ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

フリースタイルダンジョンを卒業した初代モンスターの次の就職先まとめ

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20170809075611p:plain

初代モンスターがついに卒業しました。

しかし、初代モンスターのみなさん、ものすごく活動の幅を広げています。
フリースタイルダンジョンがなければ、ここまで彼らの活動も広がらなかったし、彼らがいなければフリースタイルダンジョンもここまで大きくならなかったでしょうね。

タイトルに就職先と書いていますが、もともと売れている皆さん。
さらに活躍していますね。

今日は初代モンスター3人の、新たな活躍先を紹介します。

www.baconjapan.com


R指定(Creepy Nuts)

f:id:rororororo:20170809080316j:plain
ジブさんのインタビューでも言っていましたが、R指定はバトルを少しずつ減らしていきたい方向だったんだね。
でもフリースタイルダンジョンは、ジブラさんからのオファーなので答えたらしいです。

R指定が次のラスボスになるって案もあったらしいけど断ったとか(次は音源で結果を出すとのこと!)
R指定のユニットCreepy Nutsもメジャーデビューしたし、このタイミングでバトルから遠ざかっていくんだろうなー
今月は、北海道の夏フェスにも出演するし大人気!

でもモンスターとしてまた来てほしいです!
チャレンジャーとしてきても、盛り上がるよね。

DOTAMA

f:id:rororororo:20170809080323j:plain
ラップCMにでまくっているDOTAMA
ぼくが見ているドラマに急に出てきてびっくりしました。


そのドラマは、稲中卓球部でおなじみの古谷実さん原作の漫画「わにとかげぎす」です。
主演は有田哲平(くりぃむしちゅー)と本田翼です。

そこで悪い奴らのボスとして登場
はっきり言ってめっちゃ怖い、キャラハマりすぎ!
うすら笑うボスらしい怖さで出演していました。
f:id:rororororo:20170809080333j:plain

あのフリの感じだと、後半にもでてきそう
原作では、前半と後半に出てくる悪いやつは違うやつんなんだけど、ドラマあるあるで悪いやつはこの人って決めちゃうパターンで後半もDOTAMAが出演かなーと思っています。
楽しみ。
ちなみに、チンピラやくでACEも出ています。

漢 a.k.a. GAMI

www.youtube.com

YouTuberとして活動もしています。
先日はYouTuberのシバターとの騒動も話題になりました。

その騒動とは

・シバターをYouTubeで見た漢さんが、シバターになんらかの仕事をオファー

・シバターは無視する

・漢さんがYouTubeで怒った動画をアップ

・そのあと、お互いに動画を出し合って、揉める

・漢さんとシバターの直接対決をするならと、5000万円の協賛金が集まる

・シバターの仕事中に、ヒップホップファンが絡む

・シバター動画で謝罪

このような流れでした。
お互いに動画を出すと、急上昇ランキング上位にのる話題っぷりでした。
そして巻き込まれて動画を休みだしたYouTuber瀬戸弘司さんはかわいそう!

漢さん本人は自分はYouTuberと冗談半分で言いつつ、自身の活動、HIPHOPを広めるために広報活動としていやっているんだと思います。

まとめ

もともと活躍していた、モンスターたちですがHIPHOPだけじゃなく、様々なジャンルの活動を始めました
今後の活躍も楽しみです。