2017年8月のPVと収益報告(15万PVでした!)

f:id:rororororo:20170903161209j:plain

デザイナーのベーコンです。

8月のPV&収益報告をします。

2017年8月のPVと収益報告をします。

今月は…
152000PVでした
収益は


Amazon 楽天 22,488円
アドセンス 約24000円

合計46488円です!

PVも収益も過去最高でした。やったー
(ちなみに先月は 43,228円)

アドセンスが2.7倍になりました

f:id:rororororo:20170903161408j:plain
アドセンスは先月が8,954円で、今月が24000円
PVは1.5倍なのにだいぶ伸びている理由・・・
それはこれをやったからです。

人気記事のampページにアドセンスを貼る…

ずっとやろうと思っていたのですが、さぼっていたんですよね。
7月の途中から貼ると、その日からアドセンス収益が3倍になりました。

ampにアドセンス全部の記事に貼るのはしんどいけど、みなさんもやってみてください
最近はてなブログのampページに、関連記事もでるようになったしampは重要ですね。

はてブでバズったわけではないのに、10万PVを超えた!

うちのブログが10万PVを越えるときは、はてブでバズったときなんですよね。
だいたいデザイン記事です。

しかし8月はデザイン記事のバズ無しで、10万超え!
検索からで10万超えはやってみたかったので嬉しいです。
(こんなんでいいのか?というモヤモヤもありますが)

(アフィリエイトじゃない)新サイトを準備しています。

f:id:rororororo:20170708154008j:plain

準備しているというか、少しずつ記事を書いています。
ブロガーが新サイトというと、特化のアフィリエイトサイトを作るのが流行っている・・・けれど。

自分の好きなこと、学んできたことを書けるような場所や、サイトを作ろうと思っています。

まずは音楽レーベルの再始動や、この世界ブログで書いても、誰も興味がなさそうな「音楽機材のブログ」など少しずつ進めています。
始めたらこちらで告知しますので、みなさま覗いてみてください。

ぼくは昔、脱毛サイトを作ってみたけど、うまくいかず、諦めてブログに移行したんですよね
デザインの仕事ではお客さんのためを考えて、自分の作家性をあまりいかさない仕事をしているので、ネットでは自分の表現が人に喜んでもらえるようなサイトを作れないかなと模索しようと思います。

あ、ちなみにその脱毛サイトは数サイト作ってみたのですが、一つ3件成果が出たサイトあったんですよね。
あのドメインまだあるけど、まだ伸ばせるのだろうか

8月ゲームしすぎた件

8月上旬はTwitterで「任天堂スイッチが買えない!」とつぶやいてぼくですが、実はswitch買いました。
(調べまくって)どうやって買ったかは、また記事にしたい。

とにかく8月はスイッチやり過ぎ、お盆のイベントもいろいろあったけどスイッチやり過ぎ。

いやーゲームとは、全く意味のない、消費活動ですね。
自営業をはじめて10年以上、なにをやっても仕事につながる気がします。

都会へ行って、本屋で勉強、人気のお店に行ったら「なぜこの店は人気なんだろう」と考える癖。

しかしね、もう、そういうのはいいんです!

ゲームはなにも生み出さないからこそ最高です!
ただただぼーっとしてイカになるのが心地良いです。

今月もがんばりましょう!(今月はもっとブログ書きます!)

Twitterでもよろしく!気軽にフォローしてね。絡んでくれたらすぐフォロパしちゃいがちです。
https://twitter.com/dogdog464646


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)