飲食店・食べ物

ブログ飯(そっちじゃない方の)を始めました

ブログ飯を始めました。

始めたというより、勝手に始まってしまいました。ブログでお金を稼ぎ生活をしている話ではありません。ごめんなさい。ブログを書くと自分で紹介したご飯や、人が紹介しているごはんを食べに行く機会が増えたという話です。立体感のある天ぷらの写真をお楽しみください。

 テレビCMってものすごいお金がかかると言うじゃないですか。そして、商品名ばっかり言ってCMなんて意味あるの?って思うじゃないですか。

えーっと…ぼく調べではあるみたいですよ。

ブログを書くようになってから、人のブログを読むことも増えました。そして、ブログで紹介されているごはんを、たくさん食べているので紹介します。

先週は丸亀製麺2回行った

間違いなく、この辺の記事のせいだ。

ああーおいしそう。23時に見る記事じゃない。

丸亀製麺は好きだけど、ごはんは頼んだことはありませんでした。(勇気もないし)

しかし、ブログでも紹介されているし、今、丸亀製麺のお店でも「天丼」頼んでいいよって言っているんですね。

というわけで、天丼を食べに丸亀製麺に行きました。

一応店員さんにも聞いてみた

「ごはんだけ頼んでもいいですか?」「はい!大丈夫ですよ」

 

今思えば、白米だけ食べて帰る人みたいに思われたかもしれないけど、店員さんはさわやかに返事をしてくれた。ちゃんとイカ天とかしわ天を頼みました。

汁が飲みたくて、ごはんに浸してみました。写真はそうでもないけど、味はおいしかったー!

そして、次の日

このボリュームで260円…

なので、イカ天も注文しました。

 

天ぷらとごはんを頼むと、天丼のたれを勧めてくれました。いままで席においてある「天ぷらソース」みたいのをたまにかけてたけど、天ぷらにはソースよりたれでしょう。

自分で書いた記事に、触発されてラーメンも食べに行った

 先日、こんな記事を書きました。

空港ではこの海老ラーメンを食べると。

ラーメンの写真、おいしそうですよねー!

我慢できずに食べに行ってきました!(札幌本店)

 こちらはえびおにぎり。

ああ、こんなん、夜中に写真貼り付けている場合じゃない…

まとめ:読むより、書くほうが腹が減る

書いていて、お腹がすきます。

ぼくはデザインの仕事でも、飲食店関係の仕事はあまりしたくないです。理由は腹が減るから。

だって!夜に、おいしそうな写真を、さらにおいしそうに加工するんですよ。朝まで寝たからって、飯への気持ちは収まりません。たいてい、そのお店に食べに行きますね。

ブログもきっとそう!食べ物の紹介、飲食店の紹介って、リアルタイムで書くわけではなく、思い出して書くわけですよね。

食感や味を思い出すたびに腹が減り、紹介した商品を食べたくなり、食べに行く。それをぐるぐる繰り返す…なんてきりがないぜ‥!

まとめ箇条書き

・飲食店関係デザインをする、デザイナーは太る 

・評論家より、ライターの方が太る

・食べ物ブログは、麻薬と同じでぐるぐる抜け出せない

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼強みを知ると少し仕事が楽になりました
>>無料で自分の強みを診断する方法

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった