デザイン

滅多に半額にならないおすすめデザイン書が3月21日まで50%還元セールです!

デザイナーのベーコンです

ソフトバンククリエイティブ社のデザイン関係本(Kindle)を買うと50%戻ってくるキャンペーンやっています。
2019年3月21日(木) 23時59分まで!

しかも、ぼくの書いた本も入っています…(Twitterで知ったよ…)

仕事でソフトバンククリエイティブ社のデザイン関係本はかなり読みましたので、みなさまにおすすめします

僕は紙で持っていますが、半額ならKindle版買いますよ。半額なら…

ソフトバンククリエイティブ社のデザイン関係本

配色アイデア手帖 シリーズ2冊とも50%ポイント還元!

配色アイデア手帖 第1段の「めくって見つける新しいデザインの本」と第2段の「日本の美しい色と言葉」の両方とも50%ポイント還元されます。
ポイントもらって2冊買えば1冊分の料金ですみますね

この本の良いところは、
・打ち合わせ時、お客さんと色のイメージを共有できる
・デザインの言語化(色に関して)が上手にできるようになる
・見てるだけで嬉しい、美しい本

本の形も、PCの横に置きながら使うときに便利な横長になっています

レイアウト・デザインの教科書

おおお、半額になっています。僕も参加した本です。
この本はデザインを勉強する時に大事なレイアウト(整列とか黄金比とか)のみを勉強できる本です。

デザインって、配色や画像加工、フォント選びなど様々な要素をうまく融合することで上手に作れるんですが、それを全部まとめて学ぶのって難しいと思うんですよね。

なので、フォントならフォント、レイアウトならレイアウトをまず集中して学んじゃいましょうというのがこちらの本です。

ぼくが書いたのはチャプター1とチャプター4。(デザインもたくさん作っています)
つかみと実践編なので、なるべく楽しみながら勉強できる本になっています

詳しくはこちらのリンクからどうぞ!
祝出版! レイアウト・デザインの教科書はどんな本か説明します!

半額になった分、印税はどうなるんでしょうか…

デザインの基本ノート 仕事で使えるセンスと技術が一冊で身につく本

センスを学びたいならこの本がおすすめです。
ぼくのブログでは、おすすめデザイン書の記事が人気ではありますが、そこにはない「センス」を学べる本です
(おすすめデザイン書は、たのしく学べる本を中心として選んでいます)

映画だとかおしゃれ系のデザインが、テクニック別に載っているので

・透き通るようなかっこいい(センスの有るデザイン)を作らないといけない
・シンプルだけどセンスが光るデザインを作らないといけない

みたいな時に、見ていくとめちゃくちゃ参考になると思います。
Pinterestで見るのもいいけど、この本のようにテクニック別にまとまってる方が使いやすいです

ただし、ポップ系のデザインとかはあんまりないので、センス良い系のデザインを作る人におすすめの本です

コラムも結構あるんだけど「現役のデザイナー」感があって、読んでいて面白いのに勉強になるので、楽に学べてお得

タイポグラフィの基本ルール ―プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック―[デザインラボ

この本は持っていないです
待って待って!

でも最近Twitterでこの本の中身を一部紹介しているのを見ててめちゃくちゃいい本だなと思ったんです

確か、文字を打って左に整列しても、データ上は整列でも視覚上は整列にならないから、

○○をちゃんと合わせましょう!

みたいなことを書いていたはず。
そうそう、「データじゃなくて目で合わせる」

こういうことは会社で先輩しか教えてくれないし、ネットで載っていても、しっかり説明されていないことが多いので本で読みたいんですよね。

買います

デザイン入門教室はキャンペーン対象ならず

本書いていた時にまわりに「おすすめのデザイン書ありますか?」と参考に聞いていたとき、一番おすすめされたのがこの本。

正直、ぼくは難しくてあんまり読む気していなかったんですよ。
でも本を書く時に、参考に読んでみようと思って真剣に読んでみたら、しっかり王道の本じゃないですか

この本はポップじゃないけれど、しっかり丁寧にデザインを教えてくれる本です。
文字読める人はおすすめです。
ぼくみたいな日本語がカタコトな日本人は、ビジュアル重視のなるほどデザインなどがおすすめです。

▼右脳派のために書いたおすすめデザイン書の記事はこちら(大人気記事です)

まとめ

かなりレアなセールだと思います。
ソフトバンククリエイティブって、あんまりセールやらないんですよね。

50%還元はおいしすぎるので、このタイミングでぜひどうぞ!
ぼくの本もよろしくお願いします。

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました

▼強みを知ると少しだけ人生が楽になります

 

▼デザインがうまくなる本を厳選しました