ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

ベーコンさんと出会うには、どのあたりに出没したら・・・?【質問箱06-07】

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20180826163657j:plain

デザイナーのベーコンです
今日も質問に答えていきます、今日は2つ答えていきます!

カリカリ派?

f:id:rororororo:20180826160733j:plain

質問ありがとうございます。
はっきり言って…良い質問ですね!

ベーコンの回答

f:id:rororororo:20180826164456j:plain

カリカリ派です。

ビジネスホテルでカリカリと普通のベーコンの2種類あったら迷わずカリカリの方を食べることにしています。

ただしご質問の「ベーコンエッグ」の時は少し話が変わってきます。

ベーコンエッグの場合、たまごをどのくらい半熟にするか問題があります。
ちなみにぼくは、目玉焼きは割と生に近く、白身だけちょっとカリカリしたい派です。

なので、まずベーコンを先に焼いて、ほどほど焼けた頃にたまごをフライパンに落とします
するとこの時点で、ベーコンとたまごがくっついてしまいますね

f:id:rororororo:20180826164523p:plain

たまごが焼ける頃に、ベーコンがちょうどいいくらいにカリカリになるようにしたいのですが…
たまごもベーコンも両方を絶妙に焼くのって難しいですよね!

いつもベーコンがカリカリになる前に目玉焼きが完成してしまいます。
どうしたらいいですか?
逆に教えてください、よろしくお願いいたします。


次の質問!

ベーコンさんと出会うには

f:id:rororororo:20180826161413j:plain

ベーコンさんと出会うには、どのあたりに出没したら・・・?

おお、ありがとうございます!
昨日、スーパーの加工肉コーナーでお会いしませんでしたっけ??

ベーコンの回答

ええと、札幌もよく行きますよ!
旭川も行くことがあります。

ぼく友達と仕事仲間が欲しいので、北海道のブロガーやデザイナー、エンジニアさんと知り合いたいんですよ。
ぜひ遊んでください!(DMとかリプライください!)

ちなみに札幌、旭川に行っても、コーチャンフォーで本を探したり、カフェで集中して仕事をする時間を作ることが多いです。
みんなで作業会とかもやってみたいなあ
2016年に札幌でブログオフ会やったときは、全員初対面だったけど、ものすごく盛り上がりました
またそんなこともやりたいなぁ。

ありがとうございます!
まだまだ質問募集中です

▼その他、質問と回答の一覧はこちら
www.baconjapan.com