カップヌードルのCMフォントが好きすぎる(デザイナーの推しフォント)

ネットでカップヌードルフォントと検索すると

普通のカップヌードルのフォントを探している人が出てくる。
Windsorというフォントが近いので買ってみるといいかもしれない。

今日の話はいつもカップヌードルではなくて2023年放送されているこのカップヌードルのCMのフォントがかわいすぎるという件です。

https://www.youtube.com/watch?v=irTYO1XvXM4
目次(タップで飛べます)

カップヌードルのCMのフォント

売れてない塩味に別れを告げるシーン…なんだこれ

キリギリスフォントやakariなどのフォントが好きな人は好きそう。

こういうフォントを僕は「イラストレーターの人が書いた手書きフォント」と呼んでいる。
イラストが上手な人はデザインとしての字が上手だ、自分にはできないので非常に尊敬します。

CM内でいい手書き文字だなあと思っていたらこのシーン

えっこれフォントなの?
なんかAdobe Illustratorで線だけにした加工の仕方じゃないですか。
まあ、もちろん手書きをなぞってパス化したのかなとおもいますけど。

このフォント欲しいなあ、これは仕事に使いやすいフォントだなあと思いました。

こういうフォントや文字を作るのはイラストを描ける人が得意だと思います。
僕みたいなイラストが描けないデザイナーにとってはうらやましい限りです。

イラストレーターの人はこういうデザイナーにできないことを価値として仕事につなげていくとお金になりやすいのでは?と思う一つの事例でした。

カップヌードルのCM不評すぎる

かわいそう!とかいじめにつながるとかたくさん書かれてる…

https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/1630779898750021632
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)