ブログ運営

面白い記事って難しい

土日はアクセスが減るから個人的なことを書くってブログをみて、いいなあと思いました。メリハリは大事ですね。

 

おもしろい記事って難しい。人に共感を得るって難しい。

デザイナーは注目してもらったり、驚いてもらったり、人の印象をある程度、操作のようなことができないといけないけれど、なかなか難しいものです。

 

久々にサイドバーの注目記事をブックマークのついた順にした

f:id:rororororo:20160107230720p:plain

 

408userってなんだ。すごい差です。

人に共感されることは、難しい。

 

同じようなことを書いた記事はいっぱいある。この記事だって6万円分くらいデザイン集〜と同じような内容だ。「人は少しずつしか変わらない」って話。

 

www.baconjapan.com

 

人間味を出さないと、はてなブログじゃない

たまにはこういう、悩みの記事を書いてみようと思う。

もっと自分の言葉で、さらけ出していきたいと思います。

熱いブログをがんばります、いつもありがとうございます。

 

 

f:id:rororororo:20160107231439p:plain
ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました

▼強みを知ると少しだけ人生が楽になります

 

▼デザインがうまくなる本を厳選しました