ブログ運営

ブログを書いていない時のアクセス数と収益書きますね

ブログを書いていないと、怖くてあんまり人のブログを読めなくなる。

みんなアクセス数のことなんて、もう書いていないのかもしれないけど、こういうことから書いてみようと思います。

 2016年のブログを書いた記事数

f:id:rororororo:20160918195554j:plain

1月 47記事

2月 22記事

3月 14記事

5月 1記事

6月 3記事

7月 1記事

8月 0記事

9月 1記事

こんな感じで、3月からはほとんど書いていない。

1月は47記事…どうしょうもないことも書いているけど、書くだけ立派だ。

で、1月47記事で11万くらいあったアクセスがどうなったかというと…

8月のアクセス数はこんな感じ

18158PV

(1日平均605PV)

 

なにもしていないのに5000円

なにもしていないのに、500人の人が見に来てくれる。

仕事で小さいお店のwebサイトや、昔ワードプレスでやっていたブログなどと比べると考えられない数字だ。

すごいよね…

 

しかも、GoogleAdSenseとAmazonを合わせて5000円くらいの収入は入ってくる。

たしかアフィリエイトで月5000円の収入を得られる人は、アフィリエイトをやっている人の10%を切るというのはよく聞く。

そう思うと、1月がんばっていた自分を褒めたいし、またがんばれよ!なんて思ったりする

 

また、ブログを読むところから初めます。みんな面白いし、くだらないし、いいなーブログ。よろしくお願いいたしますー

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼強みを知ると少し仕事が楽になりました
>>無料で自分の強みを診断する方法

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった