ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

【クーポンもらえたよ】05031864527はクラウド会計freeeからの電話

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20161204223032j:plain

先日から見慣れない050から始まる番号から電話がかかってきていた

最初はでれないく、そのあとも何度か来ていたが「また営業か」と思いでていなかった。

 

しかしたまたまタイミングが良い日があって、でるといつも確定申告に使っているクラウド会計freeeからの電話だった

しかもかなり親切な電話だった

freeeさん。すんません、マジで

 ぼくにfreeeが電話をかけてきた理由

f:id:rororororo:20161204222753j:plain

 

それは、今のプランは個人用だから法人プランに切り替えてくれ

という電話でした。

 

そう、ぼくは今年、個人事業主から法人成りしました

freeeは去年の確定申告から使っていて、今年もそのまま使っていたのだけれど、それじゃだめで法人用のプランがあって、それに切り替えないといけないらしい。

 

そして、そのやりかたを説明したいから後日30分位時間をくれという電話だった。

さっそく数日後の朝9時からfreeeの使い方講座を受けることになった。

もちろん無料だった

freeeの使い方講座、内容はまあまあ

f:id:rororororo:20161204222755j:plainぼくが聞きたかったのは、アカウント切り替えのデータの保持についてと、freeeおすすめの税理士についてだった

しかし、講座の内容は基本的な使い方で、だいたいわかることばかり…

 

税理士については、基本的に「freeeのことを熟知している税理士さんだから安心です」ということと、決算だけ税理士さん、その他はfreeeを使って社内で経理をする例が多いことを教えてくれた。

みなさんのfreeeの使い方はとても参考になりました。

 

そして最後にクーポンタイム

最後の方に質問攻めして、若干freeeのオペレーターさんが困りながらも説明してくれたのがこれ

「1ヶ月無料になるクーポンがあるのですが、いかがでしょう?」

そりゃ、うれしいに決まってるよね

電話で説明まで受けて(会社プランへ登録してね!という営業でもあるけどね)

クーポンまでもらえるなんてラッキー!

 

ってわけで、1ヶ月無料クーポンを電話でもらいました

 

freeeって結構ごりごりの営業してくる感じなので(何度も、電話までしてくるし)もしお問い合わせとか、説明を受けた際にクーポンくれよーとか言ったらくれそうだなーと思いました。

 

近日freeeで会社を5日間(土日含む)で作った話と、freeeの1ヶ月無料クーポンを2枚使えた話、freeeより良い請求書サービスの比較も書きたいなと思っている。

会計は苦手なぼくの実録です。

 

freee

シェア No.1 のクラウド会計ソフト freee(フリー)。

初めての決算書作成や確定申告も、簡単に行えます。中小企業の経理・会計を自動化し、時間を削減。消費税増税やマイナンバー制度など税制・法制改正に無料で自動対応するから安心、確定申告がつらすぎて嘔吐する人が減ったこと間違い無しのサービスです。

無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」

 

いくら無料といっても、使い方の本は買った方がわかりやすいです。去年買いました