本当に美味しいおすすめアイスランキングを19位から発表するよ〜

f:id:rororororo:20170701223423j:plain
アイスの季節がやってきました!

ぼくは北海道在住ですが、北海道の人は冬もアイスを食べます。
寒い?
ストーブの前で食べるんですよ!

なんて、言いながらも夏に食べるのが一番美味しいと夏になると思います。


2017年版、ぼくの本当に好きなアイスラインキングはこちら

19位 パルム

なめらかでおいしいよね。
さすが森永。チョコジャンボモナカも、板チョコアイスも全部好きだよ
あとパルムのもっとおいしいやつはこれだよね


18位 パピコ

これ一時期よく食べてた理由は、スタバのフラペチーノに似ているからです。
パピコにインスタントコーヒーを混ぜて、チョコ、生クリームを混ぜればあっという間にスターバックスに到着です。

17位 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

f:id:rororororo:20170701223423j:plain
ほとんどマンゴーとしか思えないこのアイス。
さっぱりしているけど、濃厚なマンゴーの味がします。なしverも美味しい。

16位 爽

さわやかなバニラアイスの代表と言ったらこれ。
ぼくは、濃厚アイスはそのまま食べたいし、さわやか系はグラノーラとかのとっぴんぐにすると合うと思っています。

15位 牧場しぼり

濃厚アイス!
こんな濃厚なアイスがコンビニで食べれる時代は幸せですな
昔は、こういう濃厚なアイスはお店でしか食べれなかったよね。
これが100円台で食べれるのうれしな濃厚アイス。

14位 ジャイアントコーン

コンビニにて、今日はどれが食べたいってわけでもないなーと言うときはいつもこれを買っていました。
なんでだろう?パッケージの力?
冷えたコーンはおいしいし、ざくざくな感じが嬉しいアイスです。

13位 ピノ

みんなで分け合うピノです。
これもしっとりなめらかなチョコとアイスだよね

アーモンドキャラメル味
も好き

12位 アイスボックス

流行りましたね。
未だにコンビニには置いてあるロングセラーのアイス
カロリーもかなり低く、量もかなりはいっているので長くたのしめるアイスです。

11位 MOW

濃厚アイスではこれが一番好き!
バニラアイスだけでたまらなくおいしいよね

10位 やわもち

おもちときなこアイス、あんの組み合わせを味わえるカップアイスです。
黒蜜ソースを増量してさらにおいしくなりました

お餅入っています。
口で溶けるアイスだけじゃなくて、がつんと食べたいときに買ってしまいます。
始めてみたとき衝撃でした。
デザインがより
和っぽいやわもちアイスもある。

9位 あずきバー

中学生の頃、ぼくの中で大ブーム!
すごい量食べたなー
あずきのかたーい甘いアイスです。笑

最近、あずきバー用のかき氷機が出て話題でしたね。
アマゾンによるとベストセラーだそうです。

8位 雪見だいふく

この文字列を見ているだけでお腹が空きます。
大福ですよ。
うすーーい、さらさらの大福にアイスが入っています。

いろんな味もでるけどバニラが一番だよねと思っていたら、最近出たみたらし味。
めっちゃおいしくないですか?

大福が厚めなのもポイント高いわー


7位 チェリオ

チョコアイス。
昔よく買いました。
小学生のときに、一番食べたアイスだと思います。
外のチョコを食べると、中にまたチョコが入っているんです。
大好き。
これのおかげで板チョコアイスを好きになったんだな

6位 ガリガリくん

おつかれさまです!
ガリガリ君というか、ガリガリさんです。

いつも、セブンイレブンに行けば会える安心の味。
いつもいるからなかなか買わない気がするけど、1年に何回は買います。
ぼく好きな味はソーダです。
さわやか系アイスNO1だよね
なし味もなし感があって好き。

5位 スーパーカップ

バニラアイスの王道!さらにおいしくなって新登場!
濃厚な味わいとシャープなキレのあるおいしさを滑らかな舌触りで楽しめるバニラアイスの定番「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」。

バニラといったらこれ!
モウや牧場しぼりも濃厚でおいしいんだけど、もっとさわやかにバニラアイスも食べたい日もあるだよ・・
グラノーラのトッピングに使うと、お互いをじゃましないでめっちゃ美味しい。
控えめで、みんな(グラノーラとかとっぴんぐに)に合わせてくれるかわいいアイスだわー

4位 チョコモナカジャンボ

もなかに板チョコチョコモナカジャンボ
ジャンボだから大きいよね。
割って、半分冷蔵庫に入れて明日食べようと思っても、我慢できずにその日中に食べてしまう、それがチョコモナカジャンボ。

「モナカアイスに板チョコはさもうぜ!」
って言ったやつ天才だよ


3位 板チョコアイス

チョコモナカジャンボと同じく、1日で食べきってしまうアイス。
これはアイスというより冷凍チョコ。
それがいいんですよ!!

好きすぎて、探し歩いているんですが、あまりにも見つからず製造元の森永に電話したくらいです

2位 ハーゲンダッツ

クリスピーサンドの定番フレーバーとして愛されている「キャラメルクラシック」をさらにおいしくリニューアルしました。甘さと苦味のバランスが絶妙なキャラメルアイスクリームを、ビターでキレのあるキャラメルコーティングで包み込み、サクサクのウエハースでサンドしました。発酵バターを使用することで、コク深くなったキャラメルアイスクリームの濃厚な味わいを、ぜいたくな食感とともに楽しめます。

クオリティが高い!
なにが違うんでしょうね?
このクリスピーの絶妙な食感。
明らかに100円台のアイスにゃできない美味しさだと感じます。
ご褒美アイスの定番でしょうか

1位 しろくま

1位はしろくま!
今まで全然興味がなかったですが2017年ぼくの中で、突如ブーム!
高いです、300円位するんですがフルーツが入っていて、しゃりしゃりさわやかなかき氷もあって、それにあまーい練乳の濃厚さもあります。
甘すぎたらフルーツを食べ、調整しながら食べられる

でもただのかき氷アイスじゃなくて、硬すぎずやわらかすぎず。
あれ?おじさんになったから好きになったのでしょうか?


まとめ アイスは紀元前からある?

f:id:rororororo:20170701164709p:plain

そうですか!そうですか!
それはよかった!

アイスはだいたい美味しいですからね!

思えばアイスはいつからあるんだろう?

そんなアイスの豆知識をWikipediaからお送りしてさよならです。

乳製品を天然の氷や雪で冷やして食べる習慣は紀元前より見られた。
ユリウス・カエサルやアレクサンドロス3世(大王)が乳や蜜に氷や雪を加えて飲んだという話が伝わっている。
また、もともとは3000年以上に中国で作られた菓子であるとマルコ・ポーロは伝えている

すごいぜ中国!
今でもヒットしてるよアイス。

以上アイスランキングでした。
アイスは魔物だよね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)