Adobe MAX JAPAN2023に出演します。(意気込みとAdobeへの思い出)

デザイナーのベーコン(@dogdog464646)です。

ベーコン
札幌在住のグラフィックデザイナー。
著書 レイアウト・デザインの教科書(SBクリエイティブ)
犬のYouTubeは登録者11万人超え、2024年も音楽制作をやっていきたい、あとデザインブログもね。
Adobe MAX2023出演、Canva公式クリエイターだよ!月30個くらい無料で使えるデザインテンプレ作ってるよ!

Adobe MAXに出演します。

デザイナーベーコン。Adobe MAXに出演します。こんなことが自分の人生に起こるなんてびっくりしています。担当するのはミニコーナーです。

Design/Photoと言うオープンブースで20分程度お話させていただきます。絶賛スライドも制作中です。

以下、感想とAdobe MAXについての思いを語ります。

喋る内容はこんな感じの。
目次(タップで飛べます)

Adobe MAXに出る思い

僕よりデザインが上手い人も、セミナーが上手い人もたくさんいるでしょうに、縁やタイミングが重なって出演できたと思っています。ありがとうございます。

もちろん、元気で楽しいキャラクターを維持しつつ、どうやったらデザイン講座だったりを理解してもらえるかをずっと考えてきたのが実ったとも言えますが、Adobe MAXはそれだけで出れる場所ではないと思っています。とにかく嬉しいし、緊張します。

Adobe MAX Japan 2023公式サイトにも載っています。

顔でかくて浮いている!

2015年くらいにデザイナーとして模索していたとき、なんとなく面白いかなという理由でつけたベーコンという名前でここまで来てしまいました…

落書きで書いて、元データもなさそうな変なアイコンがAdobe MAX Japan のサイトに載ってると思うと感慨深いですね。

普通の田舎町のフリーランスデザイナーをしていたら、できなかったことです。ブログを始めてよかったです。2019年に出版できたのも、今年ノンデザイナーズ・デザインブックのキャンペーンPDFに参加できたのも、Adobe MAXに出れたのもブログを始めたからなんだなあと思います。

最後に、なぜ出れたのかな

僕は元々デザイナーとしてより、違うことの方が向いていたのかもしれない。

いつもデザインを軸にいろいろやってきました、思い返せば失敗したことも多いです。2013年、地元を盛り上げるサイトを作って失敗し、2014年にグラノーラブランドを友だちと作りました。

f:id:rororororo:20180814212410j:plain
妻の手

一人4万円ずつ出して始めたスモールビジネス、たくさんのローカルテレビや雑誌、イベントにも出演しました。(東京や新千歳空港などたくさんの場所で販売していました。)

f:id:rororororo:20180814211449j:plain
北海道の名物アナウンサー木村洋二さんと

2016年は仲間とおしゃれなイベントをやったり、会社も始めてプロポーザルに参加したり、本を出して3万部売れたり、古民家買って失敗したり、車事故ったり、まあ色々と、、色々と、、、やってきました

地獄のDIY!結局、3ヶ月位しか住めなかった…

最近はベーコン家のポテとひだりとチャーリーのチャンネルが一番人に見られているかもしれません。

Kiiiに所属したり、UUUMさんに声をかけてもらったけど色々あって、見学だけ行ってみたり他にもここにはかけない失敗の数々のおかげで、Adobe MAXに繋がったのかなと思います。

鷹野さんにもいつもお世話になっています、だけどセッションの時間かぶってしまいました!つらい!というわけで、ベーコン、北海道から新幹線で行ってきます!

会場でお会いできない方も、レポート記事を出す予定なのでまた見に来てね!

▼気合い入れて名刺も作ったよ!

このなかのうちの2つを印刷しました、特急でやってもらって感謝!

▼追記:オンラインで再演することになりました!当日無料です。内容はブラッシュアップして臨みます!

帰ってきたAdobe MAX!!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)