ブログ運営

ブログ8日目スマートニュースとホッテントリ。アクセスすごい!

ホッテントリとスマートニュースに載った

ブログ8日目にしてである。

っていうととっても、優秀なようだけれど、これの前にワードプレスで40記事以上ブログ書いていたんで実際は8日目ではない。でもはてなブログでは8日目。ちょっとブログになれるまで、上手にスタートダッシュを切れるまでこすい戦略ですが許してください。

それでは、アクセス数と、人の成長ブログ論について書いていきます。

 

アクセス数は、こんな感じ

 

f:id:rororororo:20150921230218p:plain

昨日が300アクセス超えでで、新記録だったけど、それを大幅に超える1292アクセス(23時の時点で)その前の日は60アクセスくらいだった。

 

ホントエントリーすごいf:id:rororororo:20150921231359p:plain

これのおかげで、1000アクセスくらいいただいている。

エンタメ部門で載っている。もう結構12時間位掲載されている。ありがたい

なんか初々しさが自分でわかって恥ずかしいけど、リアルタイムのアクセスが10位上あることに、興奮してします。インターネットが世界につながっていることを久々に感じました。

 

 そしてスマートニュース

リアルタイムでアクセス解析をみて、ごはんを食べ、また解析をみているとアクセス元にスマートニュースの文字が。

これが、噂のニュース。盛り上がってもちろんキャプチャーを撮りました。

アクセスは常に3くらいです。いまいち爆発はしないのね。(これを書いている現在確認したら2でした)

追記:アクセスの30%以上がスマートニュースにまでなりました。徐々にのびるみたい!

 

f:id:rororororo:20150921225249j:plain 

 

 

 

はてなにきて8日間。はてなブログでの営業活動とは実際のところどんな感じよ?

 

星をつけたり、ブックマークをつけると返してくれるので営業活動ばっかりしてるんでしょ?どうせブログも読んでないんでしょ?と思ったけれどそうではないようだ。

というか、ぼくも人のブログを見て星だけつけときゃいいと思っていた

 

でもなんだかんだ、人のブログって読んでしまう…

 

いろんなブログを見て回りすぎて、時間が足りなくて困っている。悩んじゃう。でも楽しいです、発見がいっぱいです。

 

ブログは変化する姿をみせるもの

 

イケハヤさんだっけか、みやもさんだっけか、読者はブロガーの成長している姿がみたいと言っていた。

 

そう、「読者はぼくの変化を求めているんだ」と気づけた時、「読者の期待に応えたい」なんて気持ちは捨てました。 そんなことをブロガーがおもうなんで読者に失礼だとおもったからです。

ブログ開始3ヶ月で50000PVメディアになった。ぼくが実践した11のこと – 未来は変えられるの?

 

 

なので、ぼくは恥ずかしいけれど、この10アクセスでよろこぶ本心を書いてみようと思ったのです。これから変わっていくためにダサい部分も書かなきゃなって。

 

そして今日たまたま、リアルでも同じ話を聞いた。

田舎の街を、どうにか盛り上げようとして動きまくっている先輩が言っていた。

 

「僕たちは年配の方にたちに生意気なこともいいながら、結果を出しながら変化を見せて、応援してもらうんだ」

 

実際に動くのは若いものだ。だから失敗しながら動けばいいと熱い言葉だった。

ぼくもそうでありたい、失敗し、変わっていくのね。

 

最後にスマートニュースにのったご近所さん

unity.hatenadiary.jp

 

 

ささ、あしたも書きましょう、みなさまよろしくお願いいたします。

はてなブックマークのトップに載ってすぐ消えました、詳細はここ

薄皮パンをシューアイス風の極上スイーツにする方法 – ベーコンさんの世界ブログ

ABOUT ME
アバター
ベーコン
フリーデザイナー・ブロガーです。 /発想力系デザイナーなのでグラノーラ屋も始めました(4年目)/フリーランスで生き抜く方法を発信中。フリーランサー、ブロガー、「デザインを始めたい人」に向けてブログを書いています。/10万PV/2019年2月SBクリエイティブよりデザイン解説本出すよ ▼自己紹介記事はこちら ベーコンってどんな人? ▼最初に読んでほしい厳選記事! 初めてベーコンブログと言えばこの記事【ジャンル別の人気記事】 >>広告・レビュー依頼はこちら
人気記事

▼上質なもので生活が豊かになりました
>>3年間で本当に買ってよかったもの55選

▼Kindle読み放題はデザイン制作・文章書く人・音楽制作・主婦に最適なサービスです
>>サービス開始から3年加入しているおすすめ本59選をどうぞ!

▼デザインがうまくなる本を厳選しました
>>おすすめデザイン本17選

▼妻がリコマースの感想を書いてくれました
>>ネットで本とDVDを売ったらブックオフより楽で金額もよかった

▼無料の年賀状デザインが手に入るサイトを厳選して選びました!
>>デザイナーが選んだ2020年の年賀状を見つけよう!