【ミディアムサイズは販売中止】まるごとバナナについていいたいことがある。

f:id:rororororo:20161014220705j:plain

 

ヤマザキパンに電話して、言ってやったよ!!(後半で)

 

今日の昼ごはんが、少し足りなかった。

なのでスーパーに寄って、パンでも買おうと思ったら、あいつがいた

まるごとバナナだ

 

ふわふわの生地とたっぷりのクリーム、そしてフレッシュなバナナのあいつ。

 

カロリーが恐ろしいだろう。でもほら、3分の2位食べて残せばいいじゃん!

そう思って買うが、大抵完食してしまうあいつだ。

 

そんなまるごとバナナに言いたいことがある

まるごとバナナいいたいこと:「量が多くね?」

f:id:rororororo:20161013232150p:plain

 

まるごとバナナ、味は美味しい。生クリームが食べたい時に、ケーキを買いに行かなくてもいいのが嬉しい。

シュークリームじゃなくて、スポンジが食べたい時にちょうどいい。

でも

量が多くね?

半分サイズが出ればいいのではないか

まるごとバナナを食べながら思った。

『まるごとバナナ半分サイズ』があればいいのに!

よし、ツイッターで「まるごとバナナの半分サイズ販売希望」を訴えよう。

「販売希望!販売希望!」と毎日、つぶやいていやるんだからな!と意気込んで帰宅。

そして、念のためにまるごとバナナのことをネットで検索すると、

 

あったんだね…

半分サイズ

 

 

半分サイズのまるごとバナナは、まるごとバナナミディアムというらしい。

公式サイトで詳細を調べようとしたが載っていない。

あれ?

どうなってるんだ、まるごとバナナミディアム!! 

 

ヤマザキパンに電話して聞いてみた

インターネットで「まるごとバナナミディアム」という商品を見たのですが、まだ売っているのですか?

「以前、そのような商品がありましたが、現在は販売しておりません。」

 

おお…

もうなかったのね!

ネットの記事を見ると2014年に発売した「まるごとバナナミディアム」

しかし、いつのまにか販売中止になった模様。(どこにも発表されてないよね)

ちなみに、まるごとバナナミディアムより小さい、「まるごとバナナミニ」は現役で販売されています

ちなみにバナナを半分しか使っていなかったら、「まるごと」バナナじゃないからね! 

f:id:rororororo:20161014220417j:plain

 

と、言ってはみたけど、戦略として思うんだよ

専門ブログってあるじゃん、クレジットカード読み物みたいな。

そういうブログでもたまに専門外のことも書くよね。

 

ぼくもリアルで専門店っぽいことをやっているから思うんだけど

まず、「専門店」として世間に認知してもらって、その後に、「その派生で〜」ってやったほうが人に覚えてもらえる確率は上がるよね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)