ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

2018年6月のアクセスと収益、そして7月の方針

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20180711231257j:plain

デザイナーのベーコンです!
2017年11月のアクセスと収益を報告します。 

 2018年6月のアクセス

33,990PV

記事を書いた数は0!

0・・・!

 

なにも書いていないのにアクセスありがたいです。

今後は平均10万PV以上くらいにしたいと思っています。

2018年6月の収益報告

ga 6300
ama/raku 17,000
at  500 

合計23,800円でした。

仕入れもないのに2万円ありがとうございます。

ちなみに、自動広告を入れてから、少しアドセンスが上がりました。
自動広告を入れて下がったという人もいますが、上がっているぼくのような人もいるので試してみるのがおすすめです(導入はコード1つ入れるだけなので簡単です)

 7月の方針

毎度方針を書いては、実行できずにいますが、繰り返し繰り返し書くことで自分を洗脳していければと思っています。

メインの仕事がある以上、大きな方向転換は難しいですが、ほら!現にブログをやめていないので、少しずつ進めていければと思います。

ちなみに大きな方針としては変わらずこれ、「自分らしさをアウトプットしまくる」ということです

  • デザインがとびきり得意ではないけれどそこそこできる
  • 田舎でデザインの仕事で食ってる
  • お菓子の製造販売をしているので自分のデザインを自分で売っているし、現場の大変さをデザインに反映できる(シール貼りは簡単じゃないと現場が困る…とか)

こんな1番じゃない特技をかけ合わせて、自分の価値を作っていけたら楽しいだろうなーと思っています。

7月の方針 新たな挑戦

もっと短いブログを書きます。

今はSEO的には「長い文章」「特化したブログ」が良いと言われていますが、それを意識して書けなくなるよりはハードルを下げてたくさん書いた方がいいと思います。

勝間和代さん、イケハヤさんスタイルで「短いけどたくさん書くスタイル」をやってみようと思います。

その方が自分にあっていると思います。

たくさんあるブログ記事って全部読まないけど、自分に合いそうなタイトルのブログはクリックするし、Twitterで流れてきたら読むよね。

 

あ、あと6月以前の収益報告についても書きます。
これでも去年12月は20万円の収益があったんだぜ…あったんだぜ…

 

以上でーーーーーーす!

 

f:id:rororororo:20171115215803p:plain

>>べこーーーンのツイッターーーーー!はこちら

 

Twitterでもよろしく!気軽にフォローしてね。 絡んでくれたらすぐフォロパしちゃいがち!作ったデザインを紹介したり、「暑い日は罪悪感感じずに涼しい所で仕事しなよ!」みたいなかわいい仕事術つぶやいています。