ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

NEC PR-L5600Cのリサイクルトナーはこれ断然おすすめ

スポンサーリンク

やっほーこんにちは、ベーコンです。

ぼくはNECのPR-L5600Cを家と事務所に2台持っています。
仕事はデザインとお菓子製造のときの事務業です。

一時期はポップなどもカラフルに印刷しまくっていたので、リサイクルトナーも結構な数を買っています。

しかし、AmazonでNEC PR-L5600Cのリサイクルトナーを検索すると、ちょっと怪しい業者が多いんですよ。
なので、ぼくが普段使っているおすすめのリサイクルトナー屋を紹介していきますね。

NEC PR-L5600Cのリサイクルトナーを買うなら保証付きのここがおすすめ


ぼくもここで買っています!

f:id:rororororo:20170417223126j:plain

保証がついているがなにより嬉しい

決めては保証がついていることでした。Amazonのトナー販売ページにはこう書いています。

【W保証】製品保証とプリンター本体保証のダブル保証付き。
《プリンター本体保証》当ページから購入された、いいね!得Q便の互換トナーが原因でプリンターが故障した場合、プリンター修理代を保証します(保証条件は保証書参照。メーカー保証期間内に限る)

【W保証】《製品保証》互換トナーに万が一初期不良があった場合、無期限で保証します。

品質も高品質らしい

f:id:rororororo:20170417222835j:plain

こう書いております。
使ってみて思うのは、純正よりは多少色味は落ちる(純正から交換したときに思いました)
しかし、使っていて困ったことはない

という感じです。

まとめ 細やかな広告で信頼し、使って満足しています。

リサイクルトナーを買う前に一番怖かったのは、リサイクルトナーのせいでプリンターが壊れること。

本当かウソかわからないけど、リサイクルトナーのせいでプリンターの調子が悪くなったって話は聞きます。(プリンタの会社の戦略かもしれないけど)
なので、保証付きのこのお店は安心できると思いました。

あと、自信がないお店より、自信があるお店で買いたいってのも思っていました。
実際この店はしっかりアフターサポートメールみたいなのも来てまじめに商売やってる感がでてたので買いやすかった。

f:id:rororororo:20170417223011j:plain

今のところ、問題なく使えているトナーなのでおすすめですよー!

このプリンターを持っていない人は、こちらのレビューもどうぞ!

www.baconjapan.com