イベント・夏フェス

手紙舎の「札幌蚤の市&札幌もみじ市」が楽しみすぎるし、出店したい

デザイナーでお菓子屋のベーコンです。

僕の大ファンのイベント会社「手紙舎」が北海道でイベントをやるらしいです。
待っていました!
ぼくが友人と一緒に作ったイベントにも出店してくれた人たちが出るであろう「札幌蚤の市&札幌もみじ市」めちゃくちゃ楽しみにしています。

 

ぼくと友人たちで作ったイベント空知の休日ポスター(デザインは弊社)

 

手紙舎とは

「イベント」「雑貨」「カフェ」の3本柱をどれも独特のおしゃれさで作っている会社です。北海道では森のカフェフェスというイベントが人気でした。
※上の写真は森のカフェフェスのポスターにも使われてるイメージ。フォントもイラストも世界観が好きすぎます。

森のカフェフェス2019年は開催される?(2018年は開催された?)

ちなみに森のカフェフェスは2016年の大雨の中止から開催されていません。
あの時はTwitterなどで出店者たちが仕込んだ料理やお菓子などを売っている情報を流していて、僕らも洞爺で売っている所へ遊びに行きました

森のカフェフェス2015年と雨天中止の2016年の思い出

森のカフェフェスに行ってKIRINJIやDJみそしるとMCごはんのファンになった2015年、ニセコまで2時間車で走り、着いたら中止だった2016年。(たかはしよしこさんらの湖のカフェフェスは最高でした)

ついに手紙舎が北海道にやってきました!おかえり!

札幌蚤の市&札幌もみじ市とはどんなイベント?

もみじ市はカフェやパン屋、その他にも雑貨屋などが並ぶイベントです。
どれも独特のセンスなんです。space1-15 スペースイチイチゴが好きな人は間違いなく楽しいはず…!

【札幌蚤の市&札幌もみじ市 概要】
日程:2019年6月15日(土)、16日(日)
時間:9:00~16:00
会場:札幌競馬場(札幌市中央区北16条西16-1-1)
入場料:無料

◎アクセス
JR「桑園駅」より徒歩約10分
市営地下鉄東西線「二十四軒駅」より徒歩約15分

ネクタイさんやカリンさんの出店も期待しています

先程書いた、空知の休日in上砂川というイベントを作りました
ぼくとしては正直、森のカフェフェスに憧れて影響されたイベントでもあります。

第1回に出店してくださったネクタイさん、そして第2回(僕は運営不参加、ポスター制作のみ)に出店してくださったカリンさんは手紙舎さんのイベントに出てるのできっと出店されるのかなと期待しています。楽しみです!

1番の楽しみはたかはしよしこさんの料理です!

僕たち夫婦が運営している(主に妻ですが)乳製品を使わない無添加焼き菓子TORIMIGI北海道グラノーラnolaのお店でも販売させてもらっているたかはしよしこさんのエジプト塩!

調味料としても最高ですが、たかはしよしこさんの料理は調味料以上に魔法のようなんです。東京に行かないと食べられないよしこさんの料理が食べられるのが楽しみすぎます。

まとめ「札幌蚤の市&札幌もみじ市」楽しみです!

北海道に帰ってきた手紙舎。イベント心から楽しみにしています。
最後にうちのクッキーボックスの写真を!

 

追記

北海道から手紙舎さんのカフェにも行ったのを思い出しました

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼強みを知ると少し仕事が楽になりました
>>無料で自分の強みを診断する方法

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった