AppleMusicのメリット!音楽聞き放題

ベーコンです。

仕事中に音楽を聴く時にサブスク聴き放題は最高です。

YouTubeでも聴けますが、YouTube開くといつのまにか仕事からYouTube視聴時間になっていることはありませんか?

そんな時は音楽を聴き放題のサービスがおすすめです。

まだまだ黎明期です、無料期間の長いAppleMusicを一度試してみることをおすすめします。

目次

AppleMusicとは

6000万曲聴き放題の音楽サービスです。

スマホでもパソコンでも聴き放題です。
ちなみに無料で聴き放題のサービスもあるんですが、やってみると

・CMがはいる(これはまだ我慢できる)
・音質が悪い(そんなに悪くないし我慢できる)
・好きな曲を再生できない ←これは我慢できない
(アルバムならできたり、急に違う曲になったり)

という感じです。

>Apple Music公式サイトはこちら

他の聞き放題サービスとの比較(Spotify、Amazon music)

聴ける曲って正直そこまで変わらないんですよ。
ヒップホップだとAWAが充実してるとか、このアーティストはこのサービスで配信!

とかなくはないのですが、僕は今の所困ったことはありません。
まあ、普通の曲を聞いていることが多いからかな…

じゃあ、AppleMusicが一番すごいことはなにか、ひとつあるんです。
それは

iPhoneでSiriと連動できることです

便利ですよ、これ。
運転中にSiriに頼めば画面見ずに曲が聴けます

まあ、SiriがSpotifyやAmazonMusicに対応すべきとは思いますけどね。
今の所「Siri Spotifyで○○の曲をかけて!」と言うと「私にはその権限はありません」と悲しい答えが帰ってきます

AppleMusic今なら90日間無料です

AppleMusicは業界最長での90日間無料体験ができます。

Spotifyとかも昔は4ヵ月無料ってのをやっていたんですよ。
でもだんだん短くなってきました

ひとり一回までなのでサービスをはやらせるまでのこの期間に登録しちゃいましょう!

僕はSpotifyもAmazonMUSICもAppleMusicもすべて無料体験しました!

>Apple Music公式サイトはこちら

この記事を書いた人

フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ

▼自己紹介記事はこちら
ベーコンってどんな人?

▼最初に読んでほしい厳選記事!
初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】

>>広告・レビュー依頼はこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる