ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

【これが知りたかった!】2016年のMacBookpro13inchと15inchの比較

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20170611141806j:plain

【これが知りたかった!】2016年のMacBookpro13inchと15inchの比較ということで、ぼくがMacを買ったとときに参考にしたサイトの紹介です。

あまりにもたくさんのレビューがありすぎて、どれを参考にするべきか迷ったときにどうぞ。

たくさんの情報から選びだした良質情報です!

 

 

MacBook Pro 15インチは13インチ版の1.4倍の価格だが2倍以上の性能という話

そうそう、13インチと15インチのスペック上での比較はよくみるけど、実際比べた比較はなかなかなくて、これを見つけて嬉しかった!

 

 通常の比較!

これも参考にしました!とても見やすいしょ。

 

新しいマックの素晴らしさが書いてあります


これもとっても参考になりました。

ここまでしっかり知りたいことへのレビューしている記事はぜんぜんなかったので読んだとき目が炎になりました。

 

まあ、MacBook Pro買って使ってみると違う感想ももったのでそれはまた別に書こうと思います。

 

買ってみて思ったこのレビューいい


このレビューも今となっては納得しています。

 

ぼくが買ったのは15インチ。

13インチより1.4倍高い値段。

前回持っていたMacBook Pro2013の2倍以上の値段。

そう考えると、そこまでの価値はない気がしています。

でも、かわいいよMAC。

そして、いつだって買ってみないとわかんないんだよね。

 

そもそもぼくが、Macを買い換える理由。

ぼくがいいと思うレビューがあなたに合うかどうかを確かめるに、ぼくがMacを買い換える動機を書いておきます。

 

MacBook Proを買い換える理由!

・メインのMacBook Pro2013も充電回数が1000回を超えた。

・電池持ちも悪くないし、スペックも困っていないしかし、壊れる前に新しいMacを買いたい!

・あと、新しい技術に触れたいよー。

 

そもそも、なぜ、ぼくは15インチか13インチか迷っているのか…

先日も「今日こそ買うぞ!」と思いついた日があり、5時間以上、迷いに迷った結果、15インチのモデルを買おうと決めました。

しかし、買おうとした所15インチのモデルは、まだ価格コム掲載店では入荷されていず…結局すべてをぶんなげて白紙に戻しました

 (たしか11月の話)

 

そんなに待てないのか!と思いますよね…

予約したら必ず届くんですよ、macは逃げない。

 

しかし、ぼくMacで1日10時間以上、仕事やら遊びやらで使っています。

もし新型MacBook Proを買って、到着する前に、今のMacが壊れたら…

仕事道具がなくなってしまいます!

 

その場合は、すぐに新しいMacを買いに電気屋に行ってしまいます!(過去モデルしかなくても買っちゃいます)

すると、あらまMacが二台!ってことになりかねない。

 

ということで諦めておりました。

 しかし、12月また、思い立った日に買いましたよ!

これはまた書いていきます。