f:id:rororororo:20181127200718p:plain
デザイナーのベーコンです

2018年10月のPVと収益報告&活動報告です。
9月はかなり、ブログも更新し、Twitterフォロワー数1000人増えや、広告案件などもやっていましたが10月はそういうことはほぼなし…

2019年に出版するデザイン本を書いたり悩んだりする1ヶ月間でした!
さあPVから発表の前に、お詫びが‥

実は今までこのPV報告なんですが、PVはこの世界ブログだけで正しかったんですが…収益報告は世界ブログともう一つのサブブログの合計を発表していました
ぼくとしては入ってくるお金として代わりはないので、ごちゃごちゃになってしましました。

今回からしっかりわけて書いていきます。

メインサイトの7万PV、サブサイトは8千PV

メインサイト 7万PV
サブサイト① 8千PV

メインサイトは当サイト「ベーコンさんの世界ブログ」です
サブは特化したサイトがいくつかあるのですが、割と書いているのが「ベーコンさんの音楽制作」
ぼくが持っているギターや機材のレビューを書くブログです

他にも、

・うちの会社がやっているお菓子ブランドの裏話ブログ
・妻のライフスタイルを紹介するブログ

をちょっとずつ書いているのですが、なんせそっちは記事数一桁だったりするので、アクセスもほぼありません。
少しずつ育てて行こうとおもっています。

書いた記事数は3つだけ

3つしか書けませんでした、時間がない人なんて世の中に中々いないと思っている派ですが、実際難しいですよね。
迷っている時間がとにかく多い10月でした

書いた記事は、Adobeのソフトのアップデートが楽しくて興奮した記事でした
なかなか好評で嬉しかったです

2018年10月の収益

g 16500
a8 8500
もしも 49000
アクトレ 500
afb 2000

合計 76,500円でした

基本的には2サイト合わせてしまっていますが、もしも(Amazon、楽天)の内訳は書いておきますね。

世界ブログ 44000円(PV70000)
音楽ブログ 5000円(PV8000)

これね…音楽ブログって4月から更新してなくて、記事数も30くらいなんですよ。
PVで割ると音楽ブログの可能性がありすぎることがわかるはずです(なので今日1記事更新しました…)

ぼくが使ってる登録しとくと良いと思うASP

使っているASPは下記になります

ブログ始めたばかりの時は、まとめて登録しておくとあとで楽です(メアドコピーしといて、タブを開いて一気に登録します)
サイトにもよりますが、登録は1サイト5分くらいです

最初にまとめて登録するとあとで記事書くときに「あの案件無いわ!」とならないのでおすすめです。
登録していないと、ほら、記事を書くときに

・「登録しなくちゃ!」と登録

・承認されるまで待ち時間

となってしまって、その間に書く情熱が薄くなってしまうのこともあります(ブロガーあるある)

もしもアフィリエイト

Amazonと楽天はここでアフィリエイトしています
Amazon落ちた方もおすすめ(ぼくはAmazon落ちたけど、ここは通りました)
>>もしもアフィリエイトに無料で登録

追記 アマゾンが今いちおしのMusic Unlimited入会のアフィリエイトは、Amazon本家よりもしもアフィリエイトの報酬の方が高いです。
Amazonは500円だけど、もしも経由なら1200円。こういうことがあるので、ASPの登録はお早めに計画的に…(このキャンペーンは2019年5月8日まで)

>>もしもアフィリエイト公式

A8.net

広告を探す時はまずA8から探しています
A8.netに無料で登録

バリューコマース

ヤフーショッピングの金額が高いのでここの広告貼っています
先月くらいから貼り始めたら少しずつ成果ではじめました

あっ、過去の記事もこのリンクに張り替えればいいんだね…(今気づいた)
>>バリューコマースに無料で登録

afb

ぼくもここから少しずつ発生しています、消費税上乗せでお金もらえるの嬉しい
>>afbに無料で登録

link-A

あんまり知名度ないけど見てて楽しいです
>>link-Aに無料で登録

Twitterのフォロワー増加

287人でした、ちなみにツイート数は228

すごい増加です、ありがとうございます。
ちなみに9月が1,031人増加で、ツイート数が536なので、ブログ書く+もっとつぶやけばフォローしてくれる人が増えるのかなあと思います。

ぼくは、フリーランスで仕事をしていくのに、健康が大事だと思っています。
なので、ついつい「健康の話はみんな役立つ」と思いつぶやいてしまうのですが、健康の話をつぶやくとフォロワーさんが減りがちです 笑

10月1番見てもらえたのはこのツイートです、興奮して書いていました。

これからも、たのしくつぶやいていこうと思います。

本の執筆について

10月も書いていました、いろいろとわからないことが多く考えている時間は多かったのですが、自分のもっているものを出していいものを作ろうと思っています
2019年はじめにソフトバンククリエイティブから発売する「レイアウトデザインの本」です。

楽しく学べるコーナーを担当しています、ぼくの本気のデザインも載る予定です。

それにしても、完全にブロガーからの本出版なんてブロガードリーム!

みなさん、よろしくお願いいたします。

質問箱

ごめん、かならずすべて答えるので待っていてください。
質問内容をブログで答えるより、音声配信で答えたらすばやくできるかな?なんて思っています。

まとめ

以上、2018年10月のアクセスと収益&活動報告でした!

この記事を見ている方は、ブロガー始めたばかりの人が多かもしれないので何度も書くけど、初心者ブロガーは最速でお金を稼ぐことでモチベーションを保つことができます(または最速でバズる)
それじゃないと、継続できるものではありません、だってバイトしたほうが儲かるし、SNSに書いたほうが反応があるし。

孤立しては、続かないですよね、ブログ。
なので、Twitterで会話をしたり、最速で結果を出すことがブログを続けられる秘訣です〜!

初心者ブロガーが最速でお金を稼ぐ方法&長く続ける方法【具体例あり】

あと、10月もデザイナーのいちげ氏のサロンで、ラジオに出演したりもしておりました!

11月はもう終わるけど、ブログももっと書いていきます!
ちなみにTwitterに書いた10月は収益あって、11月が下がった理由それは、ブログの結果は遅れてくるからです
8月9月がんばって書いていたので、10月くらいまではその恩恵があるんですよね、11月はかなり下がっています。

なので、今頑張ると、数カ月後に結果が出るはず…!
2017年の12月は収益20万円超えだったので、あの感覚を取り戻したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)