読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【フォント記事】トイレをApple風にカッコよくしました!

フォント トイレ デザイン
スポンサーリンク

※トイレシリーズというか、フォントの話です。

最近トイレ記事をいくつか書きまして、そのブログ記事を書くために、ずーっとトイレを検索していました。

おかげで高機能で安く、しかもAmazonベストセラーのトイレの存在をしりました。 

だんだんトイレマニアとなってきたぼくのこの気持ちをみなさんに伝えたいので、トイレをかっこよくApple風広告にしました。ぜひみなさんにもトイレの魅力を知ってトイレファンになっていただければと思います。

キャッチコピーも悩みました。みなさんも、いいコピーがあればコメントいただければと思います。(最後にIllustratorのAIデータダウンロードコーナーフォントの紹介もあるよ)

  まずどんなトイレなのか

先日、紹介したトイレはこれです。切り替え機能が多いこのトイレです。

じゃあ、早速これをApple風にしてみます。

どーん!

おしりを洗おう、一日中。

f:id:rororororo:20160201072710j:plain

いいですね!なんてったって水が清潔そう!(笑)
もっと、シンプルなキャッチコピーのほうが、アップルらしさがでるかと思って作ったのが次です。

おしっこを、出そう。

f:id:rororororo:20160201072759j:plain

このキャッチコピーのほうがシンプルで、ジョブズも喜びそう!

トイレはどんな機能があると便利かわかりますか?

ウォシュレット?便座の保温機能?

いいえ、違います!

おしっこを気持ちよくできるトイレが1番なんです!

なので、この度はそこに焦点を当て、「おしっこを、出そう。」というキャッチコピーを採用いたしました。

高額トイレも紹介します。

最初の記事で紹介したトイレは、お安めな金額の商品なんですが、すばらしい機能がついている高額商品も一つ紹介しておこうと思います。

TOTO ネオレスト RH1

 

この商品は、便座の自動で開く機能がついてます。

その自動で開く機能がとってもかっこよくて、Apple風にするべきだ!と思ったのでご覧ください。

自動で開く、ただそれだけです。

f:id:rororororo:20160201073311j:plain

おおー、かっこいい!すごいシンプルなう◯こがでそう!
ジョブズも喜ぶだろうな〜シンプルなやつがおしりから出てきたら。

まとめ:ありがとうスティーブ・ジョブズ!

ぼくはMacユーザーでApple大好きです。
ジョブズへの愛をこめてこの記事を書きました。ところでジョブズって便器を覗いて、う◯こと向き合ったりしてそうだよね。

あなたのApple風キャッチコピー募集

ブックマークでもTwitterででも、Apple風キャッチコピー書いてもらえたら、かっこいいトイレ画像つくります。①の画像(最初のトイレ)②の画像(便座のフタが自動で開く画像)のどちらかを書いてお知らせください。

みなさんぜひ、ひねり出して見てくださいね!

 

f:id:rororororo:20160201204442p:plain

日本語のフォントはAXIS Std Lです。アウトラインをしていないIllustratorのデータを配布いたします。 ダウンロードはこちら

こんなトイレブログでも10万PV達成!明日こそ、PV報告をやります!