おすすめの年賀状印刷会社をデザイナーが選んだ/安い会社を選ぼう!【ランキング】

ベーコン

デザイナーのベーコンです!

デザイナーが考えた年賀状印刷の会社の選び方をお伝えしますね。

僕は市から受注する仕事などでもネットプリント(印刷会社)を利用してきました。
数万部刷ることもたくさんありましたが、使って思うのは印刷会社によって品質の違いがないということです

ただ、印刷会社によっても違いがあります。それはこの3つ

印刷会社の違いって大きくこの3つ

金額
サイトの使いやすさ
営業日&納期(週末空いているかとかね)

年賀状印刷ならば、これに加えて下記に注目してください

・良いデザインテンプレートや文例があるか
・宛名印刷に対応しているか


このあたりをチェックしておけば大丈夫です。

ベーコン

印刷品質はどこも変わりません、
大事なのは使いやすさと料金です!

印刷品質はどこも変わりません、
大事なのは使いやすさと料金です!

【CMすみません】ベーコン2019年出版しました!
レイアウト・デザインの教科書(ソフトバンククリエイティブ)全国の書店で発売中です!

目次(タップで飛べます)

一番オススメの年賀状印刷会社 おたより本舗

送料0円、12時まで即日出荷!
年賀状印刷の一番人気サイトです。

年賀状印刷1位!しかも4年連続のすごいサイトです。

▼これだけ、売れているだけあったサポート体制から、サイトの使いやすさも完璧です。 

2番めにオススメの年賀状印刷会社 ラクスル


正直1位のおたより本舗があれば間に合っちゃうのですが、ラクスルに使い慣れている人ならラクスルで頼んじゃったほうが楽です。

最近思うのは、一番安い買い物をするより少しくらいの差なら慣れている所で買う方が考えることが少なくて楽ということです。
もちろん金額によるけどね。

ラクスルも他のネットプリント(プリントパックとか東京カラー印刷とかアドプリントとか)より一般人に使いやすく作られています。

今どき商工会や市役所の人もラクスルで発注してるものね、それを聞いたとき聞いてすごい時代だと思いました。(そりゃ地元の印刷会社潰れるわ!)

簡単編集!画像素材は2000万点! ラクスルのオンラインデザイン

▼このCMでおなじみの印刷会社です

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

3位 スマホアプリで作れる印刷会社 しまうまプリント

ここはお客様満足度1位なのですが、それはこのスマホアプリのおかげかもしれません。 アプリから簡単にキレイな年賀状が作れて印刷まで頼めちゃいます。

宛名印刷無料・送料無料・投函代行無料でコスパも抜群!
スマホだと寝ながらできるから最高!(ダラダラ思考ですいません)

年賀状 アプリ しまうま年賀2020

年賀状 アプリ しまうま年賀2020

しまうまプリントシステム無料posted withアプリーチ

まとめ

この記事ではネットで注文する年賀状印刷会社の選び方をデザイナーがお伝えしました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)