3mの高さから落下試験して壊れなかった「耐衝撃性iPhoneケース」 TORRASのレビュー

デザイナーのベーコン(@dogdog464646)です。

ベーコン
札幌在住のグラフィックデザイナー。
著書 レイアウト・デザインの教科書(SBクリエイティブ)
犬のYouTubeは登録者11万人超え、2024年も音楽制作をやっていきたい、あとデザインブログもね。
Adobe MAX2023出演、Canva公式クリエイターだよ!月30個くらい無料で使えるデザインテンプレ作ってるよ!

僕はiPhoneケースは公式派なのですが、このケースなかなかポイント高いです。

TORRASってメーカーのケースなのですが軍事レベルの耐衝撃性らしいです。
僕たちってNASAとか軍事とか医療で使っていたのものに弱いですよね。軍事レベルの強さがなにかはわかりませんが、そりゃ各分野のプロフェッショナルが使っているものをおすそ分けしてもらえるなら嬉しいよね。ということで

この記事では、3mの高さから何度も落下試験をしたけど壊れなかった、耐久性が高くてリング付きで便利なTORRASのiPhoneケースを使ってみた感想です。

2023年5月31日追記
iPhone修理屋に修理代金聞いたらなんと5万3千円って言われました、iPhone13Proはまだ新しいから部品の金額が高いとのこと。修理屋さんなぜか「すいません」って言ってました。Appleで直すと8万円だけど!

目次(タップで飛べます)

最近iPhone壊れた(なぜTORRASのケースを使い始めたか)

実は最近、iPhone壊したんだ。

最近のiPhoneって強くなったし、ガラスのフィルムを貼ると画面が割れることもほぼなくなりました。
でも壊れたんだ…

壊した場所は寿司屋。寿司屋の硬い床に落として、iPhoneの画面が緑に点滅するようになりました。
寿司屋の受付の人も、目の前でスマホを落としたのを見たので「大丈夫ですか??」って言ってくれたけど僕はショックを受けてたので「いやー…大丈夫じゃないっぽいですね」って言ってしまう変な会話をしました。つらい。

そのときに使っていたのはApple公式のケースです。

Appleの純正ケースは好きだけどもっと強いケースにしとけばよかったかな…と思ったタイミングでTORRASさんから「iPhoneCASE使ってみませんか?」と声をかけてもらいました。

TORRASのiPhoneケースとは

TORRASは会社のコンセプトもいい感じです。

「ミニマリズムを貫くライフスタイルにこだわるブランド」と書いてあります。いいよね、僕はゴテゴテとしたものより、必要な機能をつけたちょうどいい商品が好きです。

このiPhoneケースの特徴はこんな感じ

・軍事レベル耐衝撃性(エアクッション)
・iPhone12、13、14などなど様々なバージョンのiPhoneに対応している
・立てかけられるリングつき
・ワイヤレス充電対応

最近のiPhoneケースに必要な機能が全部入っているって感じ。

TORRASのiPhoneケースを数日使ってみた感想

強さ編

実際落としてはいないので、本当の強さはわかりません。
公式にあるこの動画(Amazonのページからみれます)を見る限り、落としてもエアがクッションになってくれて大丈夫っぽい。

こうも書いてあります。

【軍用保護】四隅のエアクッションを楕円形からX型に設計し直した(X-SHOCK3.0 特許取得済み)。iPhone14ProMaxに装着して、異なる角度&高さから何度も落下試験を実施し、最大10FTからの落下に耐え、3倍軍用規格を誇る。

10FTは約3mです。iPhone14ProMaxという重い機種でテストしているのも好感が持てます。

日々使っていて思ったのは「俺は今、スマホを落としても大丈夫だぜ」という強い気持ちになれるというのもあります。いや、それでも落とさないように注意してるんですけど、気持ちが楽になるのがわかりました、誇張してる感じですけど、ほんとにそう思ったんです。

質感編

スベスベって言うの?サラサラっていうの?

シリコンや革と違っていいさわり心地です、デメリット的なことになってしまいますが、シリコンより滑りやすい気はしてます。でもね、そんなときのために付いているのが次に紹介するリングです。

リング編

僕初めてリングを使ってみたんですけど、本当便利ですね。

みなさん知ってると思いますし、僕も便利そうだと思っていたのですがが実際に使うと本当に便利です。

・すべりやすいテーブルの飲食店で
・寝っ転がりながらスマホ
・お風呂で手もお湯にあったまりながらスマホ
・床において撮影
・縦に置くとかっこいい
・持ち歩く時も落としづらい

これらはスマホにリングが付いているからできるんですね。先程、シリコンより滑りやすい素材かも!?と書きましたがリングに指を通せば落とすことはありません。

ストラップ的な意味もあるのね。最強じゃん。

動画撮影する時も便利です。
寝っ転がってYouTube観る時も便利。

まとめ

あとは、見た目です。

いい感じの素材なんだけど、リングがあることでAppleのマークはこんな感じに見えてしまう。これを良しとするかどうかってところだね。でも便利なんだよなあ。

Appleマークはうっすら
カフェにて、リングでスマホを立てるとかっこいい

ちなみにリングは1日に10回以上使っています。スマホスタンドでも事足りるのかと思ったけど、スマホ自体にリングが付くとリングを使う回数が増えるのね。本当に便利です。

▼AmazonのページかiPhone12、12Pro、13Proなど商品のラインナップが選べます。

▼ガラスフィルムも売ってる、2枚セットの価格。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)