ブログ運営

自信のあるブログ記事を、バズらせる可能性を上げる裏技

f:id:rororororo:20170616163504p:plain

ベーコンです、こんにちは。

先程、こんな記事を見ました

flipsblog.jp

その中で気になったのがこちら。

3)ちょっと前にTwitter、もしくはFacebookでバズった記事を再度SNSに投稿する

人の記憶と言うのは実に曖昧に出来ていて、3週間周期で同じ話が盛り上がります。

これについて、ぼくには確信があります。

先日ぼくのブログをパクったやつがバズってた

id:omg-oxさんが教えてくれたんですが、先日ブログがパクられてたんですよ。
しかも、今までで一番バズったこの記事をです。

www.baconjapan.com

そこのブログ、はてなブログでもないのにブックマークがついてた

その証拠を撮ってありました、こちら

f:id:rororororo:20170616162541j:plain

17ブックマーク!

すごくないですか?
ブックマークって、なかなか付かないですよ。
ぼくも17ブックマーク行ってない記事の方が多いです。

まとめ 自信のある記事は、投稿し直そう!

以上のことから、投稿し直すとそのタイミングで見てなかった人が見てくれたり
または、前にその記事を見た人も、また見てくれるかもしれません…

ぼく、2015年からはてなブログをやっているのですが、どんどんメンバーって変わっていきますよね。
そう思うと、ブログの再放送って形で新たにお知らせするのは大事ですね。

過去記事という形でお知らせするのが一番スマートですが、本当に自信がある記事は、新たに「投稿」するのもいいのかなと思います。

ABOUT ME
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました

▼強みを知ると少しだけ人生が楽になります

 

▼デザインがうまくなる本を厳選しました