ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

【全部はムリだから!】アベンジャーズはどれから見ればいいかBEST3

スポンサーリンク

全部観るのはムリ!

 

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー公開でこれからアベンジャーズを見る人も多いと思います。

「全部見ないと楽しめないよ!」

とか言う人もいますが、大丈夫!

ハードルは低くしないと、何事も始めることができません!

 

これを見ておけば今回のインフィニティ・ウォーが楽しめるという作品をまとめます。

 

 

 

ぼくも後追い組です!

アベンジャーズはたくさんのシリーズがあって、それのベストアルバムみたいな映画なので今回これだけ盛り上がっているんですね。

 

ぼくも2016年からの後追い組です。

最初に見たのはアベンジャーズ1

 

正直誰も知りませんでした、知らない人が結集してチームを作る。

なんのドリームもありませんでしたね  笑

 

アベンジャーズはどれから見ればいいかBEST3

一般的に楽しみやすく(スタートは楽しい方がいいですよね)、アベンジャーズインフィニティ・ウォーを楽しむための映画を選びました

あとは、魔法が好き、青春が好き、メカニックが好き、ファミリーものが好き、などなどから自分にあったものを選べば楽しめると思います。(マーベル映画はヒーローだけどそれぞれ雰囲気が違うのです)

 

1位 スパイダーマン ホームカミング

今までたくさん作られてきた映画スパイダーマン

今回はアベンジャーズにつながるスパイダーマンです。

2017年のスパイダーマンを選んでくださいね。

 

この映画には、アベンジャーズで一番目立っているアイアンマンも登場します

・みんなが知っているスパイダーマンというキャラクター

・アイアンマンも登場する(二人覚えられる)

 

ということで、1位に選びました。

ちなみに以前のスパイダーマンのように、おじさんが死ぬくだりは省略されていますのでご安心を!

 

2位 アイアンマン

単体映画のアイアンマン(トニー・スターク)はアベンジャーズと一味違います。

トニー・スタークはアベンジャーズだといやな奴なことが多いけれど、単体映画では

 

 

3位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

木のグルート、あらいぐまのロケットなんてかわいい(けど毒舌)なキャラクターもいて、他のマーベルヒーローものとはちょっと違い女性でも楽しめると思います。

 

そして、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはメンバーが多いので、インフィニティ・ウォーでも登場回数が多いです。

 

あのキャラ知ってる!

ってなったほうが楽しいはずなのでそういう意味でもお得です

 

その他

見やすい映画としては、アントマンもおすすめなんですが、今回のアベンジャーズインフィニティ・ウォーには出てこないんですよね。

アントマンはファミリー愛ものという面もあって見やすいです

 

ドクター・ストレンジは医者がネパールのカトマンズで魔法を覚える映画。

インフィニティ・ウォーでストレンジは大活躍なので↑の説明でピンと来た人はこれから観てもいいかもしれないです。

 

逆にこれは見なくてもいいんじゃないかというマーベル映画

 

ハルク

まずキャストが違うんですよね…

あと暗いんですよ、全体的に…

 

キャプテン・アメリカ

マーベルの映画ってそれぞれ雰囲気違うんですよ

アントマンはファミリー、スパイダーマンは10代ヒーローならではの悩み(青春もの)とか…

キャプテン・アメリカは政治、軍隊などがでてきてちょっとむずかしいかもしれない。

 

面白いし、MCUの中で重要な作品ですけど、この作品から見たらくじけちゃいそう。

ぼくは最初よくわからなくて「うーん」と思っていました

でも2回めみたら(色んな因果関係もわかって)ものすごく面白かった

 

キャプテン・アメリカ、キャプテン・アメリカウインターソルジャーは後回しでもいいのかも。

シビル・ウォーについては、ヒーローだらけほぼアベンジャーズなので先に見てもいいかもしれない

マイティ・ソー

大好きだけど、これはヒットしないよなあーと思っています。

マイティ・ソーはファンタジー色が強いんです

 

神たちの家族喧嘩ですからね。

アベンジャーズ1につながる大切な作品ですが、神様がどうだこうだっていうのは最初はわけがわからなくて辛いかもしれないと思います。

 

アベンジャーズ関連もU-NEXTで見ることができます。 無料体験でもポイントがもらえるので(無料ラインナップにない)新しい映画も見れたよ!

>>U-NEXT公式サイトはこちら(31日間無料体験の詳細)