ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

2017年夏フェスのクラムボンはちょっと早めに集合するとプレゼントがあるかも

スポンサーリンク


今年も夏フェスがやってきます。
北海道はRISING SUNにJOIN ALIVE!
ぼくはクラムボンが好きなんですけど、夏フェスにクラムボンが出演する時はちょっと早めに会場に行くことをおすすめしています。


それは2015年のライジングサンロックフェスティバルにてこんなことがあったからです。

夏フェスの クラムボンリハーサルをはじめた…!

f:id:rororororo:20170420115307j:plain
2015年クラムボンはRSRの2日目(8月15日)
14時レッドスターフィールドでスタートの予定だった。

ぼくが13:40くらい会場に到着すると、ステージにはもうクラムボンが登場している
「リハーサルです」と言いながら演奏をしていたけれど、「はなればなれ」をなんとフルコーラスで演奏していた。
もちろん、お客さんは大盛り上がりでした!

その後ミト氏がお客さんに「ききたい曲は?」とまさかの逆リクエスト!

これすごかったんですけど、リクエストを聞いていたんです 笑

ミト氏「なんか聴きたい曲あります?」

客「Folklore!!!!」

ミト氏「Folkloreか〜ギターがないから寂しいバージョンしか出来ないけどいい?」

みたいな、感じでギター無しのレアなFolkloreがスタート!
ミト氏いわく、このバージョン(ギター無しでベース+ドラム+ピアノ)のFolkloreは久しぶりとのこと。

そして、そのまま5分前倒しでライブスタート

ミト氏「めんどくさいからそのままライブやっちゃおうか」(※てきなことを言ってました)
と、いうことで5分前倒しでライブスタート!

早まるんかい!!

本番と言っても、もうリハの段階で始まっていましたけどね!

セットリストはこんなかんじでした

clammbon セットリスト (RSR15 RED STAR FIELD)

(リハーサル)

  • 02.はなればなれ
  • 01.Folklore

01.KANADE dance
02.シカゴ
03.パンと蜜をめしあがれ
04.GOOD TIME MUSIC
05.サラウンド
06.波よせて
07.アジテーター
08.yet
09.便箋歌


「波よせて」ではハナレグミもゲスト参加!

急に途中でステージ脇からハナレグミが飛び入り参加!
波よせてを一緒に歌っていました。
ちなみに、ハナレグミは前日出演をしていて、その後ボヘミアンガーデンの中納良恵のステージにもゲスト参加していました
いやーサプライズ!うれしいサプライズ。

まとめ クラムボン出演の夏フェスは早めに行こう

リハーサル中、ミト氏は歩く人達に「合唱コーナーも用意しております」などと話しかけ会場は爆笑でした。
みんなが選ぶベストアクトのクラムボン。さすがでした。楽しかった〜。
オトクな感じがしました、最高でした

◆こちらもおすすめ
ライジングサンに9回行った僕が夏フェス持ち物おすすめ2017【北海道】 - ベーコンさんの世界ブログ