ライト付きのおしゃれな加湿器 TaoTronics T-AH038レビュー

デザイナーのベーコンです。
僕はフリーランスなので毎日、毎日、家(そしてカフェ)で仕事しています。

毎日過ごす家を仕事がしやすい環境やリラックスしやすい環境を求めて試行錯誤しているのですが、今回ライト付きのおしゃれな加湿器を使ってみたのでレビューします。

ポイントは

・音が静かめの加湿器
・おしゃれなライトとしても使える
・最大30時間使える(長いね)
・アロマディフューザーとしても使える


家でお仕事をする方にも、リラックスする方にも便利な加湿器となっております。

この記事はメーカー様より商品提供頂き作成しております。

目次(タップで飛べます)

TaoTronics 3-in-1 卓上加湿器 アロマディフューザー 超音波式T-AH038

サイズは小さめで、卓上におけるサイズです

うん、いい感じ
スペックは下記のようになっています

  • 低騒音:28db超静音技術・安心に睡眠
  • 加湿量: 60ml/h-160ml/h・便利に無段階調節
  • 加湿範囲:6-15畳・推奨される部屋の広さ
  • 大容量:2.5L・給水の手間も省けて
  • 作動時間:12-30h・長時間連続稼働

霧の方向調節も簡単にできる超音波式加湿器です。

ここからは僕のおすすめ機能です。

機能は3つ 加湿器&アロマディフューザー&ナイトライト

T-AH038は加湿器だけじゃなくて、ライトやアロマディフューザーとして利用できるお得な製品ですが、それぞれの機能にもなかなかこだわっていいます。

静音加湿器

左は、スイッチ、右はライトボタン

まず、加湿器としては静音で30時間使えます。

音が加湿器、昔は結構ありましたけど、さすがに考慮されているようです。

【特許取得済み28dB超静音技術】
TaoTronicsでは自社開発の内部消音構造28db超静音技術を採用して、水が滴る音はもちろんのこと、騒音を出すことなくさらに静かなレベルとなり、睡眠を邪魔する心配はありません。子供やペットがいるご家庭でも安心してご使用できます。

水の音だけじゃなくメカ的な音も考慮しているとのことです。
確かに、つけていても全然気になりませんでした

30時間連続加湿

2.5Lのタンクで30時間加湿できます。
水の入れ替えがめんどうなのでこれは便利でした

ただ最大で30時間なので、実際に使うともう少し使える時間は減ってしまいます。

あと細かい所にも気を配っていて

無毒、無害のBPA フリーの安全材質を採用しており体にも優しく、あなたの健康を守ります。

公式サイトには上記のように書いてありました、安全を考慮しているとのこと。

そして広い92mm開口部もいいですね、水が入れやすいです。

手が入るよ

ミネラルウォーターと熱湯は入れてはいけませんのでご注意ください

ライト

僕が気にっているのがこの機能です。
普通にインテリアによさそうなライトです。

ライトの種類としては、リラックス系のライト。
ヨガのYouTube動画とかでも使えそう

【ナイトライト・メモリー機能付き】 ナイトライトのボタンを1.5秒間長押しすると、ライトの明るさを調整できます。本体の電源を切っても、前回の明るさ設定を記憶します。常夜灯の代わりとして使用できるランプは優しく、静かで睡眠にも妨げません。夜間照明のやさしい光は疲れた体を自然と癒してくれます。


光量の調整ができるのもポイントが高いです。

アロマオイル

こちらの機能は僕は使っていないのですが、アロマが好きな方にはいいですね。


アロマ機能対応の加湿器なので、お好みのアロマオイルを入れて使うとよい香りを手軽に部屋へ拡散でき、空気清浄にも役立ちます。お部屋に癒しとうるおいを提供し、潤いと香りの相乗効果で、身も心もリラックス。

保証は30ヶ月

開けるとこんな感じ、左がタンク

保証は製品登録すると30ヶ月です。長い。

【PSE認証済み・18ヶ月保証】関東経済産業局に認可される電気用品輸入事業者届け出済みです。12ヶ月+ 18ヶ月(製品登録後)の安心保証とアフターサービスをご提供いたしますので、万が一商品に不具合、不良がございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

まとめ

これから冬の季節。
乾燥を防ぎたい方には良い選択だと思います。

小さくて高機能、加湿器も進化してるんですね

この記事を書いた人

フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ

▼自己紹介記事はこちら
ベーコンってどんな人?

▼最初に読んでほしい厳選記事!
初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】

>>広告・レビュー依頼はこちら

目次(タップで飛べます)
閉じる