個性的な有料日本語フォントが99%OFFセールです【デザイン事例作りました】(PR)

デザイナーのベーコンです。

僕は日々デザインを作るときのフォントを選びにかなりこだわりがあります。(デザイナーは大抵ありますね…)


でもデザインを仕事にしていない人は「フォント選びをする、それ以前にフォントを持っていない」という現実があることに最近気づきました

もちろんフォントの種類を持っていなくても、上手にできるデザインジャンルはあるのですが、様々な種類のフォントを持っている方が簡単に高品質なデザインが作れることも多いです。

今回は個性的なフォントセットを販売しているデザインカッツさんのセールに合わせ個性的なフォントを事例付きで紹介します。

目次

ちなみに僕が思う「いいデザインを作るために必要なフォント」とは…

僕がデザイナーを始めたい人に「いいデザインを作るために必要なフォントはなにをそろえればいいですか?」と質問をされたこう答えます。

1.明朝、ゴシックの基本フォント(太さをたくさん揃える)
2.雰囲気のあるデザインフォント

最初は良質なゴシックと明朝、そしてその他個性的なフォントたちがいくつかあればなんとかなると思っています。

昔はデザインフォントなんてあまりなかったので、デザインごとに自作していることも多かったですが、今は良質な有料フォントがありますので頼って時短することをおすすめします。

DESIGNCUTS のおすすめフォントセット

というわけで、今回はDESIGNCUTSというサイトで売っているおすすめフォントを事例とともに紹介します
デザインカッツさんでは上の画像のように、フォントが10個くらい入ったフォントパックみたいなものが格安で売っています。

さて、フォントを紹介していきますが、その前にDESIGNCUTS2周年の激安セールについてだけ書いておきますね

デザインカッツで99%OFFのフォントセール中

99%オフってもはやよくわからないのですが、フォントセットがかなり安く買えるセールをやっています。

セール期間は2020年2月25日(火)UK時間16時までです

さて、現在セール中のデザインカッツさんのフォントセットの中からおすすめフォントをオリジナルの事例とともに紹介します!

たくさんあるフォントセットの中から最初に気になったのはこのフォントセットです。
これめちゃくちゃいいフォントあると思うんですがどうですか?

楽しい!個性派日本語フォント集(10フォント入ってる)

楽しい!個性派日本語フォント集には10このフォントが入っています

この中で、最初にいいなと思ったのが三丁目明朝です
公式サイトにはこんな事例があります

三丁目明朝事例

いい感じですね。
ただ、これを普通にフォントで打つとこんな感じ

悪くないけど、ちょっとホラー的なイメージもあるかもしれませんね。
ただ、これを少しだけ太くして斜めにしたりすると…

結構良さそうじゃない?
太さでパワーが出たし、個性のある文字になりました
タイトルなどにも使えそう!

というわけで、デザインに当てはめてみたのがこちらです。

どうですか?
尖った感じでかっこいい広告が作れた気がします。
侍って感じがしたので勝手に侍キャンペーンにしました

ちなみに上のAmazon〜部分もこのフォントです。
※フォントのアウトライン線だけにしてる

注意

これも悪くないけど、ちょっとホラー感や手書き線の感じが悪い方向に出ている気がする。使い方によってはこういうイメージになるので注意です

ホラーっぽくすると…

ホラーもかなりイメージに合ってるね…

そしてこのセットから、もう一ついいなと思ったフォントを紹介します
それは…

奇妙フォント

フォント名が奇妙って…
と思ってみるとこんな感じ、高いお酒っぽいじゃないですか

僕も作ってみました
まずはカツ丼屋さんのロゴとか…

おでんやのロゴとか…

つまりこのフォントは奇妙なフォントというより「おいしそうなフォント」なんじゃないかと思うんです。

たまに高い店とか、こだわりのラーメン屋とかこういうフォントのお店ありません?
そういう味のあるおいしく見えるフォント、それが奇妙かと思いました

⬇こういうフォントで作られたラーメン屋さんあるよな〜

デザインカッツさんの楽しい!個性派日本語フォント集の紹介でした

2つのフォントの使い方を説明していきました
その他8つのフォントも使えるものもあると思います。

そして、このセットじゃないフォントセットもたくさんあって、どれもめちゃくちゃ安くなっています。期間内にぜひどうぞ!

デザインカッツで99%OFFのフォントセール中

99%オフってもはやよくわからないのですが、フォントセットがかなり安く買えるセールをやっています。

セール期間は2020年2月25日(火)UK時間16時までです

追記

この英語フォントパックめっちゃ良いよね
英語フォントの定番Futura、DIN、BODONIがパックになっています

ルイ・ヴィトンなど多くの有名ブランドにも採用される大人気フォント『Futura』をはじめ、DINやBODONIなどプロのデザイナーに愛され続けるベストセラーフォントを数多く、さらにはファミリーで揃えた贅沢なフォントバンドルが満を持して登場!

この記事を書いた人

フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ

▼自己紹介記事はこちら
ベーコンってどんな人?

▼最初に読んでほしい厳選記事!
初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】

>>広告・レビュー依頼はこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる