ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

まだ労働で消耗してるの?イケダハヤト氏がブログタイトルを変更の評判が面白かった(まだ東京で消耗してるの?から)

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20170904214837j:plain
プロブロガーのイケダハヤト氏が、ブログタイトルを変更しましたね!

新しいブログタイトルは「まだ労働で消耗してるの?」

このタイトルの評判はどうなのか?

そして、まだ東京で消耗してるの?の気持ちよさについて評判をまとめました。

※現在は(2017年12月)まだ仮想通貨持ってないの?にブログタイトルが変更になっています!

今ままでのブログタイトルは「まだ東京で消耗してるの?」

f:id:rororororo:20170904214108j:plain

もともとはイケハヤ書店でしたよね。

そして、今は「まだ労働で消耗してるの? 」になりました


語感は変わらず、変更ですね。
イケハヤ氏いわくマイナーアップデートらしいです。


なぜ、まだ東京で消耗してるの?がこれだけテンプレ化したか

ぼくもこのツイート見て気づいたんですけど、東京消耗韻を踏んでいるんですよね。
ラップのように。

だから口に出して気持ちいいんですね。

今回の新しいタイトルも「労働」と「消耗」で韻を踏んでいます。
まだ労働消耗してるの?



で、まだ労働で消耗しているの?の評判は?

今までは東京で疲れた人を対象にしていたけど、これからは全世界の働いて疲れている人を煽っています。
さらなるパワーアップをしたわけです。

フリーランスの生き方の魅力を書いて、エージェントアフィリエイトや、転職アフィリエイトに誘導するような方向にしたいんだろうかなー(悪いことじゃないですけど)

とか、イケハヤ氏の戦略はこんな感じかなーとを考えながらツイッターを見ていたら、こんなツイートを見つけてしまい、笑いすぎて考えるのをやめました。
https://twitter.com/ganesa2015/status/904341142669410304

確かに似てるよ・・・!
天才か!