未分類

仕事で使えるジャンル別 激安印刷会社まとめ

現役のデザイナーがまとめる印刷会社まとめです

ジャンル別にしておくので便利なはずです。
名刺・シールなど

チラシなど

ラクスル

CMをやっている=一般の人に使ってほしい ということで非常にわかりやすくなっています。
実際、下のプリントパックなどはラクスルと同じくらい安いのですが、少し分かりづらいです。

どこがわかりづらいかというと…
入稿するときがわかりづらいです。

一度web系のディレクターさんがプリントパックに入稿する時に手伝ったのですが、Illustrator形式かPDFかなどなどデザイナーじゃないとわかりづらいポイントが多かったです

それに比べてラクスルは、市役所の人も簡単に入稿できていたので相当うまく作っているなという印象です。しかもめちゃくちゃ安いんだぜ。

プリントパック

めちゃくちゃ安い。
ものによってはラクスルより安いけれど、

・電話がつながらない(平均1時間位待つ…)
・たまにミスる

という欠点があります。
1番ひどかったミスは、16ページの冊子の順番が違ったことです。
学校祭の案件でもう間に合わなかったので、お菓子を持って誤りにいきました。

納期があればね、間違いは無料で刷り直してくれるのですが、間に合わないときはおすすめしません。

あと、数百円しか変わらないなら、使い勝手がわかりやすいラクスルをおすすめします。

名刺

プリントネット

ここ本当最高です。
紙の種類が豊富だしめちゃくちゃ安い・

アラベールスノーホワイト220kgが100枚680円で印刷できます。
こんな所は他にはありません。

プリントネットはこちらから

名刺はここ1択

紙のリスト

ここを使わないときは

もっと特殊な紙を使う(透明や光るやつ)

プリスタ

オンデマンドプリントが安いです。

900円で、即日発送しているので納期がない場合はここを使っています。

 

変わった名刺 透明や変形サイズ

有料で公開。
こういう四角い名刺や透明の名刺を安くする方法があるんですけど、ちょっと特殊です。

イベント用 販促グッズ

 

のぼり

ミニのぼりはめちゃくちゃおすすめです。
印刷も安いしかわいい。

紙うちわ

 

 

 

 

グラフィック

他の会社より少し金額は高いのですが、1番安心できるのがこの会社です。
電話もすぐつながる、品質の違いはよくわかりませんが、色校や紙の種類も豊富で、困ったらグラフィックと決めています

使用事例

信頼と実績でお選びください!「印刷の通販 グラフィック」

 

印刷の仕事をする、プロ向けの情報は有料noteで公開します。
デザインの現場の仕事は減らそうと思ったのでついに公開は出来るのですが、いつか戻ってくるかもという不安からちょっと高めで書いておきます。
まだ数年はこのリストで仕事の役に立つはずです

デザイナーをやめるぞ!という覚悟がある人しか書けない情報にしました。

僕はデザイナーをやめて、自社のためのデザインと・コンテンツ制作・アドバイスや公演、そしてほんの少しだけデザイン制作でしばらく生きていく予定です。

この記事に関してはおひねりをなげることできるようにしたいと思います。

なぜなら、このリストを公開することで田舎でのデザインの仕事(印刷費と計上されがちな)がなくなるであろうからです。

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
>>サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
>>ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった

▼無料の年賀状デザインが手に入るサイトを厳選して選びました!
>>デザイナーが選んだ2020年の年賀状を見つけよう!