ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

先に知りたかったわ!FREETELのスマホ買うなら公式アウトレットが安いよ!

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20170626113015j:plain

今年1月にFREETELのREIというスマホを買ったんですけど、もはや壊れてしまいました・・・!

実は、心当たりはあるんです。
水没です‥
いやー、やってしまった…


軽い水没後しばらく使えてたスマホはある日、充電ができなくなりました
というわけで、新しいスマホを買うことにしました。

FREETEL REIのレビューも合わせて書きました。

あたらしいスマホは安かったこれにした!

f:id:rororororo:20170626110204j:plain

FREETEL REI

これです!
また同じスマホを買いました。

なぜまたFREETEL REIを買ったのか

うちにはiMac、MacBook Pro、iPadアップル製品が溢れています。
アップル大好き、友達からはApple信者に見えてると思います。
なので、前に使っていた、iPhoneに戻りたいという気持ちもあるんです。

でも改めて思うのは、iPhoneって高すぎ!
中古でも高い。


・そんなにスマホヘビーユーザーじゃいので、スマホにお金はかけたくない
・でも、LINEの起動すら遅い古いスマホは嫌だ


そう考えると、freetelのREIはかなり優秀です、
半年間使ってみた上で、再検討してもやっぱりこれが一番コスパがいいです。

ちなみに、FREETEL REIはもともと29,900円で売っていたスマホなんです。
それが急に値下がりして、僕が買ったときは新品で1万円台後半。
今回はもっと安く買えました

買った場所はfreetel公式アウトレット

前回は新品で買いましたが、今回はfreetel公式アウトレットで買いました。
これ、1月に買ったときから知りたかったよ。

だってめっちゃ安い

ぼくが買ったときの、値段がこちら。

f:id:rororororo:20170626110125j:plain

12800円!

FREETEL人気NO1商品REIの、各カラーが揃っています。
ピンクなんて、アウトレットだけがそうとう安かったりします。

f:id:rororororo:20170626110132j:plain

>>【ジャイロセンサー搭載】FREETEL REI 麗の中古価格を見る


あ、でもデメリットはあります。

アウトレットは保証がない、けれどすごく安い

ただ、freetel公式アウトレットは保証がないんです。
これは残念なんですよね。
とは、いいつつ安さにつられて買ってみましたのでレビューしますね

freetel公式アウトレットで買った商品はこんな感じだった

ちなみに、Amazonで売っているfreetel公式アウトレットの商品は全部おなじ文章なんですよ
それがこれ

商品状態 使用されていた形跡があり、傷・汚れ・塗装剥げ等がありますが、使用するには問題のない状態です。
◆付属品  「本体、電池パック、バックカバー、USBケーブル、ACアダプター、SIMピン」※外箱は付属いたしません。
◆コメント  やや使用感はありますが動作検証済みです

全商品が同じ文章…
管理がめんどうなのか、もし傷があってもクレームを受けないように、一応保険をかけているのか

実際買ってみて、さあ、というわけで届いた商品がこちらです!
(あれ?外箱ついているぞ…)

f:id:rororororo:20170626110158j:plain

さあ、プチプチを開けてみると…

FREETELアウトレットで買ったREIは 傷は一つもなし!

箱にはちょっと傷があったけど、本体はすっごい綺麗、傷一つなかったです
やったー

写真をどうぞ!

f:id:rororororo:20170626110204j:plain
f:id:rororororo:20170626110112j:plainf:id:rororororo:20170626110103j:plainf:id:rororororo:20170626110138j:plain

しかも箱も、ケーブルも、保証書もついていました

f:id:rororororo:20170626110154j:plain
f:id:rororororo:20170626110149j:plain

今回ぼくが買ったREIは、超美品でした。

公式がやっていることなので、ある程度品質保証をしつつ、保険をかけて大げさに(傷あるかも!)と書いているでしょうね!
外箱は付属いたしません。と書いていたけど付いてたし、傷もないよ。

フリーテル公式で検査された中古品ということでしょうから、変なショップで買うより断然安心です

いやーほんと、ここで買ってよかった

中古価格が見れます

ちなみにfreetel REIを半年使って、2度買ったぼくのレビュー

f:id:rororororo:20170626110107j:plain

というわけで、激安でも使えるスマホfreetel REIのレビューを短めにどうぞ。(デメリットも!)

CPU性能

iPhone6レベルと言われているCPU性能、ぼくの仕様ではまったく問題ありませんキビキビしてる。
メモリ、グラフィックに関しても困っていません。
Adobeのスマホアプリとかもたまに使ってますけど、問題なし。

見た目

iPhoneぽい
確かにiPhoneっぽいです、質感もプラじゃなくてiPhone6のあの感じです
(追記:アルミ削り出しですね)

ボタン

f:id:rororororo:20170626112953j:plain

iPhoneっぽくボタンは一つですが、軽くタッチすると戻るボタンとして使えるのが便利です。
iPadを使っているとつい使いたくなる

画面

f:id:rororororo:20170626112944j:plain

きれいです。
一度目買ったときは、フィルムをきれいに貼れていなかったので、新しいスマホが届いてフィルムなしで見たら画面の綺麗さにビビりました。

そして悪いところ

GPSのつかみが悪い

車で移動しているのですが
田舎だからかな?
どこにいるかわからなくなります、これつらい。

指紋認証が怪しい

これもネットでよく言われていますが、指紋認証はiPhoneに比べるとうまくいかないことが多いです。
ただ、使っていてわかったことは、一度指で指紋認証のところをさっと撫でる(拭く)と指紋認証の確率が上がります。
汚れに弱いのかな?と思いました。

29900円で売っていたときですら、この金額で指紋認証がついているだけで贅沢
と言われていたのですが、今は定価が19900円ですからね。

不具合が多いと言われるけれど

発売当時は、通知がこないという致命的なバグがあったらしいですけど
ぼくが買ったときには、その問題はありませんでした。

まとめ FREETEL REIはなかなかいいぞ

f:id:rororororo:20170626113031j:plain

ネットで検索するとなかなか厳しいレビューもあるんですが、それは発売時の29900円のときのレビューが多いです。
確かに3万円なら、もっといいスマホが買えるのかしら、もっといいスマホがなにか分からないけれど・・・

iPhoneを普通に使っていた人とかは、困らないと思います。

ぼくの今まで使っていたスマホの中でNo1のコスパです!

あ、SIMはぼくはビッグシム(IIJMIO)ともう一台はフリーテルです。
LINE、インスタは使い放題なのでギガ節約できる


(最後に、今までのスマホ経歴)

iPhone5(スペックが辛くて)

ASUSのZenFone2(壊れた)

1万円の格安スマホ(スペックが酷かった)

FREETEL REI

なかなか



せ!


>>【ジャイロセンサー搭載】FREETEL REI 麗の中古価格を見る

たまにレビューがあれだけど、iPhoneと比べるとそりゃきつい!
でも12800円だったら星3つです!