【最強ワイヤレスイヤホン】Bose QuietComfort Earbudsレビュー/AirPodsProと比較も

デザイナーのベーコンです。
2020年10月15日発売のBose QuietComfort Earbudsのレビューをしていきます。

2020年10月17日現在買えません!
10週から12週待ちだそうです。

この記事ではこんなことを書いていきます。

・音とノイズキャンセリング性能をレビュー
・Apple AirPodsProと比較

2020年最強のワイヤレスイヤホンと言われてるBose QuietComfort Earbudsレビューしていきます。

目次(タップで飛べます)

Bose QuietComfort Earbudsとは

BOSEの新作ワイヤレスイヤホンです。
特徴は

・Boseらしい、いい音
・高性能なノイズキャンセリング
・防水
・電池長持ち

詳しく書いていきます。

見た目

マットな質感です。
黒もかっこいいですが、なんとなくみんなが選ばなそうな白にしてみました

マットなので白も黒も高級感ある雰囲気です。
あとケースを開けると光るんですよ

青くランプが光るのがかっこいいです。

サイズ感

結構大きめです。
AirPodsってそうとう小さかったのね…と感じるくらいサイズが違います。
AirPods2個分、3個分?というイメージです(BOSEのケースは厚みもある)

付属品は

交換用イヤーチップ(スモール、ラージ)
USB-C(A to C)の充電ケーブル

です。

イヤホン側がUSB-Cですね。

充電時間

1回の充電で最長6時間の再生が可能です。
充電ケースを使用することで、さらに最長12時間の再生が可能です。

ちなみにAppleのAirPods4.5 時間
充電を忘れて切れる時あるんですよね

Boseは6時間なので、この点ではAirPodsより高性能です。

Bose QuietComfort Earbuds 音を聴く

音を聴いた最初の印象は

いい音!

です。特徴ある低音を感じました

ただ、めちゃくちゃ期待してただけあって、「AirPodsProってまあまあいい音なんだな」というのを改めて思いました。
でも聴けば聴くほどいい音なのがわかります。

迫力があるように聴こえるイヤホンです。
低音も出ていて、力強い音が出ています。

そうそうBOSEってこういう音!というのを思い出しました
低音がタイトな感じと言ったら良いのかな。

僕が思うワイヤレスイヤホンの2つのポイント

僕が思うワイヤレスイヤホンのポイントって2つあって

①いい音であること(その方がたのしい)

②接続が良いこと(接続悪いとめんどくさくて使わない)

この2つを高いレベルでクリアしているのがBose QuietComfort Earbudsです。
数千円のイヤホンは接続が悪かったりするんですよね、特にスマホとPCを交互につけていたりすると…

でもやはりBOSEはやってくれています。接続良いです。

Bose QuietComfort Earbudsのまあまあな点

使った初日の感想でよくないと思った所

音の遅れ

AirPodsより音が遅延している気がします。
YouTube見てるとたまに違和感があるきがします。
これはアップデートで解消されるのでしょうか?


音われた?

通話してみたのですが、音はいいんですよ。
ただ、たまに音が割れて聴こえます

いつも話す相手で、AirPodsProで話ししている時に音が割れるなんてことはなかったので、Boseのなにかが原因だと思っています。もしかしたら設定で直るのかもしれない。

ちなみに相手の環境はiPhone11をスピーカーにして話ししていました。

あと、高いよね…

まとめ

値段はAirPodsより高いけれど、総合的に見て2020最強ワイヤレスイヤホンと言えるのではないでしょうか

それにしても高い…
だけど、僕も普段ワイヤレスイヤホンしか使わなくなってしまいました

色々イヤホンやヘッドホンがあるけれど、手軽なんですよね。
別にケーブルが邪魔だなんて感じたことはほとんどないけれど、ないと楽なんですよね

自然と使ってしまう、それはいい商品の証じゃないかと思います。

一昔前は、接続に一苦労のワイヤレスイヤホンが多くて、その時は使う気にはならなかったのにね

気づきがありました

ちなみに、気付きとしては、先日いつものように動画の編集をしていたんです。

で、この「映像音いいな、どのカメラで撮ったんだっけ ?」とカメラを確認したらなんとiPhoneで撮った映像…

つまりイヤホンの音がいいだけだったBose QuietComfort Earbudsいいですよ〜

AirPodsProとの比較のために、もうしばらく使ってみてまた追記していきます。

この記事を書いた人

フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ

▼自己紹介記事はこちら
ベーコンってどんな人?

▼最初に読んでほしい厳選記事!
初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】

>>広告・レビュー依頼はこちら

コメント

コメントする

目次(タップで飛べます)
閉じる