ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

【途中からネタバレ】アベンジャーズインフィニティウォー感想

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20180428220900p:plain

アベンジャーズインフィニティウォーの感想をネタバレ有りで書いていきます。

感想というか、みんなと気持ちを共有できれば嬉しいです!

 

まずは、ネタバレ無しで行きます。

後半からネタバレ編です。

(ネタバレするところはしっかり区切っておきます)

 

 

公開2日目、アベンジャーズインフィニティウォーを見てきました!

感想を言えば、最高でした!シリーズの中で一番の興奮でした、最高!

これだけの話題作、冷めた目で見たくなるかもしれないけど、お祭りにのったほうが楽しいに決まっている。

 

今見終わって、1時間、映画館近くのカフェでブログを書いています。

時間は午後9時44分、興奮冷めやらぬ。  

ヒーローでまくり

最初からソーもハルクもアイアンマンもスパイダーマンも出てきます。

そしていきなり戦う戦う!

それだけで目頭が熱くなってきます、過去最大のヒーロー映画。

少年のような気持ちがムクムクでてくるのがわかりました。

自分にびっくりしました、映画中ずっとワクワクしてるんだもの。

夢の共演がある

今までアベンジャーズに合流していなかったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーがアベンジャーズと一緒に行動している!

 

たぬきと小枝のあいつらはCGです。

でも画面にもアベンジャーズにも当たり前のようにいて馴染んでそれを見るだけでなんか泣けそうな気持ちになります。

今までよりヒーロー物感がある?

今回は、今までのアベンジャーズより、ヒーロー物感があります。

言い方によっては「大味」とも言えるかもしれない

 

だってスパイダーマンが、アイアンマンがみんなが協力して大きな敵と戦うという、構図だけ見れば大味に見えますよね。

その大味の楽しさもあるけれど、全体的にはそんな単純じゃなく、複雑で絶望的なストーリーになっています。

 

ラスボス サノスが持っている強さと思い、今までヒーローたちが背負ってきた思いが描かれることによって大味感を感じさせないです、っていうか大味じゃない、すごい美味映画です。

 

絶妙なジョーク

予告で言われているように、サノスが強すぎて終始ハラハラな状態なのですが、ジョークを忘れることはないのが楽しいです。

 

実際映画館でも笑い声がありました

ドラックス、ソーあたりがかなり笑わせてくれます。

(ソーは最近のマイティ・ソーシリーズのようにジョークを言うキャラクターでいたいとインタビューで言っていましたね、昔のアベンジャーズのときはもっとシビアなキャラだったからね…)

 

キャプテンアメリカシビルウォーとの比較

実はぼくはマーベル歴は2年位。結構浅いです。

最初に映画館で見たのはキャプテンアメリカシビルウォーです。

 

あの映画は、アイアンマンとキャプテンの対立があって、そこにアベンジャーズのメンバーがほとんど出演した

 

ほぼアベンジャーズ!

 

って映画でした。

でも今回のアベンジャーズを見て心のなかで思いました

 

「ベーコンよ、これがアベンジャーズだ」

 

キャストがいっぱい出てればいいわけじゃなかったみたい

「映画アベンジャーズ」じゃないとアベンジャーズは描けないのだと気づきました。

【ネタバレなし版のまとめ】 見たら後悔するし、見ないほうが後悔する

今回のアベンジャーズは、出演者にも結末が知らされていないらしいですね。

みなさんもぜひ映画館で見ることをおすすめします。

ぼくは4Dだと具合が悪くなるのですが、(笑)4Dや3Dだったら大迫力でしょうね。

 

宇宙に行ったり、戦ったりする映画ですからね。3D映え間違い無し。

あー楽しかった、ちなみにぼくが好きなキャラクターはグルートとシュリ(ブラックパンサー)です

アベンジャーズ主要メンバーを除いたとしてね…

 

次回作が楽しみです。

 

ということで、ここからはネタバレ編です。

映画をまだ見ていない方はこちらで終了してくださいね。

 

▼過去のアベンジャーズ関連映画も見れる

>>U-NEXT公式サイトはこちら(31日間無料体験の詳細)

 

 【ネタバレあり】アベンジャーズインフィニティウォー感想

まずラストシーンについて 

これで終わりかよーーーー

 

誰も声を発さないけど、映画館の中で全員がそう思ったはずだ。

消えた人たちは死んでないと思うが、どこへ行ったのだろうか?

 

次回作では飛ばされた組、残った組でのチームワークが見られるのかなと予想しています。

そして、次回作でアイアンマンとキャプテン・アメリカが協力して戦うんだろうね。

 

エンディング後について

おっさんーーー!出番これだけかよ!

 

何しに来たんだ!誰にメール送ったんだ!(ここから打開できるヒーローいる?)

と思ったけれど、これは判明しているんですね。

 

マーベルの新ヒーロー「キャプテン・マーベル」 (2019年公開)

 女性のヒーローで、ニック・フューリーも登場する、アイアンマン1より前の時間の話らしいです。

 

最後のメールはキャプテン・マーベルに送ったみたい(あのマークはキャプテン・マーベルのマークらしい)

 

ならば、最後に「サノスは再び帰ってくる」なんてバッドエンドな風に言わないで欲しいですよね…

いや、わかるけどね…

 

見終わった後で興奮しているのでこちらも悲しみだけ書いておきたいです…

アイアンマン年々弱くなってない?

アイアンマンに対して思うのは、年々弱くなっていないですか?

今回の新スーツは機能が盛りだくさんでかっこよかったけど、スターロードにはあっさり負けそうになっちゃう。

キャプテン・アメリカシビル・ウォーでもキャプテンにスーツを破壊されそうになるし、アイアンマン3でもすぐスーツをパカっと割られちゃう

 

それともキャプテンがどんどん強くなっているの?

なんて思うけれど

アイアンマンのスーツ壊れて悲しかったよね

今回のインフィニティウォーで気持ちが一番動いたのはこのシーンかもしれない

アベンジャーズは解散したといいつつ、世界を守ることを一番背負っているトニー・スタークが全力を出したのにスーツがボロボロになり、少しずつ生身になっていくシーン。

 

アイアンマンが年々弱くなっていると言ったけれど、それは身内通しの戦いだったり、不意打ちだったり、スーツが自動運転だったり(アイアンマン3ね)する場合じゃないですか。

 

アイアンマンが全力を出して負ける、そして殺されそうになる

 

衝撃的なシーンでした。誰かは死ぬと言っていたけど「やっぱりアイアンマンも死ぬのね!」と覚悟を決めたというか…そわそわしたというか…

かなり衝撃でした。

でも助かってよかったね

 

(追記)

映画を見てから毎日思うのは、アイアンマンが負けてショック

今までも負けたことはあるけど、自分に負けたり(アイアンマン3)身内だからおそらく手加減したり(キャプテンアメリカシビルウォー)負ける時は、全力じゃないときが多い、スキがあったりしたときだけだ。

 

しかし今回は全力を出したのに、サノスに負けた。

思い出すだけで悲しい気持ちになります。

 (追記終わり)

ドクターストレンジが なにができてなにができないの問題

トニーのために、ストーンを渡したドクター・ストレンジ。

ストーンがあれば時間を操られて、生き返らせることができるのなら、トニー殺されてから生き返らせればよくない?(人としてどうかとは思うけど)

 

あと、エンシェントワンも治せたよね、そのストーンで…

 

ビジョンが強制的に生き返させられたときに、全員がそう思ったはず…

(ってかビジョン2回殺されてかわいそう)

 

 シュリはスタークより頭良さそうなんだから大切にして欲しい

ぼくは妹がいるわけでもないけど、なんだかシュリのキャラクターが好きなんですね。

天才科学者でなまいきな女の子。

今回、ブルース・バナー博士より頭いいんだよというのを示すシーンがあったじゃないですか

 

ならば、もっと大事にしてあげて!笑

 

ブラックパンサーの映画でもそうだけど、天才だけど人間なんだからちゃんと誰かが守ってあげないと!

本人も危ないとわかっているなら、自分にあった強化スーツを着たらいいのに!

 

「めんどくさーい」とかいいそうなタイプだからなあ…

 

今回も殺されそうでそわそわしました…

ソーの活躍が怖い

マイティ・ソー ラグナロクでやたら強くなったソー。

インフォニティウォーでも大活躍だったけれど、怖い。

何が怖いって、ソー死にそうじゃないですか?

 

今回(前編)で活躍するってことは後編で死にそうで怖いです。

 

せっかく明るいキャラクターになったソーが(髪も切ったし)いなくなると寂しいなあ。

新しい武器で地球に戻ってきたシーンは爽快でしたね

 

 

まとめ とにかく次回作が楽しみです

「おいおい、こんなんで終わるんかい!」という気持ちを抑えるためにたくさんレビューを見ています。

 

次回作では、ホークアイに重要な役目があるという話もどこかのインタビューで読みました。

ホークアイ、ブラックウィンドウは生身の人間だぜ!

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー|映画|マーベル公式

 

過去の作品はU-NEXTで見ることができます。

無料体験でもポイントがもらえるので(無料ラインナップにない)新しい映画も見れたよ!

>>U-NEXT公式サイトはこちら(31日間無料体験の詳細)