スタバのwifiが繋がらない時の解決方法

f:id:rororororo:20170720174821j:plain

スタバでWi-Fiを使っていると、すぐにブチブチって切れるんですよね。

いまこのページは、スマホかテザリングで見ています?
ぼくはスタバの店員さんのサービスが好きなので、混んでいてもスタバに行くのですが、ワイファイの調子が悪いのはいただけない。

というか、どこのスタバは店舗でもWi-Fiが切れる!

スタバのwifiが繋がらない時の解決方法

解決方法 Wi-Fiを切る

f:id:rororororo:20170720174646p:plain

一度Wi-Fiをオフにして、オンにするとまたつながります。

・Macなら右上から
・Windowsなら右下から
・機種によってはWi-Fiを切る物理ボタンがついているPCもありますね。

これで解決です!

スタバのwifiは大体30分〜1時間に一度は切れる

1時間の時間制限はあるのですが、その前に切れている気がします。

かと言って、テザリングは辛い。ギガを使う仕事では、Wi-Fiを利用したいところです。
仕事とか、言ってYouTubeを見ていると、画面が止まってくれて仕事に戻れて便利というのもありますが…

スタバのwifiはなぜ途切れるのか

これには諸説あります…

・たくさんの人が使いすぎ説
・1回のログインで連続してご利用いただけるのは1時間まで(これは公式に書いています)

などなど。

ぼくは、途切れちゃやばい重要な仕事、急ぎな仕事のときは自分で持ってきたWi-Fiも使っています。

f:id:rororororo:20170720175204j:plain
今日は「お客さんコーヒー好きそうですねー」と試飲をいっぱいくれました。いいよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)