未分類

【俺の格安sim何にしよう?①】格安simのデメリットを一言で言うと?

 

※格安simを探すシリーズです。

 

今、bigsimを使っています。

初めての格安sim、もう1年以上使っていて不満はそんなにないのですが、格安sim業界はどんどん進化しているので、いいところがあるなら乗り換えたい。

格安シムは違約金がない場合が多いからその辺がいいよね、(宣伝じゃなくて)

「格安simってメリットばっかで嘘くさい。本当のデメリットってなに?」

と、どこかのサイトに書いていた。

その答えはこれです。

とても納得のできる答えです

それは、

「格安simは選ぶのがめんどくさい」

 

これにつきます。

「通話用」と「データのみ」・・・いろんなプランがある。とにかくめんどくさい!

 

その点au、ソフトバンク、ドコモなどのお店に行けば、めんどくさいのを代行してくれる。

その代わりお金もたくさん取られる。

だって人件費って高いもんね

 

最後にビックシムをやめたい理由まとめ

・契約してしばらく経つのでほかのサービスにいいのがあれば移りたい

・追加料金が高い。500MBで◯円か〜。元が安いだけにね…そういう商売なんだけどさ(今は6GBを1500円位)

・特典だと思ったwifiの使いみちがない

ビッグシムの特典のwifi300使い放題 ってさ、このwifiどこにもないんだよ。

スタバとかにはあるけど、そういう場所には他の無料wifiが飛んでるからさ。(スタバもフリーワイファイあり)

 

さて格安sim探しは続きます。

 

(追記)

ビッグシム 継続中!

その代わり同居人をauから格安simに変更しました。

テザリングじゃなくてもいい派はマイネオがおすすめです。

auからそのままの機種で、格安simにできるし。

テザリングがかならず必要な方はちょっとお金がかかるけどフリーテルが良いと思います。

mineoはこちら

ぼくと、同居人と1台ずつ買ったスマホはこちら

 

なめらかな動きでスペックが高い!

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼強みを知ると少し仕事が楽になりました
>>無料で自分の強みを診断する方法

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった