【モチベが上がる!】ブログを始めて1ヶ月のアクセスまとめ②

f:id:rororororo:20150919184801p:plain

 

ブログを始めて2日目3つめの記事のアクセスが165だった。

今思えば、あれははてな入学祝いだったんだね。はてブが3つもつくなんて、WordPressのときには1度もなかったよ。ほ〜んとに嬉しかったです。

 

↓この記事です。

 

 

 

入学祝いがあったとして。この記事は好評だったと信じて、ブログをはじめて1ヶ月のアクセスまとめその2を書いてみようと思います。なんせこういうのを見ると僕もモチベーションが上がります。さあ〜はじまりはじまり!

 

 

 

ペーペーの仲間たち!このブログたちを見て盛り上がろうぜ!

これから紹介するブログ開始1ヶ月目の記事その後にはみなさん大ブレイクされています。でもこの人達もこの時点では、この先どうなるかわかっていなかったんだよね。絶対不安もあったはず。そう思うと今やることを一生懸命にやらないといけません。よーし!

 

毎日5記事更新したい! 

からっぽになるまで出し尽くしたらもっと上手になれるのでは?

 

 

とういう唐突なぼくの決意は置いといて

さてさて、まずはこんな人です!

 

▼初月から収益が出ている!すごいぜ

 

 

ふむふむ。こまめなスパンでアクセス報告を記事にしていてとても参考になります。3週間で1000PVですって。1ヶ月のPVはまむせるさんのブログを直接みてくださいね。

PVを集められたのはテレビと連動したワードで作った記事だとのこと。ぼくもガイアの夜明けをみなければ…

 

 

▼ツンデレ先生。アクセス数は結局教えてくれます

 

おしえねーよ、ばーーーか!と言いつつ、アクセス数を教えてくれます。

この後も1日2本を目標にがんばっているそうです、すげえぜ。かわいいぜアイコン。個性個性個性!

 

▼このあと大爆発していました

 

1ヶ月のアクセスは1000未満。でもこのあと、ブクマ500超えの記事を書いております。すげえぜ。はいはい、天才!

 

 

初月からグノシー先生ですって!

 

この記事がブクマ121。ばけものや

 

 

はてなの今週のお題システムでやる気をゲット

 

今週のお題に掲載されたことにより、気を良くしたとのことです。

 

一ヶ月続けることが出来た大きな理由の一つに、はてなブログの「今週のお題」があります。最初、ウォーミングアップ的にとりあえずお題に沿って一つ記事を書いてみようと思いました。

はてなブログ開設1ヶ月! PVやはてなブログについての所感。 – カモメのリズム

 

その後、注目のブログにも載り、アクセスが増えたとのこと。次の月も順調に伸び続けているようです。人の成長は見てて気持ちいいなあ。

自分は置いといてね。自分を置いとくからこそ、人のことを語るのは楽しいんだろうね…

 

 専門職があるブログの場合

 カメラの記事を中心に書いているたかぴさん。カメラ記事のほかも食べログ全国1位のお店に、お昼ご飯を食べに行ってみたとかも面白い。

専門の記事かどうか、というよりは面白いか面白く無いかという判断でアクセスが変わるというのを改めて認識しました。面白いっす!

 

 

▼ラブミュージック!アンプリチューブの記事とかみんな気にならないのだろうか?

 

▼1ヶ月で読者登録が150人も。読ませるブログだなぁ

 

▼しょぼいとは、言ってもナカナカすごいっすよ!

 

▼1ヶ月で記事数50を超えてます、1ヶ月のなかの丁寧な解説もみもの。

 

▼軽々1万超え…!

 

▼ミニマリストのことなどを書いています。今や200記事!ひえーっ

 

▼ゆるやかな雰囲気の写真ブログ、なんかいいなあ

 

 ひとりぼっちでブログを書いている人たち(ぼく)のために

いかがでしたでしょうか?

えっながい?ブログ初心者の方が荒れたコメントにつかれた日々コメントすらなくて無人島にいる気持ちになった時に見てもらえれば良いと思って書いてみました。

と言うより、自分のためです。

1ヶ月にこんな結果を出している人はたくさんいます。

 

先輩たちは激強だけど、負けないようにがんばっていこうと思います

紹介させていただいた先輩がたありがとうございました。

 

時に勇気づけられながら、孤独の中でがんばりましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)