ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

2017年11月のアクセスと収益(売ろうとしたから売れた編)

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20171217180829j:plain

デザイナーのベーコンです!
2017年11月のアクセスと収益を報告します。

2017年11月のアクセス


約47,600PVでした!

下がりましたね。
5記事くらいしか書いていないからですね。がんばれ!

2017年11月の収益(奇跡的な)



ga 7600
ama/raku 37,500

合計45,100円

今月もありがたいことにAmazonが過去最高でした。
何ヶ月か連続で上がっています。
そして今月は1PV0.94円!

春から地道に書いてた記事が伸び始め、そこから商品が売れたみたいでありがたいです。

なぜ売れたか

1年前からくらべて伸びていますね、書いていないのに。
じゃあなぜ売上が伸びたかというと「売ろうとしたから売れた」からだと思います。

これって、モノを売る基本なのにブログだと忘れがちだと思うので書いておきました。

11月の心境

今後の方向性

上で、「売ろうとしたから売れた」なんて商売的にかっこいいこと言っていますが、今後の方向性はこれです。

もっと自分の表現活動を増やす

10年以上フリーでデザイナーやっているけれど、「人のデザインじゃなくて、自分のデザインを作りたい」と最近は思うんです。
商業デザイナーとしては最悪なことです。

でもね、バランスの問題で、自分の表現ができていれば、お客さんのための最善を尽くすデザインも作れるようになります。
そのために自分自身のバランスを整えているというところでしょうか。
自分のことを知るって、なかなか難しいことですが、楽しいっすよね。

10月にお知らせしたその他のブログについて

家のリノベーションについては、「引き渡し待ち」でございます。
60年前に作られた家をリノベーションして住もうと思っています。待っている間に不安は増えていっています。
でも犬飼ったり、スピーカーで音楽聞いたり、エレドラ買って楽しく過ごすぞ♬と自分を奮い立たせています。
断熱材貼れるかな…
renova.hatenablog.com

地道な音楽制作のブログも
yoroshiku.hatenablog.com

まとめ:次回予告!!

12月、11月よりもっとAmazonが売れたり、ベーコンYouTuberとしてデビューしたりもっとたくさんの楽しいことがあります!

お楽しみに。(12月の途中までの収益報告は本日アップした第2回YouTubeでうっかり(笑)しゃべってしまっているのでよろしければどうぞ!)

▼内容はミュージシャン向けの番組です、デザイナーYouTubeもさっき収録したので近々公開します!
www.youtube.com



f:id:rororororo:20171115215803p:plain
>>べこーーーンのツイッターーーーー!はこちら

Twitterでもよろしく!気軽にフォローしてね。
絡んでくれたらすぐフォロパしちゃいがち!気軽にやっていまーす!