Google AdSense関連コンテンツ収益化がでない?僕は表示まで1ヶ月かかりました

f:id:rororororo:20170815002751p:plain
Google AdSense関連コンテンツが表示されてから、待ちわびていた「収益化ボタン」が表示されました!
長かったー!
というわけで、AdSense関連コンテンツ収益化が表示されるまでについて書いていきます。

Google AdSense関連コンテンツ収益化 約1ヶ月で収益化が出ました

たしか関連コンテンツが表示されたのが7月13日でした。
「収益化ボタン」が表示されたのはちょうど一ヶ月後8月13日です。

他の人は、2週間で出たとかいう噂もあるけれど…
なぜうちのサイトは1ヶ月もかかってしまったのでしょう?

収益化が表示されるまで、1ヶ月もかかった理由予想

おそらく関連コンテンツのクリック率が低いのでは?と思っています。
そもそもうちのサイト今、半分近くがampのアクセスなんですね。
ampには関連コンテンツが表示されません。

なので、関連コンテツが表示されないので、クリックもされない…→収益化ボタンが表示されなかったのかな?と思います。

アクセスが少なかったのでは?

アクセスは最近そこそこあるんですよ。7月は10万PV、関連コンテツが表示された7月13日以降だけだと月15万PVくらいのペースではあったはず。
今月も15万PVの勢いのアクセスはある‥
のに、それじゃPVが足りないのだろうか?

まとめ

やっと関聯コンテンツの収益化がでたけど相変わらずampが多い当サイト。
それでも先月は10万PVでアドセンスが1万円いかなかったので、今月には期待です!

(今のところ過去最高に調子いいです!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)