ブログ運営

Google AdSense関連コンテンツ収益化がでない?僕は表示まで1ヶ月かかりました

f:id:rororororo:20170815002751p:plain
Google AdSense関連コンテンツが表示されてから、待ちわびていた「収益化ボタン」が表示されました!
長かったー!
というわけで、AdSense関連コンテンツ収益化が表示されるまでについて書いていきます。

Google AdSense関連コンテンツ収益化 約1ヶ月で収益化が出ました

たしか関連コンテンツが表示されたのが7月13日でした。
「収益化ボタン」が表示されたのはちょうど一ヶ月後8月13日です。

他の人は、2週間で出たとかいう噂もあるけれど…
なぜうちのサイトは1ヶ月もかかってしまったのでしょう?

収益化が表示されるまで、1ヶ月もかかった理由予想

おそらく関連コンテンツのクリック率が低いのでは?と思っています。
そもそもうちのサイト今、半分近くがampのアクセスなんですね。
ampには関連コンテンツが表示されません。

なので、関連コンテツが表示されないので、クリックもされない…→収益化ボタンが表示されなかったのかな?と思います。

アクセスが少なかったのでは?

アクセスは最近そこそこあるんですよ。7月は10万PV、関連コンテツが表示された7月13日以降だけだと月15万PVくらいのペースではあったはず。
今月も15万PVの勢いのアクセスはある‥
のに、それじゃPVが足りないのだろうか?

まとめ

やっと関聯コンテンツの収益化がでたけど相変わらずampが多い当サイト。
それでも先月は10万PVでアドセンスが1万円いかなかったので、今月には期待です!

(今のところ過去最高に調子いいです!)

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼強みを知ると少し仕事が楽になりました
>>無料で自分の強みを診断する方法

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった