フリーランス

ベーコンさんと出会うには、どのあたりに出没したら・・・?【質問箱06-07】

f:id:rororororo:20180826163657j:plain

デザイナーのベーコンです
今日も質問に答えていきます、今日は2つ答えていきます!

カリカリ派?

f:id:rororororo:20180826160733j:plain

質問ありがとうございます。
はっきり言って…良い質問ですね!

ベーコンの回答

f:id:rororororo:20180826164456j:plain

カリカリ派です。

ビジネスホテルでカリカリと普通のベーコンの2種類あったら迷わずカリカリの方を食べることにしています。

ただしご質問の「ベーコンエッグ」の時は少し話が変わってきます。

ベーコンエッグの場合、たまごをどのくらい半熟にするか問題があります。
ちなみにぼくは、目玉焼きは割と生に近く、白身だけちょっとカリカリしたい派です。

なので、まずベーコンを先に焼いて、ほどほど焼けた頃にたまごをフライパンに落とします
するとこの時点で、ベーコンとたまごがくっついてしまいますね

f:id:rororororo:20180826164523p:plain

たまごが焼ける頃に、ベーコンがちょうどいいくらいにカリカリになるようにしたいのですが…
たまごもベーコンも両方を絶妙に焼くのって難しいですよね!

いつもベーコンがカリカリになる前に目玉焼きが完成してしまいます。
どうしたらいいですか?
逆に教えてください、よろしくお願いいたします。

次の質問!

ベーコンさんと出会うには

f:id:rororororo:20180826161413j:plain

ベーコンさんと出会うには、どのあたりに出没したら・・・?

おお、ありがとうございます!
昨日、スーパーの加工肉コーナーでお会いしませんでしたっけ??

ベーコンの回答

ええと、札幌もよく行きますよ!
旭川も行くことがあります。

ぼく友達と仕事仲間が欲しいので、北海道のブロガーやデザイナー、エンジニアさんと知り合いたいんですよ。
ぜひ遊んでください!(DMとかリプライください!)

ちなみに札幌、旭川に行っても、コーチャンフォーで本を探したり、カフェで集中して仕事をする時間を作ることが多いです。
みんなで作業会とかもやってみたいなあ
2016年に札幌でブログオフ会やったときは、全員初対面だったけど、ものすごく盛り上がりました
またそんなこともやりたいなぁ。

ありがとうございます!
まだまだ質問募集中です

▼その他、質問と回答の一覧はこちら
www.baconjapan.com

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼強みを知ると少し仕事が楽になりました
>>無料で自分の強みを診断する方法

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった