読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてベーコンブログを読みに来てくれた人のための10記事

ブログ運営
スポンサーリンク

ようこそ!わたしのブログへ!

 

f:id:rororororo:20160205222510p:plain

 

はじめまして、ベーコンです。一度は食べたことあるでしょ?

大変お世話になっております。

 

このブログのことがわかる10記事を選びましたので、ぜひご覧ください!

 

目次

 

1.絶対見たことある!デザイナーの中で流行のフォント4選

はてなブックマーク900超え!たくさん読んでいただけました!感謝!
デザイナー向けと思いきや、、デザイナーじゃない人向けの記事です。

ワードでデザインを作る人にも役に立ちますよ!記事中では使えるフリーフォントも紹介したのが喜んでもらえました。

そして、この記事のおかげでりあるなイベントも呼んでもらえました! 


 2.トイレをApple風にカッコよくしました! 

スティーブ・ジョブズになったつもりで、トイレをかっこよくする合成画像を作りました。デザイナーの本気を見てください。

ふざけてます!

3.ランサーズに依頼して『このブログの良いところ』を書いてもらった 

自信作です。自分ではいいアイデアだと思っていたんです。

けどね…なんか…あれ?

 

ランサーズとはお金を払ってネット上で仕事を頼めるサイトです。通常はロゴ作成とかデザイン作成とかを頼むのが一般的なのですが、今回は「お金を払って褒めてもらいました」

みなさんにもおすすめです。

たとえばこんな日に

・自信をなくした日

・寂しい夜

ほんとですよ、褒められるとうれしいですよ!

嘘っぽいコメントも多かったけど‥本当に嬉しい気持ちになるんですよ、おすすめです。

4.ランサーズで『う◯こを漏らした体験談を情熱的に教えてください』と募集したけどさ… 

 

5.死んだ人のFacebookには、誕生日コメントが集まる


たまには真面目なことも書きましたね。

インターネットに頼り切った仕事をしているぼくが思う、これから向き合わないといけないこと。

6. 道民の独断!新千歳空港に行ったら食べるもの4選 2016年

北海道外から来た人は、だいたいまず千歳空港に来ますね。帰りも。

意外といい店あるんですよ、千歳空港は。

道民も好きな店を書きました。

7. 札幌は1,5万払えば市電で飲み会ができる 

タイトルの通りです。

市電の貸し切りは意外と安くて、飲み会やったりいろんなアイディアがあるじゃんってお話です。

  

8. 世界中の監視カメラの映像が見れるサイトが発見されたのやばくない?  

www.baconjapan.com

一時期テレビのニュースでも話題になりました。

 

 いまだに見れます。日本の映像もあります。

監視カメラを買った方は設定を注意してください。

 

9. もうお金貸さない 

お金には要注意。年始の決意。悲しいわ〜

  

10. 6万円分くらいデザイン集買ったら、デザイナー仕事がめっちゃ増えた話

 

はてなブログを初めて、始めてバズった記事。

今よりもっともっと情熱的で、赤裸々です。

こんなこともありました。今でもこの教えは大事にしています 

  

まとめ ベーコンのブログはデザイナーと

元フリーランスデザイナー、今はデザイン会社をやっているぼくの試行錯誤の生き方の話などをたのしく書いていこうと思います。

最近はデザイナーだからってデザインだけじゃなくてお菓子の製造販売も始めたりしました。

デザインは武器になりますが、それだけじゃ飽きちゃうし、もっと自分でなにかを作り出すことがしたいと最近は思っています。

音楽も毎日作っています。そんなことも書いていきたいなー

今後ともよろしくお願いいたします。

スーパーの肉コーナーで会いましょう!