ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

フリースタイルダンジョン モンスター入れ替えまとめ!2代目新モンスターのメンバーは?

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20170712205809j:plain
2017年9月4日更新

8月1日放送のフリースタイルダンジョンで、モンスターの卒業が発表され新しいフリースタイルダンジョンが始まっています。

R指定がいないから面白くない?
いやいや、2代目モンスターもめっちゃ強いし、面白い。
バランスも考えられて選ばれていますよ!

新モンスターのメンバーを紹介します。



フリースタイルダンジョン モンスター総入れ替え 解散して2代目モンスターは誰?

入れ替わる2代目モンスターはこちらです!

裂固

f:id:rororororo:20170809163454j:plain
れっこ 1997年生まれ 20歳
キャッチフレーズは「時代を引き裂く革命児」

輪入道の楽曲に感化されラップを始め、第9回高校生でラップ王者になる(初出場で優勝)

本人が語る裂固の武器とは?
・ゾーンに入れば絶対負けない
・韻はタイトに踏むスタイル、韻で作っていく文章、言葉遊び

韻が固いとジブラさんも絶賛しています。

8月9日の放送、新モンスターとして登場しました!

呂布カルマ

f:id:rororororo:20170809163459j:plain
りょふかるま 1983年生まれ 34歳
キャッチフレーズは「鋼鉄の心臓」

名古屋発ヒップホップレーベル「JET CITY PEOPLE」の代表
独特の世界観で人気。
安いインは踏まない、冷静沈着に相手をえぐるスタイル。

呂布カルマのモンスター意気込み
「賞金欲しさに来るやつ、売名で来るやつに大恥をかかせてやる」
「負けちゃったぐらいじゃ済まないぐらいのトラウマを植え付けるようなバトルをしたい」

超こええっすね!
8月9日の放送に、新モンスターとして登場!
圧勝でしたね!

輪入道

f:id:rororororo:20170816081715j:plain
わにゅうどう 1990年生まれ 27歳
キャッチフレーズは「最恐の妖怪」

2009年、テレビ東京の深夜番組に「千葉のヤンキーラッパー」という肩書きで出演。
また、近状ではバラエティ番組「ヨッ!あんたが大賞!」や乃木坂46の番組「NOGIBINGO!6」など、クラブシーンの枠を飛び越えた地上波出演でHIPHOPに馴染みが薄い若者たちからも注目されている。
ラップ歴4ヶ月でMCバトルで優勝、2014年はMCバトル9大会を制覇。
フリースタイルの申し子と呼ばれる逸材。

輪入道の戦闘スタイル
諭すという感じ。
相手の出したボロを拾ってカウンターをいれる合気道のようなスタイル。

2代目としての抱負
初代と2代目では全く画(え)が変わると思うが、弱体化するわけじゃない。
2代目モンスターには筋の通っていない人間はいないので、チャレンジャーは心してかかってきてほしい

8月16日の放送で登場!

FORK(ICE BAHN)

f:id:rororororo:20170816081606j:plain
ふぉーく 1980年生まれ 37歳
キャッチフレーズは「RHYMESAVER」

結成17年目、ライム至上主義を掲げるユニットICE BAHNのメンバー。
UMBILICAL2006 GROUND CHAMPION SHIP覇者

FORKの魅力
徹底した押印主義

意気込み
モンスターが勝って当然というと言うかたちを初代モンスターが作った
プレッシャーはあるが、チャレンジャーな気持ちで臨みたい

8月16日の放送で登場!

崇勲

f:id:rororororo:20170712205314j:plain
すうくん 挑戦者の経験あり。2人目の般若到達者
隠れモンスターの経験もあり。
ちなみに漢字は崇薫じゃなくて、崇勲(間違えがち)
8月23日の放送で登場!

ACE

f:id:rororororo:20170712210947j:plain
えーす 27歳
フリースタイルダンジョンには般若の通訳として参加していた
チャレンジャー、隠れモンスターの経験もあり。
8月23日の放送で登場!

ラスボスは般若

f:id:rororororo:20170712210709j:plain

はんにゃ 1978年生まれ 38歳 日韓ハーフ
昭和レコード主宰

ラスボスは今まで通り般若のままです!(8月1日に正式に発表されましたね!)



情報はどこから漏れるの?

観覧ゲストからです。
晋平太戦も5週に分けて放送されていましたが、収録は1日で行われています。

晋平太の優勝についても、モンスター解散についても、6月中には観覧者からバレていました。

晋平太がラスボス説もありましたねえ

f:id:rororororo:20170714121649j:plain

晋平太が初のダンジョン制覇をし、100万円ゲット!
そして、そのタイミングでモンスターが入れ替わりになったので

最初から仕組まれていたんだろ!ヤラセじゃねえか!

という声が続出しています。

そのタイミングで優勝した晋平太が次のラスボスになるのはテレビの流れとしては最高ですよね。
テレビ的な流れを予想して、晋平太がラスボスの噂がありますがどうなのでしょうか

ヤラセ騒動についてZEEBRAがラジオで語る

モンスター交代のタイミング、つまり一番最後の試合を晋平太にしたのは訳がある。
晋平太はいろいろあって、因縁もあって審査員を抜けて、戻ってくると言ったんだから最後、初代モンスターがけじめを付けてほしい

しかし、晋平太が勝つかどうかはまでは知らない!

ヤラセで勝ったなんていうのは晋平太に失礼だ
というか、勝ったときの、晋平太や俺ら全員の微妙な顔をひっくるめてヤラセだったら、俺らはドMだ!
ストリートの流れでいったら晋平太が買っちゃったらだめだし、番組の流れではまだ続くんだから、般若が負けちゃダメ、一区切りをつけないほうがいい。


とラジオで言っていました。
シーズン感で一区切りをつけちゃだめと言っていたのはは、般若が継続でラスボスをやるからなのかなと思っています。
ストリートの流れで言うと晋平太が勝っちゃだめ、気持ち的には漢に勝ってほしいというのは、6月23日のラジオでも言っていましたね。

また2代目モンスターとの収録は、すでに2回行っているがすげえいい!とのことです。

まとめ

フリースタイルダンジョン過去最大に盛り上がっていますね!
MONSTER VISIONのMステ出演や、晋平太のダンジョン制覇、漢さんの騒動…など全部ひっくるめて、最終的にフリースタイルダンジョンがかなり盛り上がっています。
新メンバーになり、残念という声も聞こえますがまた新たな方法でぼくたちを楽しませてくれるでしょう!
 
R指定も、晋平太も隠れモンスターとして出るでしょ!



こちらもおすすめ
creepy nutsは高校、大学だけじゃなくメジャーデビューも失敗じゃん! - ベーコンさんの世界ブログ
フリースタイルダンジョン2代目モンスターを決めた方法をZEEBRAが語る - ベーコンさんの世界ブログ