ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

【Kindle Unlimitedに加入したよ】インベスターZ終了!幕張が全巻、読み放題です

スポンサーリンク



この記事は、長いのであとでまとめて読む(はてな用)

やっほーこんにちは!

ぼく、今月Kindle Unlimited加入しました!(まだ無料期間中!)

年末が近づいて、僕のお財布の紐は緩んでいます!

さて、KindleUnlimitedが始まって、人気マンガだったのがインベスターZとカイジだと思うんだけど、インベスターZはもう読み放題対象じゃないからね!

インベスターZ読みたかった!読みたかった!

せっかく加入したんだよ、読みたかったわ!

みんなKindle Unlimitedで読めるマンガはこれだ!って紹介していたけれど本の内容は入れ替わるようでインベスターZは現在読めません。

ちなみにデトロイトメタルシティももう読めないです。

 

現在のおすすめマンガは幕張です。

 

千葉県の幕張にある高校の野球部を舞台に、3度の飯よりおっぱいが好きな塩田鉄人(しおだ・てつひと)とロリコンで変態な奈良重雄(なら・しげお)が活躍する青春下ネタギャグコメディ。幕張南高校の野球部に仕方なく入部した塩田と奈良は、生徒に手を出した野球部監督・野村(のむら)を脅迫してファミレスで飯を奢らせる。しかし、野村は財布を落としてしまい、塩田達は勘定をどうするかで奇策をめぐらす……!?

幕張は全9巻すべて読み放題に入っています。

そんな幕張よりぼくが好きな漫画、ベスト10くらいに入る漫画がこちらです

銀と金/福本 伸行

 裏社会で頭脳と心理戦を駆使して巨万の富を得ていく男達の活躍を描いた賭博コミック。競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。

そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?

「カイジ」「アカギ」と並び称される福本伸行の代表作の一つ。

カイジと同じ作者ですが、カイジより面白いですよね?

カイジも最初の頃は楽しかった。けど、もう何年も同じようなことをしている気がして:カイジのあごを引きちぎってやりたい気持ちになりますよねー

 

▼みなごろし怖いよね、手に汗かく

f:id:rororororo:20161107211551j:plain

▼有賀も怖い、これも手に汗かいたなー

f:id:rororororo:20161107211553j:plain

新黒沢 最強伝説

黒沢復活!!伝説の男、あの黒沢が生きていた!? 伝説の男! あの黒沢が生き返った!? 

福本伸行の最高傑作との呼び声の高い前作『最強伝説 黒沢』でホームレス軍を率いて、不良集団と激闘を繰り広げ、永遠の眠りについたと見られていた黒沢。病院のベッドで丸八年の時を過ごした末、2013年、奇跡の復活を遂げる…!! 

伝説の男が今再び、新たな伝説を創るべく“この世”に生還する! “この世”がろくでもないにも関わらず…だ!!

と、銀と金見てたら黒澤の新シリーズも発見!(2巻までだけど)

これもいいよ〜!旧シリーズは読んでいたけど新シリーズは読んでいなかったので楽しみ!

▼少年たちに殴られて死んだっぽかった黒澤が生き返ったよ!

f:id:rororororo:20161107221027j:plain

生き返ってもう3年も経ってんだね。

 

 

賭博覇王伝 零

「王が必要なんじゃ。強力な王が……!!」。「王への試験」という命がけのギャンブルに挑んでいく秀才少年・宇海零(うかい・ぜろ)の活躍を描いたギャンブルコミック。振り込め詐欺の被害者を救済する“義賊騒動”を巻き起こした零とその仲間は、日本一の資産家・在全無量(ざいぜん・むりょう)に、「王への試験」の参加を認められる。しかし零を待ち受けていたのは、死と隣り合わせの究極のギャンブルばかりだった!!

あれ、また福本先生だ!

気前がいいなー福本先生は。

みなさん、アゴが伸びている漫画だって面白いものはあるんですよ。

 ここから福本先生以外で

 

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第2巻

母を亡くし天涯孤独の身となった少年耕作は、遺言に従い、母の古い友人・大空いばりの家に身を寄せる事になる。

しかし事もあろうに大空家は「関東極道連盟・関東大空組」、つまり弱小団体とはいえ暴力団であり、いばりはその組長だった。

身の危険を感じて逃げようとする耕作の前に美少女が現れにっこり微笑んだ。一目惚れしてしまった耕作は大空家で生活する決心をしたが、それが運の尽きだった。つばめ・つぐみ・すずめと美人ぞろいの大空家の姉妹の中で、耕作が最初に会った一番の美少女・ひばりは実は男だった。

 

こう見ると面白くなさそうだけど、面白いよ!

 古い漫画だけど、大丈夫ハズレじゃないです

ぜんぜん世代じゃないけど、深夜に再放送してたから見たことあるよ。そこからコミックス買ったのを覚えてる

ちなみに銀杏ボーイズのアルバムのイラストを書いている人が作者だよ。知ってるよね?このアルバム

 

スティーブ・ジョブズ

パソコンから携帯電話までIT革命をなしとげたスティーブ・ジョブズの一生を描いたオールカラーの学習まんが

↑説明もおおざっぱ!

ヤマザキマリさんのスティーブ・ジョブズだと勘違いして読むとくそつまんないよ!

学研まんがです!勉強しよう!

▼これはヤマザキマリさんのスティーブ・ジョブズ読み放題じゃないのよ…

ブラックジャック 

 

全身傷だらけの天才的外科医ブラック・ジャック!その驚異的なメスさばきは、つぎつぎと不可能を可能にしていく!現代社会にするどくメスを入れる医学ロマン!昭和52年第一回講談社漫画賞受賞作品!

高校生の時に、コンビニで漫画が発売され初めてて毎巻買ってたなぁ、高校生の心もつかむ名作。

今思えば、高校生のぼくの心をつかむってすごいなー。ぼくもクリエイターおじさんとして高校生の気持ちをつかむなにかを作ってみたいぜ!

ちなみに第1話のタイトルは『報復』
第2話は『シャチの詩』

幅広いぜ!

 

あとは古い漫画が多いです

もうそれでもマンガが読みたい人は「マンガでわかるシリーズ」でも読むのはいかがでしょう?いがいと面白いです

マンガでわかる! 法律の抜け穴 

法律の抜け穴を漫画にまでして伝えたいらしいです。金銭トラブルから弁護士テクニックまで、たくさんの種類があります。

マンガでわかる 非常識な成功法則

漫画にしてまでも非常識を学びたい時にぴったりですよね…(なんだこれ)

マンガでわかる!一億円ダイエット日記

これは、これは「わかる」とか「わからない」の問題じゃない気がしますが、読んでみるとアホらしくて読めちゃいます

まとめ くそくだらないものも多いけど楽しい

 

先日ヒトデさんオススメの『新しい文章力の教室』という本を立ち読みで読んでみました。

すごいよかったです

でも買わずに帰り、次の日にまた読みたくなるという…

で、Amazon見てたら1ヶ月無料のKindle Unlimitedで読めるというから入っちまったぜ。

ボタン一つで入れるんだね、Kindle Unlimitedって。

 

あ、あと、Kindle Unlimitedはくだらない本が多いです、くだらないというかアマチュアの本が多くて、ごちゃごちゃになっていて目的の本が探しきれずぐったりしています。

ただ、たまーに面白い本や、面白かった本(ってかすでに買った本!)があってまだまだわくわくしながら楽しんでます。

本屋に行くと欲しい本がありすぎて、本屋ごと買い取りたいという妄想がたまにでてきますが、その妄想を現実化したような気持ちで楽しいですよ。

デザイン系もいっぱいあるので、また厳選して紹介しまーす!