未分類

おすすめの年賀状印刷会社をデザイナーが選んだ/安い会社を選ぼう!【ランキング】

ベーコン

デザイナーのベーコンです!

デザイナーが考えた年賀状印刷の会社の選び方をお伝えしますね。

僕は市から受注する仕事などでもネットプリント(印刷会社)を利用してきました。
数万部刷ることもたくさんありましたが、使って思うのは印刷会社によって品質の違いがないということです

ただ、印刷会社によっても違いがあります。それはこの3つ

印刷会社の違いって大きくこの3つ

金額
サイトの使いやすさ
営業日&納期(週末空いているかとかね)

年賀状印刷ならば、これに加えて下記に注目してください

・良いデザインテンプレートや文例があるか
・宛名印刷に対応しているか


このあたりをチェックしておけば大丈夫です。

ベーコン

印刷品質はどこも変わりません、
大事なのは使いやすさと料金です!

印刷品質はどこも変わりません、
大事なのは使いやすさと料金です!

【CMすみません】ベーコン2019年出版しました!
レイアウト・デザインの教科書(ソフトバンククリエイティブ)全国の書店で発売中です!

一番オススメの年賀状印刷会社 おたより本舗

送料0円、12時まで即日出荷!
年賀状印刷の一番人気サイトです。

年賀状印刷1位!しかも4年連続のすごいサイトです。

▼これだけ、売れているだけあったサポート体制から、サイトの使いやすさも完璧です。 

2番めにオススメの年賀状印刷会社 ラクスル


正直1位のおたより本舗があれば間に合っちゃうのですが、ラクスルに使い慣れている人ならラクスルで頼んじゃったほうが楽です。

最近思うのは、一番安い買い物をするより少しくらいの差なら慣れている所で買う方が考えることが少なくて楽ということです。
もちろん金額によるけどね。

ラクスルも他のネットプリント(プリントパックとか東京カラー印刷とかアドプリントとか)より一般人に使いやすく作られています。

今どき商工会や市役所の人もラクスルで発注してるものね、それを聞いたとき聞いてすごい時代だと思いました。(そりゃ地元の印刷会社潰れるわ!)

簡単編集!画像素材は2000万点! ラクスルのオンラインデザイン

▼このCMでおなじみの印刷会社です

3位 スマホアプリで作れる印刷会社 しまうまプリント

ここはお客様満足度1位なのですが、それはこのスマホアプリのおかげかもしれません。 アプリから簡単にキレイな年賀状が作れて印刷まで頼めちゃいます。

宛名印刷無料・送料無料・投函代行無料でコスパも抜群!
スマホだと寝ながらできるから最高!(ダラダラ思考ですいません)

年賀状 アプリ しまうま年賀2020

年賀状 アプリ しまうま年賀2020

しまうまプリントシステム無料posted withアプリーチ

まとめ

この記事ではネットで注文する年賀状印刷会社の選び方をデザイナーがお伝えしました!

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Amazonサイバーマンデーが12月6日金曜スタート!
>>オトクな商品・情報を3日間張り付いてまとめてます!

Kindle読み放題が97%オフの限定セール中!!(12/9まで)
▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
>>サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
>>ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった

▼無料の年賀状デザインが手に入るサイトを厳選して選びました!
>>デザイナーが選んだ2020年の年賀状を見つけよう!