読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ギャラ出る】ベーコンなのに、CSS Nite in札幌に登壇します!!!!!

フォント デザイン 北海道 札幌
スポンサーリンク

f:id:rororororo:20161009225932j:plain

ブログがきっかけで、リアルなイベントに呼んでもらえることになりました!

こんなことが起きるなんて、ブログやっててよかったね!と言いたいよ、いつか。

 きっかけはこの記事を書いたことから始まった

 

 

あ、間違った!!これじゃない!

これです!

2015年のフォント総括

その記事を書いてからしばらく経った日のこと。

 

「2015年のフォント総括」というスライドをTwitterで知って「勉強になるな〜」と見ていたんです。

すると

 

f:id:rororororo:20161010095725p:plain

107ページにベーコン登場!

 

自分が紹介されていて、びっくりしました。

www.slideshare.net

 

ちなみにこのスライドを作った鷹野さんは、10倍ラクするIllustrator仕事術 という本を書いている人です、ぼくも持っています。

「修正しやすいデータの作り方」という、デザイナーが知りたいこと書いてます。

いや、マジでいい本だよ、こういう情報インターネットにもあんまりないし、まとまってないし。イベント誘ってもらったからこんなに褒めてるわけじゃないよ(少しはその気持ちがないとはいわないけど!!!!!!)

 

 

10月16日フォントについてしゃべります!

f:id:rororororo:20161009225934p:plain

ぼくのしゃべる内容はこんな感じです!

セッション4: デザイナーの中で流行のフォント LIVE!!

 

「やべっ!やっちまった!豚肉がCSS Niteに登場だ!」
はてなブックマークが1,000以上ついた「デザイナーの中で流行のフォント」のLIVE版をお届けします。
行政との仕事や、広報のいないクライアントとの仕事で培った『デザインを納得してもらう』ための、フォント選びの方法をお話します。
デザイナーがほぼ居ない町で、行政、農家さんとの仕事や、まちづくり活動、移住促進などに関わるベーコンがデザイナーに役立つフォントの話をお話します。
フォントやデザインに興味があるデザイナー以外の方、発注側の方のご参加も歓迎です。

 

申込みと、詳細はこちらから↓そして入場無料!懇親会もあるよ!

鷹野さんの「 直しに強いデータ作り(Illustrator)」も楽しみです。

 

 

その他、ベーコンのフォント関連記事、こんなのも書いてますって書いとくね、ね!


 


あ、ちなみに、今回のはno mapsという札幌初のイベントの中の1つです!

国際コンベンション『No Maps 2016』が10月10日から北海道・札幌の各会場で開催される。

札幌を「世界屈指のイノベーティブなまち」にすることを目標に掲げ、今回初開催を迎える同イベント。「映画」「音楽」「インタラクティブ」の3分野において、コンペティション、エキシビション、カンファレンス、ワークショップなど様々なプログラムを展開するクリエイティブビジネスのコンベンションイベントだ。今年はプレ開催となり、2017年に本開催を予定している。

「No Maps / Film」では、世界100か国以上から集まった作品から約260本以上の短編映画を上映するコンペティションや、作品の売買を目的としたマーケット、野外上映会などを実施。企業によるショートフィルムや音楽に関連した映画の上映も行なわれる。

あ、ベーコンはデジハリ札幌校卒業生だからみんなよろしくね。

 

 (関連記事、書いていますー)