高級ネッククーラーTORRAS COOLIFY 2Sの感想よ。仕事に運動時に便利!あったかモードは温かおしぼり感あり!

デザイナーのベーコン(@dogdog464646)です。

ベーコン
札幌在住のグラフィックデザイナー。
著書 レイアウト・デザインの教科書(SBクリエイティブ)
犬のYouTubeは登録者11万人超え、2024年も音楽制作をやっていきたい、あとデザインブログもね。
Adobe MAX2023出演、Canva公式クリエイターだよ!月30個くらい無料で使えるデザインテンプレ作ってるよ!

暖房機能も付いてるネッククーラーを試してみます、しかも1万円を超える割とイイやつを使わせてもらえることになりました。仕事の効率に大きな影響がありそう!!

箱です。

僕は毎日午前中、カフェで仕事をしています。数年これを続けてるけど気分も良くて集中できて悪くないお金の使い方だと思っています。

外で仕事をするノリでたまに「今日は思い切って公園のベンチで仕事しちゃおー」とやってみるのですが

・外って暑い
・寒い
・光が強くて画面が見えない
・雨が降る

など環境が仕事に向いていなすぎてあまり集中ができないのですよね…

改めて仕事をするためには環境が大事なのだなと思うのです。

室内でも暑い、寒いがあるじゃないですか、そんなときに便利な暖房機能も付いてるネッククーラー、今年の夏そして冬も有効活用できるといいなと楽しみにしています。

目次(タップで飛べます)

いいお値段のネッククーラーCOOLIFY 2Sのレビュー

COOLIFY 2S
最初から充電されてた、うれしい

首にかけるタイプのクーラーです。
メーカーはTORRAS、商品名はCOOLIFY 2Sです。

風を出すモードや温めモードも付いています。携帯扇風機の進化版ですね。
実際に使ってみた感想を一言でいうと「首を温める&冷やすって体温にかなり影響があるんだなあ」です。

詳しい感想はこのあとに書きますね。

付属品

付属品は専用のケースとUSBケーブル。
確かに、そのままリュックに放り込むと、何かと干渉してボキって折れちゃうかもしれないのか…

▼この立派な箱を開けると…

▼これがケースと充電ケーブル

▼ケースの質感もいい感じ、ケーブルはUSB-A(パソコン側)とUSB-C(ネッククーラーにさす側)

充電端子はUSB-C。18Wで急速充電ができるらしい、30分で80%まで充電できて、使いながら充電できます。
たまに使いながら充電できない機械があるからCOOLIFY 2Sは親切な設計だね。

電池持ちは5000mAhで弱いモードで28時間使えるらしいです。ずっと連続で普通モードで使うと、多分3分の1くらいの時間は使えると思う。その辺はまた夏に検証したい。

夏のレビューを追記します。

追記です。この記事を書いてから数ヶ月、夏が来ました!
暑い部屋で使うと自分専用扇風機という感じのイメージで、ぐっと体の温度を下げてくれる感じがします。

ただ長時間使っていると本体がじんわり温かくなってしまうのがネックだなあとも思います。ネックのネックでややこしくてすみませんが。

とは言っても扇風機よりは涼しいですし、扇風機を持ち込めない職場や、立ち仕事、筋トレなどでも役立つ場面はありそうかと思います。家なら扇風機でもいいかもしれない。

ネッククーラー COOLIFY 2S 暖房機能のレビュー

この記事を書いている4月22日の北海道、最高気温は9℃最低気温は6℃寒いです。

この季節は毎日ストーブを炊いていますからね。

通常はクーラーとしての使用が多いと思いますが、夏が来てないので首を温めるモードで使ってみます。

裏のボタンを長押しすると暖かいモード(H)になった。3段階の温かさが選べる。今は1

 COOLIFY 2Sを温めるモードで使った感覚は、首に温かいタオルを巻いている感じ、例えるならお風呂っぽい気持ちよさがあります。

素材はプラスチック的なもののため、部分的にプラスチックが冷たく感じるところはあるかもしれないね、暖かモードにするときは暖かいフサフサな素材でプラスチックを覆いたい気持ちもある。

この写真、妻に撮ってもらっていたとき、妻がストーブを付けたんですね。

僕としてはネッククーラーを使っていたのでストーブを付けるほど寒くないと感じていて「これ、すごく効果あるんじゃん」とびっくりしました。大体いつも寒いのは僕なのに、逆転してる!

10分くらい使ったら暑くなるほど体が温まりました、外しても首がほかほかしてる感覚がある。

首を温めるってすごい。

ネッククーラー COOLIFY 2S 冷房機能のレビュー

夏って課題があると思うんです。それは、暑くてももう脱げないんですよね。

冬だったら動きづらくても多少着込むことはできるじゃないですか。でも夏はもう脱げないじゃないですか、裸になったとしてもまだ暑かったら肌を取ればいいのかもしれないけど取れないし。

なので、涼しい部屋に居られないときは、風などで体を冷やすしかない。そんなときに COOLIFY 2Sが役立つと期待しているんですよね。

とりあえず、今日はちょうど暑くなくて精密なレビューはできないのだけれど。プレートがわりと冷えやすい素材なのと、一瞬で冷たくなるので暑い時に即効性がありそうです。

あと、あれよ、首を冷やす(または温める)ってかなり効果があるんですね。たしかに冬にマフラーするのとしないので薄いアウター1枚分くらい違うものね。

クーラー機能の使用用途が面白かった

記事を書いた後に、みんなどんなレビュー書いてるんだろ?と見てみたら

「筋トレ時に使ってる」

みたいな話が出てきて面白いと可能性を感じました。

僕の場合は、犬の散歩に行くとき、しかも雨が降ってるけど暑い日とかはカッパ着ながらCOOLIFY 2Sをつけていけばいいのかもしれない。おもしろ!

その他の感想と懸念点

重さについて

重くて肩が疲れると嫌だなあと思っていたけど、10分使っているくらいではダメージはない。

重いヘッドホンを使うと首が痛くなるけど、これは首じゃないからね、肩です。

今の所問題はありません。

充電時間

モード切替のボタン

上にも書いたけど充電端子はUSB-Cで18Wで急速充電ができる、30分で80%まで充電できて、使いながら充電できるのは、さすがイイヤツ〜!って感じがする。

使いながら充電は、毎日気軽に使うための気の利いた機能だと思いました。

たまに使いながら充電できない機械があるからね。あと5Wの充電器じゃないと充電できない商品とかほんと不便。そういう機能の不便さ(メーカーがなんらかの理由で機能を省略)がめんどうな気持ちを生んで商品を使わなくなっちゃうんだよね。

でもこれは、その辺が考えられてて嬉しい。

COOLIFY 2S まとめ

夏に使うのが楽しみです!

2021年の春に事務所を借りたのだが、ここの事務所がまあ、暑い事務所でして毎年、7月から9月くらいまで居るのがつらいんです…

窓用クーラーをつけても、いくら窓を開けても暑くて辛かったので、今年はこのネッククーラーを使って回避していきたい。音も静か…だといいな。狭い部屋でクーラーと送風機を回すと音が大きいのよね。

仕事のパフォーマンスがあがりそう、というか具合悪くなる日が減りそう。本当に楽しみです!! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)