>>Amazonブラックフライデーセール!700円分のポイント付与してるよ、詳しくはこちら

【12/2(火)まで】デザインおすすめ本50%OFFセール / 今年は特に良質な本が多いよ【Kindleもブラックフライデーセール】

デザイナーのベーコン(@dogdog464646)です。

Amazonのブラックフライデーセールで、新しいラインナップのデザインの勉強本が大量に50%オフになっています。
今年6月のアマゾンプライムデーはデザイン関係の本が少なめだったのですが、今回のセールは良書が盛りだくさんです!

前回10月にあったセールとも対象のラインナップが変わってきているので要チェックです!

Amazon見づらいと思うので厳選して紹介していきますね。
デザインは覚えたら一生使えますので、もし興味がちょっとでもあれば50%オフの機会に勉強の森へ踏み出してみてください!

合わせておすすめなのがKindle読み放題。
こちらもデザイン関係の本もたくさんあります、今なら3ヶ月99円でめちゃくちゃお得です。僕は毎月980円払ってます! → 僕のキンドル読み放題おすすめ本50冊はこちら

一度入ってやめた人も対象の場合がありますので、Amazonログインしたまま下記に進んでください

このセールはアマゾンのブラックフライデーセールの一部です。
ブラックフライデーセールを楽しむ方法はこちらにまとめています

あわせて読みたい
Amazonブラックフライデーおすすめ商品【2021年】独自の視点&人気商品まとめていくよ。Mac・ガジェット... 2021年のAmazonブラックフライデーのおすすめ商品とお得情報を独自の視点で紹介していきます。
目次(タップで飛べます)

【50%オフ】デザイン関係Kindle本をデザイナーが厳選しました!

『愛のあるユニークで豊かな書体。』フォントかるたのフォント読本 Kindle版

街に出よう!フォントを見つけてみよう。

愛を語る声と、壇上で演説する声色が違うように、文字にも「声色」のようなものがあります。愛を綴る文字と、漫画やアニメの中で表音文字が違うフォントで表現されるように、それぞれのフォントもデザイナーが「こう使ってほしい」と考えて、デザインされているのです。

それがフォントデザインです。

本書を読むと、あなたは、今まで気が付かなかったさまざまな文字たちの声や魅力に気がつくことにでしょう。そして、知らず知らずのうちにフォントや文字の虜になっているに違いありません。

フォントかるたチームが作っているフォントの本。

「本書の遊び方」からスタートする本って絶対楽しい本ですよね。
勉強しながらフォントの種類や、どういう雰囲気で使うと効果的なのかを学べます。

僕もほーーーんの少しだけ協力させてもらって、最後の方にブログの名前載せてもらっています。

あるあるレイアウト すぐに使えて素敵に仕上がるデザインカタログ集 Kindle版

何事も学ぶなら真似をすることからと言います。
この本のように真似してデザインを作ってみると楽しいです、だってそれなりに良いものが作れるんです。

じゃあ、オリジナリティはどうかというと、レイアウトって型なのでそんなにパクった、パクられたというものではありません。

いいことばかりのような気がするレイアウト事例本、試してみてください!

こういう本をうまく使えないことって多いのですが、ポイントはしっかり真似ることです、やってみてください。
真似て作り上げたら、それは自分の身になり、引き出しとなります。

なるほどデザイン Kindle版

デザインの本といえば、これになりました、もはや伝説になりすぎて怖いよ、なるほどデザイン

デザインを勉強するから1冊だけ本を選んでと言われるとこれをおすすめします。
本当は自分が書いた本をおすすめしたいのですが、僕が書いた本はレイアウト・デザインの教科書と言ってレイアウトに特化したものなので。

デザインを楽しく学ぶには良い本です。
デザイナーに発注したい人にも、イラストレーターの方にもおすすめ。

レイアウト・デザインの教科書 Kindle版

すいやせん、僕の本です。
僕は①章と④章を担当しました。

レイアウトの基礎が詰まっています。
レイアウトを学ぶならこの本!という感じで作れたと思っています!(事例の下にも文章追記!)

デザインって色、フォントなど色々な要素があるんですけど、その中のレイアウトに特化した本です。
デザインとは整理して表現することがすごく大事です。

整理して表現する方法、つまりレイアウトに特化して徹底的に学ぶ本です。
レイアウトを少し学べば、色やフォントをもっと使いこなせるようになるはず。

英語や水泳のように、覚えたときから一生使えるデザインという技術。
デザイナーも事務員もPTAでも、自分の楽しみとしても役立ちます。

何かを思考したものを整理して表現すること、そんなデザインをこの本からぜひ学んでみてください!

デザイン・クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳 Kindle版

表紙からすてきな本。

ポートフォリオって私達のデザインを短時間で誰かに知ってもらうための大事なツールです。
それの作り方を学べる本ではあるのだけど…

参考程度にどうぞ!エンターテイメントとしてこの本を読むのがおすすめです、素晴らしいデザインで楽しいもの。

実際、ポートフォリオを作る状況の時って、「新しいことにチャレンジするタイミング」が多くてさ
みんな完成までたどり着けなかったりするのね、こだわりすぎて。

そのタイミングでこの本を読んだらへこんじゃそう。

あるがままの自分で!とは言い切れないけど、ポートフォリオは完成させることのほうが大事かなと思います。
この本は楽しいけどね

タイポグラフィの基本ルール ―プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック―[デザインラボ] Kindle版

これいいよ、すごくいい。
ネットで学べなかったことが書いてて、むさぼり読みました。

具体的に響いたのは「整列」の部分です。

整列ってソフトの機能で自動でやっても目で見てずれてるなって感じていることありません?
そこはコンピューター任せじゃないけなくて、自分の目で作っていくのがデザイナーなのですが、怖いじゃないですか

本当に自分の感覚があっているのか
それともコンピューターの整列があっているのか…

そのへんの目安が書いていて心の支えになる本だと思いました

ブラックフライデーのセールで音楽聴き放題に3ヶ月無料で入れて+アマゾンのポイントが700ポイントもらえます。
解約もかんたんです。
仕事中YouTubeは禁止だよね、沼に引き込まれるから。

最近は、集中力できること、上機嫌に暮らせることってすごく価値があると思っててそれを助けてくれるツールが音楽聴き放題です。いい気分で音楽聴いてるときのCMって辛いよね、ラジオもそうだけど

\ 普段は1ヶ月無料が今なら3ヶ月無料 /

あるあるデザイン Kindle版

大ヒットデザイン本、けっきょく、よはく。の作者の本です。
デザイン力の一つとは、自分の中のテンプレートを瞬時に出せることだと思うんです。
「このジャンルはこんなデザイン!」とか
「このくらいスペースはこうやって埋めるときれい!」とか

そんなデザイン力を手に入れる「デザインの手法を解説している本」です。
真似して実践すると力になるはずです

ちなみに他のデザイン力とは、組み合わせる力や見る力などかなあ

たのしごとデザイン論 Kindle版

ほめられデザイン事典 レイアウトデザイン Photoshop&Illustrator Kindle版

配色デザイン良質見本帳 イメージで探せて、すぐに使えるアイデア集 Kindle版

この本を開くと最初にこう書いてあります。

●本書の対象読者
1.配色デザインのアイデアが見つからない方
2.配色デザインの制作に自信が持てない方
3.クライアントと打ち合わせする際に方向性となる見本が欲しい方

たしかに、たしかにそうなのかもしれないけど
僕が一番最初に思ったのは

掲載されてる300点以上のデザインのレベルが高くない?

ということでした。
真似したいデザインがたくさん集まっていて、その配色の秘密をプロが解説してくれる

いいですね。

最初に書いた本書の対象読者の2番「配色デザインの制作に自信が持てない方」はどうやってこの本を使うかと言うと

この本に書いてある「デザイン事例の配色解説」でどういう言葉を使っているか、どういう表現をしているかを勉強するんです。

例えばポスターのデザインで

・女性らしさを表現するピンクと黄色を使っている
・写真を使うことで「ポスター内の人と目が合って」気になってしまう心理効果

これ、そのまま自分のデザインの時に使えばいいんです。

・お客さんに「今回は、この正面を向いた写真をつかって目が合い気になる心理効果を使いましょう」とか
・○○という配色は女性らしさを感じさせる配色ですとか

こうやって自分の中で、デザインパンチラインを増やしていきましょう
※パンチライン=印象的なフレーズ、言い回し

ただ、ひとつだけ悲しいのが、Amazonの立ち読みでは最初の基本編しか読めません。
楽しいのはそのあとの「事例を徹底解説」みたいな箇所です。

この本を開くと最初にこう書いてあります。

●本書の対象読者
1.配色デザインのアイデアが見つからない方
2.配色デザインの制作に自信が持てない方
3.クライアントと打ち合わせする際に方向性となる見本が欲しい方

たしかに、たしかにそうなのかもしれないけど
僕が一番最初に思ったのは

掲載されてる300点以上のデザインのレベルが高くない?

ということでした。
真似したいデザインがたくさん集まっていて、その配色の秘密をプロが解説してくれる

いいですね。

最初に書いた本書の対象読者の2番「配色デザインの制作に自信が持てない方」はどうやってこの本を使うかと言うと

この本に書いてある「デザイン事例の配色解説」でどういう言葉を使っているか、どういう表現をしているかを勉強するんです。

例えばポスターのデザインで

・女性らしさを表現するピンクと黄色を使っている
・写真を使うことで「ポスター内の人と目が合って」気になってしまう心理効果

これ、そのまま自分のデザインの時に使えばいいんです。

・お客さんに「今回は、この正面を向いた写真をつかって目が合い気になる心理効果を使いましょう」とか
・○○という配色は女性らしさを感じさせる配色ですとか

こうやって自分の中で、デザインパンチラインを増やしていきましょう
※パンチライン=印象的なフレーズ、言い回し

ただ、ひとつだけ悲しいのが、Amazonの立ち読みでは最初の基本編しか読めません。
楽しいのはそのあとの「事例を徹底解説」みたいな箇所です。

うっとりあじわいじっくりデザイン Kindle版

「デザインを見る力」って最近は解像度の高い目と表現されますね。

解像度の高い目があれば、自分のデザインをしっかり確認して高クオリティのデザインを作ることができるようになります。

女子文字 カワイイ手描き文字デザインブック Kindle版

やさしいレイアウトの教科書[改訂版] Kindle版

配色アイデア手帖 めくって見つける新しいデザインの本[完全保存版] Kindle版

デザインの教室 手を動かして学ぶデザイントレーニング Kindle版

デザイナーならわかるはず
こんなこと、上司やクライアントに言われた事あるでしょ?

「ここ、寂しくない?」
「余白いらなくない?」

これを、言われたとき、デザイナーはデザインだけだじゃなく「言葉で説明」ができないといけない

「余白の意味」は絶対あるはずなのにうまく言葉にできない…

『デザインの教室』はこれを解決してくれる本です!
立ち読み部分だけでもためになる!

沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ アップデート・エディション Kindle版

定番のこちらのシリーズが半額!
マンガで読みやすいけど、中身は本質。2020年のアップデート版です。

Webディレクションの新・標準ルール システム開発編 ノンエンジニアでも失敗しないワークフローと開発プロセス Kindle版

フリーランス

ジーニアスファインダー 自分だけの才能の見つけ方 Kindle版

離れたくても離れられないあの人からの「攻撃」がなくなる本 Kindle版

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書 FINANCIAL LITERACY FOR MILLENNIALS Kindle版

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45 Kindle版

最高の体調 ACTIVE HEALTH Kindle版

科学的な適職 Kindle版

トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法 Kindle版

わいたこら。 人生を超ポジティブに生きる僕の方法 Kindle版

監督!

◆安いタブレット

文章中心じゃない本は10インチくらいある方が読みやすいよ、というかスマホだと読めないレベルです。
iPadもいいけど、安く買うならAmazon製がおすすめ、Kindle読みやすくできています。

Kindle Unlimited 3ヶ月間99円キャンペーン!

Amazonの本読み放題サービス、Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)に入って4年近く。
ラインナップはどんどん増えていって現在、200万冊以上!

仕事でも趣味の本でも豊富な取り揃えはかなり嬉しく、奥さんも一緒に楽しめるサービスなのでかなり気に入っています

最新の情報収集や興味のあるものに対して色んなタイプの本が読めるので学習意欲もあがりますなによりも本屋のような未知の出会いがあることが使っていて楽しい!

なんとなーく、読んでみようかなって本とじっくり向き合えるのは、趣味・興味がが少なくなってきた30代のぼくにとって最高です。

またデザイナーとして、デザイン雑誌の充実はかなりうれしい!毎月5,000円分くらいのデザイン雑誌を読んでいます。
と言っても、忙しいときは読んでいませんけどね。そういう時はだいたいバックナンバーを時間ある時に楽しんでます

あと…本を持ち運ばない喜びがあります。(軽い!)

待ち時間に相手が遅れてきてもKindleを読んどけばいい、みたいな気持ちになれるのはいいですね。心がおだやかになれますし時間を有効に使えます

・本屋のような未知の出会い
・充実した専門書の数
・本を持ち運ばなくていい
・時間を有効利用

いま3ヶ月99円キャンペーンをやっているので、キンドル・アンリミテッドを試す絶好のチャンスです!

【条件】
・プライム会員
・ログインした時にキャンペーン対象の人は「3ヶ月(キャンペーンプラン)」を選べるようです

※「30日間無料体験」を選ぶとキャンペーン対象にならないので注意

あわせて読みたい
Kindle Unlimitedのおすすめ本50選!4年間の体験レビュー!ジャンル別です。【2021年版の体験談】 36歳デザイナーのベーコンです。以前はお菓子の製造販売会社の経営をやっていたり、現在はYouTubeの配信や音楽制作を主にやっています! Amazonの本読み放題サービス、K...

Amazon Music Unlimited 【3ヶ月間聴き放題 + 700pt】 プレゼント

音楽は仕事の友だし、読書の友でもあると思っています、深夜に好きなアルバム聞いてたら感動しちゃうときありません?そういう時は多分疲れてるよね、、、でも癒やされるわ

Amazonの「Amazon Music Unlimited」、
7,000万以上の曲が「聴き放題」になるAmazonのサービスです。

こちらがいま、【30日間 音楽聞き放題が無料+Amazonでお買い物するときに使える700ポイント(700円)がもらえる】キャンペーンを実施中です!

すっかりこちらのMusic Unlimitedにお世話になっているのですが、僕が思う音楽聴き放題の魅力って、

・懐かしの曲を聴いて楽しくなれる
・音楽を管理するコストが減る
・新曲も聴ける
・関連で辿れる

この4つかなと思っています。

中、高校生の時に聞いてた曲をドライブとかで流すと、めちゃくちゃテンションあがりません?
ぼくはかなり楽しい気持ちになります

あと、CDは場所とるし、mp3は管理するのが大変だし(それぞれいいとこあるけどね)それから解放されるのは気持ちいい!い。

気になるアーティストの新曲やアルバムを聴ける!ってのも楽しいし、気軽だからこそできる。CD買うほどじゃなくても。
あとは、昔聴こうと思ったけど買うほどじゃないと思った音楽を聴いたり、アーティストが影響受けた曲を聴いたり… 関連した音楽を気軽に辿れるものかなりの利点。

3ヶ月使えて700ポイントもらえるなんて得しかありません、ぜひ体験してみてください。
家事中でも車でも楽しいです。

【Music Unlimitedサービス内容】
7000万曲をPC/スマホのアプリで聴ける

オフライン再生OKでギガ節約

広告無し

高音質プランも無料になりました(2021年6月)

まとめ

デザイン本めちゃ安くてお買い得です!

僕も買いたくて買ってない本あるけど、結局「読もう」と思ったタイミングで買わないと買わないことが9割なんだよなあ
本を読む人ほどお金にもちになるみたいな話があるなら、「読みたい!」と興味が高まったタイミングで買うべきなんじゃないかなと思う今日このごろです。(たとえ定価でも)

よかったらシェアしてね!
目次(タップで飛べます)
閉じる