テレビ・映画-アベンジャーズ

キャプテンアメリカ シビル・ウォーを4DXで見た、辛かった

f:id:rororororo:20160502002111p:plain

 

楽しみにしていたキャプテンアメリカ シビル・ウォーを4DXで見てきました。感想を一言で言うと「辛かったけどワクワクした」です。(ネタバレ箇所では事前にネタバレと書きます)

 辛かったのは4DXの揺れ

4DX初めて体験しました。席が揺れる、風が吹く、雨が振る!

面白いんですけど、戦闘シーンがかなり多いので酔う…というかもう辛くなる…(笑)

家で映画を見たいと思いました…

と、いいつつ楽しい

f:id:rororororo:20160502002128j:plain

キャプテンアメリカ シビル・ウォーの1番の見どころの戦闘シーン。予告やポスターにある通り味方同士が揃って戦うシーン。ここは4DXでよかったと思いました。

ってことは、気持ちの問題なんですね。

楽しい、ワクワクするシーンは4DX最高に楽しいですよ。

ただ車に乗るシーンや、長時間席を揺らすのはやめて欲しい。でもなんだかんだ楽しい。USJやディズニーランドみたい。

爆発するときは、本当に映画館の中が光るんだぜ!

キャプテンアメリカ シビル・ウォーの感想は

f:id:rororororo:20160502002139j:plain

途中までは揺れることが嫌すぎて、ちょっと集中できなかった。

でも、あのヒーローたちが勢揃いしたところは本当にわくわくしました。

アベンジャーズの時にはいなかった人たちも増えて、アベンジャーズ以上にアベンジャーズって感じ。

ネタバレとちょっと思うこと

映画の深い感想はかけないけれど思ったのは

キャプテンアメリカってこんなに強かったっけ!ってところ

味方の弱点は知っているのかもしれないけど、あのアイアンマンがガンガン故障しちゃう。アイアンマン単体の映画ではアイアンマンって部分的に故障することが少ない。

たいてい充電が足りなくなったり、コメディてきなシーンで急にバラバラになったりはするけど。

実際は機械ってすぐ部分的に壊れるじゃないですか。でもアイアンマンはなかなか故障しないのが、安心できて好きだったんだけど今回は部分的に故障していたな…

スパイダーマンは今後が楽しみ!

スパイダーマン活躍してましたね!個人的にはトニー・スタークとピーター・パーカーがしゃべっているだけで感動しました。戦いも面白かったしキャラもよくて新スパイダーマンが楽しみです。

でも戦うのいやね

ヒーロー同士の戦いはワクワクするけど、なんだか泣きそうになる。

「これは手加減しているから、この技なんだな」なんて想像したりすると、じんわり泣きそうになる。

きっと涙腺は年をとるのに、気持ちは少年のままなんだろうと思います。

 

シビルウォーの原作の翻訳いっぱいでてるぜ

 

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
>>サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
>>ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった

▼無料の年賀状デザインが手に入るサイトを厳選して選びました!
>>デザイナーが選んだ2020年の年賀状を見つけよう!