ShopifyやWixに組み込む、決済代行サービスKOMOJUが手軽で便利です(PR)

デザイナーのベーコンです。

僕はデザイナーでお客さんの広告やショップに関するお手伝いをしてきました。
その一方、自分でもグラノーラの製造と販売をするブランドを友だちと奥さんと立ち上げて運営したりしてきました。

実際に運営していて思ったのは、お店に卸すのもオンライン販売(自分で販売する)のも両方大事ということです。

オンラインショップの製作者以外にも、自分でネットショップを作る方への決済代行サービスのKOMOJUのメリットのお話を書いていこうと思います。

目次(タップで飛べます)

決済代行サービスのKOMOJUとは

KOMOJUは、ShopifyやWixでオンラインショップを作ったときに組み込むことができる決済サービスです。

オンラインショップで買い物したときにお客さんがお金を払う場所、そしてショップがお金を引き出す場所です。
KOMOJUをShopifyやWixに組み込むと、お客さんはクレジットカードやコンビニ払いをすることができます。

最大の特徴はシンプルな料金体系で初期費用は0円、毎月の固定費も不要。
売上に対して、決済の手数料だけかかるというのがポイントのシンプルな料金体系の決済代行サービスです

KOMOJUが使えるEコマース・プラットフォーム
・Shopify
・WIX
・WooCommerce(WordPressのプラグイン)
・Magento

KOMOJUを使った決済方法の種類

KOMOJUの支払い方法はこんなものがあります。
ヨーロッパや中国向けの支払い方法も多く対応しているのですが、日本の支払い方法もかなり充実しています。

クレジットカード

VISA
Mastercard
JCB
Diners Club
American Express

5つのブランドで決済することができます、ネットショップレンタルでは対応していないクレジットカードのブランドもあるので、ジャンルによってはKOMOJUを使うメリットが有ると思います。

ちなみに決済手数料は3.6% ~ 3.85%です。

コンビニ払い

【セブンイレブン】 
【ローソン】
【ファミリーマート】
【デイリーヤマザキ】
【ミニストップ】
【セイコーマート】

北海道のコンビニセイコマートにも対応しております。感謝。
年齢層によってはコンビニ払いがあることで、購入につながるという事例はよく聞きます。

コンビニはお客様の負担 190円なのですが、クレジットカードを使わない層にもリーチできます。

ちなみにコンビニ払いの決済手数料は一律2.75%です。

その他、スマホ決済やキャリア決済にも対応

PayPay
Merpay
LINE Pay
(スマホ払の決済手数料は3.5%)

NTT Docomo
SoftBank
au
(キャリア払の手数料は6.6%、デジタルコンテンツだと15%)

など様々な支払い方法に対応しています。

で、ここで面白いのが日本のローカルな支払い方法に対応している他に、ヨーロッパ 韓国 中国での決済方法もたくさん用意されています。(中国のAliPayやヨーロッパのiDeal、Bancontact、GiroPay、Paysafecardなどなど)

海外向けの販売サイトにも利用することができます。

詳しくは支払い方法のページへどうぞ

売上の受け取りは、週次振込を導入することで、売上金を最短5営業日で受け取ることができます。

不正検知(セキュリティ)

セキュリティ的なものでは、機械学習で最適化されているとのこと。すごいです。

当社独自の不正防止システムは、不正な取引を事前に検知し、不要なチャージバック、その他の不正行為を未然に防ぎます。 システムは機械学習により自動的に最適化されます。

KOMOJUのプラグイン・API連携は、セキュリティを十分に考慮し開発されています。すべてのカード会員データは当社のサーバーで処理され、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準であるPCI-DSSに完全準拠しています。

導入について

手数料については、初期費用無しで、売れた分のパーセンテージを支払いをするシステムです。
そして、導入と決済の審査もスピーディーです。

ShopifyやWix、WooCommerceやMagentoではプラグインが用意されているので、導入もしやすく、決済の審査も電話連絡なしの書類のみで完結するシステムです。

スピーディーにショップを制作できるのに、奥深いオンラインショップが作れるということですね。

最後に

決済代行サービスのKOMOJUを紹介しました。
今流行のかんたんに作れるオンラインショップは便利ですが、デザインや機能の拡張性、手数料、セキュリティの面から使用できない場合も多いと思います。

そんなときに手軽に組み込むことができる決済代行サービスのKOMOJUなら、企画に合わせたオンラインショップが作ることができるかもしれません。

▼決済代行サービスのKOMOJUの公式サイト

KOMOJU
決済代行サービスを簡単に導入するならKOMOJU KOMOJUは、初期費用・月額固定用が無料でシンプルな料金体系が特徴の決済代行サービスです。電話確認不要で、審査から導入までスピーディに完結します。クレジットカード決...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)
閉じる